goo

藤本亜弥

エキゾチックな雰囲気が素敵な前田馨先生からバトンを受けとりました、平岡ダンススクールの藤本亜弥です。
小粒な私としては、馨先生の大きくて印象的な瞳がとても羨ましいです…。

何を書こうか迷いましたが…2019年の年始早々に挑戦したことについて書きます。

ファスティングです!
プチ断食です。

固形物や添加物の摂取を一時的にやめて、胃腸を休ませるのですが、前々から興味があり、体質改善を目的にやってみました。

断食と言っても、酵素ドリンクを用いたファスティング。
今回は丸2日間、酵素ドリンクのみで過ごすコースにチャレンジしました。



ボトルに入れて持ち歩き、好きなときに酵素ドリンクを飲むだけです。

2日間の断食を終えたあとも、急に通常の食事に戻るのではなく、酵素ドリンクやお粥を続けながら徐々に普通の食事に戻していくので、

合計すると5日間くらいは普通の食事から遠ざかっていたことになります。

やってみてどうなったか?と言うと…

まず、
お肌がつるんとなります。


砂糖をとらないとお肌が綺麗になる、と感じる人は多いそうですが、本当にそう感じました。

化粧品を変えるよりも効果を実感できるんじゃないか?と思いました。

それと、
めちゃくちゃ体が冷えました。

普段、食事をすることで熱を作り出しているんですね。
これも身をもって体験できました。

あとは、
当たり前かもしれませんが、
体重が急激に減りました。

私はあまり減量したくなくて、これ以上痩せると、パラパラ漫画の絵の人みたいにペラペラになります笑

「そんなに減量しないでしょー」とナメて、3日間コースを行うつもりでしたが、予想外にぐんと減ったので、焦って2日間コースに変更することに…。

考えてみれば、断食ですから、ダイエットしたくない人にはオススメできませんね。

食べ物を制限することは、食いしん坊にとっては究極の節制です。やり遂げた後の達成感はかなりありました!

以上、私のファスティング体験記でした。

さて、次はSocial Dancing Club TEAMの保坂佳奈先生にバトンを渡します。

パワフルなダンスで観客を気持ち良くさせる佳奈先生ですが、実は私よりも小柄でびっくりしました〜
では佳奈先生、よろしくお願いします。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前田馨 保坂佳奈 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。