goo

当麻眞示より。。。

セイジダンスフィールドの奥村唯臣先生よりバトンを頂いた、横浜ダンス学院の当麻眞示です。
始めての投稿です。

僕自身には余りネタがないので、相方の有路桃子先生との出逢いを書きたいと思います。
僕は10年ぐらい前に千駄ヶ谷でジャズやヒップホップメインのダンススタジオをやってまして…。

当時、テレビで少年チャンプルというダンスバトルの番組で、
クレイジーラブガールズという女の娘4人組のチームが優勝してちょっとした話題になっておりました。
(女子の優勝は珍しかったんです)

そのチームの中心メンバーが桃子でして…。
始めてももちゃんのダンスを観たときは衝撃が走りました。

『うわ~、何だこの娘、きちがい~、でもカッコいい~!』

その後、彼女達のチームがうちのスタジオに深夜練に来た時に、インストやらせようと声をかけたんです。
その時にスタジオのテレビモニターにスラビックとカリーナのデモの映像が流れてて…。

ももちゃん、その映像観るなり、
『私のやりたいダンスはこれです!』

ぼ~ぜん……。

えっえ~Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
そして…、僕は彼女の最初の師匠になり(あの頃は良かったなぁ…、言うこと聞いてくれたし…)

その後、ももちゃんは財団の方でB級やC級の先生と組んだり試合出たりして6年の月日が流れ…。
なんでかパートナーとして組むことになり現在3年が経とうとしております。

『先生~、ダンスわかった~!』 と朝バリバリテンション上がってたと思いきや、
『しんちゃんのことは全然理解出来ない…』 と夜テンションマックスダウン…

しかし次の日…
『夢で天上界から通信が来たよ~!』と……。( 」´0`)」オーイ

そんなジェットコースターのような桃子先生ですが、怖いかな~と思いつつ、実際乗ってみると、
う~ん、悪くない…、楽しいかも~、っていう、摩可不思議な人です。

これからも彼女に振り回されながら、ダンス人生を楽しく頑張っていこうと思ってます。



さて次回は、これまた摩可不思議人間、久し振りに栄えある『たまらん人々』に認定されました、藤井柳樹先生です。
宜しくお願いします。
コメント ( 2 ) | Trackback (  )