goo

丸本崇博

「JPCL(日本競技ダンスプロフェッショナル選手会)公式Twitter」(←クリック!)
「JPCL 東部 Facebook」(←クリック!)
「JPCL Instagram」(←クリック!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも笑顔がステキなインフィニットボールルームダンススタジオのスタッフ浦口先生からバトンを受け取りました。
トミタボールルームダンスアカデミーの新スタッフ丸本崇博(まるもと たかひろ)です。

プロに成り立ての私にとって、何もかもが初めての体験です。
このJPCLブログもその1つで、なにを書こうか悩んでいたのですが、普段お客様から勉強させていただいてることから1つ。

いつもは皆様にダンスをレッスンさせて頂いておりますが、生徒さんから学ぶことも沢山ございます。

その中でも個人的に興味深いのは
「福岡の地理・歴史」
「昔は博多駅は違う場所にあったのよ~」とか、「昔はここ(スタジオの目の前の大通り)を路面電車が通ってたのよ~」など、平成に入ってか
らの福岡しか知らない私にとっては面白い話のオンパレード。

私の相づちもだんだん興奮してきて、いつも「マジっすか?」のオンパレードです(笑)

お客様それぞれの人生を謳歌され、様々な経験をされてきた方々に「先生」と呼ばれるのは、まだまだ気恥ずかしさがありますが、新しい「令和」生まれの子や、その先の時代の子達にもダンスを通じて何かを伝えていけれるといいなと考える今日この頃です。

さて、次のバトンはいつも朗らかで優しいお兄さん的存在ダンス教室エイトの松本悠先生です!
悠先生!
よろしくお願いいたします!

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 木村佳代子 上村美保 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。