goo

成澤夏帆

明るくて、気さくでお姉さんのように接してくれるフジワラダンスアカデミーの原 三奈先生からバトン受け取りました、大塚出ダンススクールの成澤夏帆です。


先日機会をいただき、文部科学省などの後援で実施されている、ダンス指導研修会に参加してきました!

参加者はプロのダンサーからインストラクター、学校の先生などダンス経験の有無やジャンルに関係なく、色々な人がいました。

丸一日使った長いプログラムだったのですが、チームになって創作ダンスをやったり、リズム遊びをしたり、久しぶりに体育の授業を受けたみたいでとーっても楽しかったです!

研修会の中では指導方法だけではなく、子供達との接し方や、なぜダンスが義務教育になったのかなどを学びました。

今まであまり感じてこなかったですが、ダンスを広めているために日本が動いているんですね!
これからもっともっと多くの人にとってダンスが身近な国になったら嬉しいなと思いました!

続いては、私達カップルでとってもお世話になっている、杉谷美樹先生にお願いしたいと思います!!
美樹先生、よろしくお願いします!(^^)

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 原三奈 杉谷美樹 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。