goo

酒井恵美

「JPCL(日本競技ダンスプロフェッショナル選手会)公式Twitter」(←クリック!)
「JPCL 東部 Facebook」(←クリック!)
「JPCL Instagram」(←クリック!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大きな目がとても魅力的な、福吉由利子先生からバトンを渡されました

ダンスジャルダン大森山王ステューディオの酒井恵美です。

夏のパーティーシーズンが始まり、忙しく過ごしている先生達が多いと思います。

そんなパーティーの打ち上げでの話、


いつも元気な、あるチャンピオンの先生が、

話をしてた事が、とても気になり、私もやってみようと思い行って来ました。

それは何かと言うと、写経です。

いきなり、成田山新勝寺の写経大会に出席してきました。





時には、心静かにして、一文字、一文字、書く事も大切、と思ったのですが

書き始めの字の汚さに、一瞬気を失いそうになりますが、これも心の修行だと、

言い聞かせながら書き上げました。

終了時には、心がとても清々しくなった事が思い出されます。

写経はお手本によって、いろいろ違いがあります。字をなぞるだけなのですが、

これがなかなか、難しい。

綺麗に書く事が目的ではなく、心を込めて書く事と書かれていて

時間は1時間30分ぐらいありますが、慣れている方は1時間ぐらいで書き上げる方も結構います。





その後は、精進料理をいただきます。

料理の中には、大きなごぼうがあります。普通のごぼうは小さいのですが

成田山新勝寺で頂くごぼうは、大きのです。びっくりするぐらい

味は甘くてとても美味しです。(写真の左側上の黒いのが大きいごぼう)


心の修行の後は精進料理を頂く、この写経大会は年2回開催されているそうです。

皆さんも精進料理を食べに??

心の修行に行かれては、いかがでしょうか?



この次にバトンを渡すのは、美人の先生で有名な、いつも凛としている

スズキイチロー ダンスアカデミーの中川千秋先生です。

千秋先生よろしくお願いします。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 福吉 由利子 細目恭弘 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。