goo

木村佳代子

「JPCL(日本競技ダンスプロフェッショナル選手会)公式Twitter」(←クリック!)
「JPCL 東部 Facebook」(←クリック!)
「JPCL Instagram」(←クリック!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

羽村ダンススクールの中原千景先生からバトンを受け取りました。初めてのJPCIブログ、色々教えて頂きありがとうございました!

はじめまして!
横浜ダンス学院の木村佳代子と申します。
リーダーはいつも優しい当麻眞二先生です。
スタンダードは初挑戦の私に気長に付き合ってくださる
忍耐強いリーダーです。

さて今回、私がラテンの競技会に数年間出場していた
フィリピンのダンス事情について少しご紹介させて頂きたいと思います。
フィリピンは7000以上の島々からなる国です。
年に3回、ナショナルコンペティションが開催され
様々な場所から選手が集まります。
リゾートで有名なセブ島からは毎年素晴らしい若い選手が現れ、
観客を魅了します。


フィリピンでは社交ダンスはとても身近です。
ダンスの先生と生徒が出場する種目には毎回数多くのカップルがエントリーします。
日本ではプロアマミックスと同じカテゴリーになるかと思います。練習は1レッスン2時間、料金は当時で日本の4分の1くらいだったと思います。

それと忘れてはならないのが、ダンサー達にゲイが多いことです。年に一度は楽しいゲイコンペも開かれます。

余談ですが、フィリピンには沢山の種類のバナナがあります。
蒸してホクホクになるサバというバナナは本当に美味しいです。
練習の合間には皆んなバナナを食べていたのを思い出しました。

次はjpcl cupのフォーメーションでお世話になっています
当麻先生も大好きな、コダイラヒロシダンススクールの上村美保先生にバトンをお渡ししたいと思います!
どうぞ宜しくお願いします。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 浦口和仁 丸本崇博 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。