goo

迎孝

「JPCL(日本競技ダンスプロフェッショナル選手会)公式Twitter」(←クリック!)
「JPCL 東部 Facebook」(←クリック!)
「JPCL Instagram」(←クリック!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

真面目かつ、ユーモアあふれる杉村浩也先生からバトンを受け取りました
STAR ROAD DANCE CENTERの迎(むかえ)孝です。

今回は私が身体のケアやダンスの質を高めるために活用している「ゆる体操」のことをお話させてください。

ゆる体操とは、格別に優れたパフォーマンスをする人達は、皆共通してゆるみを持っていますから、そのゆるみを誰もが体現するためのトレーニングです。

ゆる体操の『ゆるみ』は締まりと弛みを共存させるため、うまく揺すっていくと自然と腕、脚、身体に軸が通り、それと同時にしなやかに力を伝達できる柔軟な身体使いになっていくので、競技力の向上にオススメです。
ゆすってゆるませるとと~っても気持ちが良いので練習後やコンペの合間の疲労回復にも。

たくさんの書籍が発売されてますからご覧になると面白いと思います。

おそらく競技会等で私を見かけたら年中ゆれていると思います(笑)ので興味ある方は一緒にゆすりましょう!
(そして揺れはうつります……)

次は競技会が終わった後にビールをエンドレスで飲み合う、パートナー共々いつもお世話になっているニイザトダンスアカデミーの新里正明先生にバトンを渡します。

まちゃあき先生!よろしくお願いします!
コメント ( 0 ) | Trackback (  )