ありのままに

いつでも「今居る場所」を楽しんでます。政治・宗教等に関するコメントはお断り致します。

電気料金、思ったより安かった!

2016-12-10 01:35:08 | 道央日記
先月たったの5日間で6000円ほどの電気料金請求が来て一瞬固まっちゃったけど
今月思ったより安かったよ!


1ヶ月で19000円ほど。

請求書2つあるのは、オール電化だから。
ひとつがドリーム8で、暖房以外の電気全て。温水器も入る。
もうひとつはホットタイム22で、蓄熱暖房とパネルヒーター。

ドリーム8は基本23時から7時までが安いけど
前後1時間どちらかにずらすこともできるので
我が家は24時から8時までにずらしてもらった。
それで朝のうちに洗濯やら炊飯やら予約機能使ってする。
1日分のお茶も朝沸かすし
サツマイモ蒸かすのとかもこの時間でやっちゃう。
掃除機やスマフォの充電も深夜にやってた。
最近はそこまでしないけどね。←朝まで充電しっぱなしになっちゃうのもどうかと思って。

ホットタイムは、
3LDKのうち、一部屋は常にパネルヒーター切って閉め切っている。
荷物部屋だし、野菜や果物を置く部屋にしてる。

寝室は、子どもたちが寝る21時前くらいから朝6時半まで22度設定に。

メインの蓄熱暖房は、23度設定で蓄熱は中より少し強め。
天気が良い日は、8時位から15時まで送風切っても暖かい。
ホットタイムは、確か11月から割引適用なんだよね。

そんな感じで電気料金=水道代以外の光熱費が19000円。

これから寒くなるから、もっと増えて行くと思うけどね。
4万近く行くんじゃ無いかと思ってたから、安心したよー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと縁故者から「家族」に | トップ | すごい雪だったよー »

コメントを投稿

道央日記」カテゴリの最新記事