goo

劉英

「JPCL(日本競技ダンスプロフェッショナル選手会)公式Twitter」(←クリック!)
「JPCL 東部 Facebook」(←クリック!)
「JPCL Instagram」(←クリック!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とても優しくて、素敵な笑顔が癒されるますやませいきダンススクールの増山和代先生よりバトンを受けました、佐藤ダンススクールの劉英です。

2月21日-24日、中国で妖精ダンサーと呼ばれている名ダンサーヤンリーピン先生が監督した舞台「覇王別姫」が渋谷Bunkamuraで公演され見てきました。
60歳でも美貌とスタイルを維持し、まだまだ現役でありとても美しかったです。





公演チケットが販売1ヶ月で、もう完売したと聞きました。当日見たくてもチケットがない友達も居ました。当日に立ち見のチケットを買うお客様も結構居るほどです。

22日の公演を見に行きましたが、ちょっと知り合いの関係で、舞台裏を覗く事ができました。舞台には2万個もの本物のハサミや最後に赤い羽が敷き詰められるなど、大迫力でした。ハサミの装置は大変そうですね。

男性ダンサーが女性役を踊ったのですが、とても素晴らしかったです。又、舞台袖には一人の女性が公演中最初から最後まで切り絵をし続けるという演出があり、とても素晴らしい発想でした。

ヤン先生とツーショットも撮りました。自撮りしましょう、あなたが前でと言われて撮ったら、ヤン先生はもともと顔が小さいので、こんなに顔の大きさの差になりました🤣







ヤンリーピン先生は1958年11月10日中国雲南省に生まれて、今年もう60歳になりましたが、スタイルは20代のままで、顔も若く、どう見ても60歳には見えないですね。ヤン先生はスタイル維持するために、ダンスをやり始めてから、お米は食べなくなりました。又子供も生まないようにしているそうです。それが原因で離婚しました。自宅は花から囲まれて、本当に空から降りた妖精みたいですね。




ヤンリーピン先生が自分の好きなダンスのため、そこまで自律して、犠牲するプロ精神に脫帽です!

次は、大活躍しているチャンピオンダンサーの松浦のぞみ先生にお願いしました。

のぞみ先生、よろしくお願いしまーす😍

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 菊池和春 大竹道雄 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。