goo

増山和代

オリエンタルな雰囲気が魅力的な、mimi dance 坪井 みみ先生よりバトンを受け取りました、ますやませいきダンススクール 増山和代です。

最近、テレビやアニメからボールルームを始める10~20代の方が増えてきましたね!
今は簡単にインターネットで、知りたい情報を検索できますから、教室に来てくれている若い世代の方々は、幅広く色々な事をよく知っていらっしゃり、楽しくレッスンさせて頂いています。

とはいえ、実際には海外で普通にダンスシーンに出くわし、どうして良いか分からずうろたえ、「君はナーバスだね」なんて言われてしまった…とか、国際結婚で、自国に先に帰った彼に「ワルツ習っておいて。式で踊るから」と電話で言われ、慌てて足を運んで下さった花嫁さんもいらっしゃいました。

私は25歳の時、この12日間テント泊キャンプツアーで「この文化の違いは一体何なのー!?」と大きな衝撃を受けた事が、のちにダンスを習うきっかけとなりました。


今日は、絵で海外留学予定の才能溢れる大学生の方が、コミュニケーションとしてのダンスを身につけ世界へ出て行こうと、夢へ向かっての初レッスンをスタートして下さいました。

夏は主宰のパーティーでアマデモ初出演の20代の可愛らしい女性の生徒さまも加わり、ワルツをリード致します。ご両親、祖父母の三世代で駆けつけ、テーブルを囲んで和やかに過ごされる予定です!もう想像するだけで泣きそうです!

これからの彼女たちの期待に応え、頑張らねば、と気持ちを引き締める今日この頃です。

次は、もし私が20代のダンス愛好家だったら、ぜひリードをお願いしたい、心の美しい信頼できる先生、コダイラヒロシダンススクールの上村美保先生にバトンタッチです!美保先生、よろしくお願いいたします♡


【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 坪井みみ 上村美保 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。