goo

佐々木由季子

滋賀ボールルームダンススクールの本田和代先生からバトンを受け取りましたTOYS DANCE PLACEの佐々木由季子です。
本田先生は気遣いの人!いつも優しくみんなを見守っているような素敵な方。いつもお世話になっております。

私達は静岡に来てもう少しで2年になろうとしています。
静岡名産のお茶。こどもの頃は食事の度に2杯も3杯も飲んでいましたが高校卒業して親元を離れてからはほとんど飲まなくなっていました。
が、ここ最近再び緑茶のおいしさに目覚めました!
今までは、食後必ずと言っていい程コーヒーで一服していたのですが最近は3回に1回はお茶を飲みたくなってきます。

イギリスに行くと紅茶が美味しく感じたり、炭酸が苦手なのになぜか飲みたくなるような感じでしょうか?

静岡の空気やお水にお茶が合うのかもしれません。そういえばわさびのおいしさも分かるようになってきました。これは歳をとったからかもしれませんが。。。

ということで静岡にはお茶やわさび、サクラエビ、うなぎを使った商品が沢山あります。
最近、東京に行くときに買ったお土産は「ぽちゃーじゅ」という商品。
ジャガイモ×煎茶・トウモロコシ×抹茶・キノコ×ほうじ茶の3種類のスープが入っています。

全国的にお茶が飲まれなくなってきたということでお茶屋さんは中々大変なようで、若者向けに様々な商品が開発されています。
この「ぽちゃーじゅ」写真はありませんがオシャレなパッケージでOLさんが好みそうです。スープにお茶の苦みと風味が混じります。
体によさそうです。



ここで、お友達のお茶屋さんをご紹介いたします。
「グリーンエイト」さんです。静岡市清水区和田島に茶畑や生産工場があります。和田島の若いお茶農家男子達が情熱を持って作っています。





次郎長や三保の松原の「清水」ですが、清水の和田島と言ったら高級茶の産地として有名です。
お茶はもちろん美味しいのですがその高級茶葉を紅茶にして販売しているのでとても贅沢だと思います。
写真は紅茶のパッケージですが中々かっこいいですよね。当スタジオではレッスン後に生徒さんにグリーンエイトさんの紅茶を提供しています。
味の種類がいくつかあり 私はSWEETがお気に入りです。お砂糖を入れなくても甘い香りがします。
レッスン後の疲れた体を癒してくれること間違いなしです。

たまに東京日本橋三越に出店していたりします。見かけた方は是非お買い上げくださいね!!プレゼントにもピッタリ。ネット販売有ります。
興味がある方は私にお声掛けください!


また、当スタジオのイベントなどに出張で来てくださり紅茶のテイスティングをさせて下さいます。夏のスタジオパーティーではアイスティーやフルーツティーの
サービスをしてくださりお客様に大好評でした!!

ダンスとは関係ない話になってしまいましたが・・・日本の良き伝統を更に進化させていく。
社交ダンスも古い良いものを残しつつどんどん進化していますから同じですね。。。。無理やりこじつけました。
私達ダンサーの情熱が大事ですね!がんばります!

さて、次は最近レッスンで良くお会いするようになりお互いに怒られしごかれている姿を見せ合っていますセコムネダンスフィールドの世古宗友子先生です。
友子先生はとても人懐っこい方で可愛らしいなあとお会いするたびにいつも思っています。宜しくお願いします。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 本田和代 三浦大輔 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。