goo

光田 晋より。。。

皆様、新年明けましておめでとうございます!

ダンス教室8期待の若手、大山・ソマガッ・祐樹先生よりバトンを頂きました、
イシバシケンタダンススダシオの光田 晋です。

2011年始まりましたね!
今年は兎年ということで、ピョピョピョ~~~ンと飛躍の年にしよう!と思い、1月2日に初詣に行ってきました!

福岡で初詣といえば…
「太宰府天満宮」です。

太宰府天満宮には、学問の神様「菅原道真公」が祀られており、
多くは受験生がお参りに来るようで…

お正月の3日間で200万人の参拝者数らしいです(ノ゜O゜)ノ
スゲー!!

しかも、どうやら太宰府天満宮は全国1万5000社の総本山らしいです(ノ゜O゜)ノ
シラナカッタ!!

しかもしかも、ハワイにも分社があるそうです!(ノ゜O゜)ノ
ヒョエー!!

飾れてる絵馬を見ると、「絶対合格!」「〇〇高校に合格しますように」
…という文字がズラリです。

そんな中、駅を降りて~参道を歩いて~鳥居をくぐって~境内を歩いて…
1時間半ほどでやっと本殿に到着。

5円を投げ込み30秒程で祈願終了ー(ノ゜O゜)ノ
マ、ソンナモンデスネ。

で、祈願終了後おみくじを引くことに…
2011年を占う大事なおみくじ!

気合い入れておみくじを引くと…
・・・「吉」・・・(ノ゜O゜)ノ・・・フツー・・・

実は1月1日にも初詣に行きおみくじを引いたのですが、やっぱ「吉」でした。。。(ノ゜O゜)ノ
ちなみにパートナーサンは「大吉」

2011年はパートナーの言う事を良く聞きなさいという、
菅原サンからのお言葉なのでしょうか…

ただおみくじにはこう書いてありました。
「今までの努力が実り、活躍の場が訪れる運気です」

(ノ゜O゜)ノ…オッシャー!!
ということで、2011年も頑張って行きたいと思います!

では、次は、コシカワダンススクールの、こっしーこと越川真人先生にバトンを回させて頂きます。
越川先生よろしくお願いします♪(また一緒に飲みましょうね!)

【管理人からのお願い!】

(↑初詣に行った人、クリック!)
コメント ( 2 ) | Trackback (  )