goo

平岡雅司

明けましておめでとうございます!!

昨年お知り合いになりまして、話しかけるととても気さくで楽しい先生、ダンススクエアの南山光徳先生からバトンを受け取りました、平岡ダンススクールの平岡雅司です。

2回目のJPCLブログとなりました。そして、今年からJCF移籍後2年目となります。

昨年は、競技会でたくさん踊らせていただきました!おかげ様で、2ヶ月ほどで足首を痛めました(笑)

たくさん踊るには、体力と筋力が必要ですね~
足首を鍛えるため、「ボンボンキューブ(bonboneCUBE)」を毎日使用しています。



商品の特徴は…
絶妙な不安定感を生み出すランダムムービング構造により、体幹を強化することで、バランス感覚や協調性が養われ、正しい姿勢をつくることができます。

整体の先生曰く、親指の付け根、小指の付け根、かかとの3点を意識して立つと良いそうです。

様々なトレーニングの成果なのか、半年以上かかりましたが、おかげ様で足首はだいぶ良くなってきました。

本当に健康第一で、怪我もなく今年一年踊り切りたいと思います!!


次にバトンは、ダンススクール
ステップジョイの石川典哉先生に、お願いしたいと思います!



昨年は石川先生の地元の、横須賀海軍カレーを3つもいただきまして、
ありがとうございました♪美味しくいただきました!

それでは、宜しくお願いします!

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 松浦のぞみ 中村佳菜 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。