オーストラリア発

オーストラリアで投資・移住コンサルしてます。海外での日本人の生活ぶり、現地の生の情報を徒然なるままに発信します。

キングスパーク燃える

2009-01-19 23:46:42 | Weblog
先週の金曜、この夏一番暑かった日にキングスパークが燃えた。
コンサートなんかで盛り上がった訳ではなく、山火事で燃えたのだ。
パースの中心地を見下ろすロケーションにあり、日本風の言い方をすれば、億ションが建ち並んでいる公園が、4時間以上に渡って燃え続け、40ヘクタールものブッシュが消失した。

1月16日は、最高気温が42度まで上昇した上に、風速13メートルを超える強風が吹いていたため、自然発火したらしい。
オフィスにいると気づかなかったが、外へ出たら焦げ臭いニオイが町中に充満していたし、灰らしき物が飛散していた。
キングスパークでは、何年かに一度、大きなブッシュファイアーがあるが、私の記憶の中にあるものでは、最大級のものだった。
住宅の建っているエリアまで、けっこう近づいていたようであるし。

焼けた箇所が元の状態に戻るまでに、3年以上がかかるらしい。
こればかりは気をつけても仕方がない面もあるが、火の不始末による出火だけは避けなければならない。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょちょちょ(^^; (さい8)
2009-01-23 20:49:03

見せて見せてっていうからチャック開けてデロンって俺のイチモツ出して見せてあげたの!
女の子キャーキャー言いながらイチモツにスリスリしてソッコーでフ ェ ラ抜きしてくれたYO!
ほど良いバキューム具合で即イキしちゃってもったいなかったけど、7萬もらったしまぁいっか(^^)v

http://1baiW8Y.clayfis22fjs%2enet/

コメントを投稿