goo

片山法子

今年のブラックプールで、ひょんなことから知り合いになってしまい(?)ました、滋賀の帝王、奥野先生の名パートナー、本田和代先生から バトンが回って来てしまい・・・いや、まいりました。片山法子です。

奥野先生と言えば、伝説の 空港で係員に
「何か危険物は持っていないか?」 と、きかれ、
「オー、イエ~~!!」 と、答えてしまう逸材・・・・。
今回のブラックプールで、すっかり意気投合し、楽しく過ごさせていただきました。

さて、ブラックプールと言えば、私達はなんと!!もう、20回も連続出場しております。
多分、これはもう、日本人プロとしてもかなりの記録なのではないかと思ってます。(笑)
(ま、出てるだけ・・・と言えば、そうなんですけどね・・・)

思えば、学生ダンスで始めた競技ダンス
私達のアマチュア時代は、学生は、学ランで試合に出場していたものです。
すごい古い・・・いえ、懐かしい写真を見つけましたので、載せちゃおうかな~


そして、プロになり、頑張ってA級になり、 憧れのブラックプールへ・・!
マンガや映画で見た、あの、ダンサーすべての憧れの聖地。
何度行っても毎回ジーンとします。

世界中のダンサー達が集まり、どのダンサーも持てる技術と気合を最高の状態にして挑む世界一の大会。もう、空気から違う気すらします。
ダンスが好きな人たちだけが何千人も集まる特別な空間に自分を置いておくことが、私たちにとってかけがえのない一週間になっています。

20年間、同じフラットに滞在し、そこの大家さんにも大変親切にしていただき、毎年、彼に会えることも大きな楽しみの一つです。


今年は、20年もそのフラットに滞在しているスペシャルな日本のダンサー と、いうことで、大家さんがとても喜んでくれて、私たちに、ロード と、レディの称号を買って下さいました!!

すごいです~!大感激しました。

毎年毎年、私たちを最高に素敵な気分にしてくれるブラックプールダンスフェスティバル来年もきっと行っちゃう事でしょう。

さあ!ことしもいよいよ夏のパーティーシーズンです。
暑い夏を元気で踊って過ごしましょう!
私達の教室も、今年は初めて8月にパーティーを行います。
元気いっぱい夏祭りだ~~!と、頑張ります。
次は、その夏のパーティーの中の一つで一緒に踊る、いつもかわいい良妻賢母。
水口 理佳子先生にお願い致します。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 本田和代 木村嘉宏 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。