あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

韓国総領事館、汚物贈呈事件

2015年12月13日 22時20分23秒 | 政治(国内・その他)
 これだけは絶対に在特会ではないと断言できそうな気がする。

【産経】不審物の箱に「靖国爆発の復讐」 横浜の韓国総領事館、爆発物処理隊出動…中身は排泄物
http://www.sankei.com/affairs/news/151212/afr1512120025-n1.html

 これについて、在特会の桜井氏がツイッターでコメントをつけている。

【桜井誠】横浜の韓国総領事館に「在日特権を許さない市民の会」の名前で不審物が送られたと聯合ニュースが報じているようです。在特会の名前を騙っているようですが、どうしてこういう卑怯なことばかりやるのでしょうか?正しいと信じるなら堂々と自分の名前で不審物でも何でも送れば宜しいのです。
https://twitter.com/Doronpa01/status/675556004298227712

 そのやり方はともかく。桜井誠氏は正々堂々の人である。
 やるなら堂々韓国総領事館前でスピーカーを設置して主張する。

 …このタイミングで、随分昔に話題になった、韓国の誣告罪(日本で言うところの虚偽告訴罪)の記事が、BJ(ビジネスジャーナル)に出てた。

【BJ】韓国、虚偽の罪でっち上げ他人を告訴が大流行!元カレに強姦罪、ムカつく客に暴行罪
http://biz-journal.jp/2015/12/post_12853.html

 明らかに、例の韓国総領事館での汚物贈呈事件を意識しての記事であろう。

 つまりはもう、ネットではこーゆー、何故か韓国を誹謗する酷く、かつ下品なネタは、韓国に関連するどっかの誰かの自作自演としか思われないところまで来ている。

 まあもしかしたら、このバレバレの自作自演が本当に在特会の仕業で、韓国人の自作自演を装っているって可能性も考えられるかもしれないけれど…。

 もし、本当に真犯人が在特会のメンバーだとしても、一番疑われるのは韓国人の自作自演だろう。在特会の誰々が犯人だって特定できたとしても、内部に入り込んだ韓国人の仕業とか、思われてそうだ。

 だって。ウンコ使って抗議って…。連中得意技やもん。マジで。

 自民党議員が竹島領有問題で韓国の鬱陵島を視察に訪れた時、韓国人は自国の金浦空港に汚物を振りまいたりとか(写真自粛するけど、写真も持ってるよ俺)して抗議してたし、韓国国会での汚物投擲事件とか、韓国軍内部でのパワハラによる食糞の強要とか(こっちは逮捕者も出てる)…。

 一般の事件でも、例えばフライドチキンから虫が出てきたからといって、腹立ちまぎれに大便を店内に撒き散らした事件や、労働組合が抗議の為に自社スーパー内で汚物を撒き散らしたりした事件やら、Kリーグの試合で審判に抗議する為に汚物を撒き散らしたりな事件やら…。

 ああ。もういいや。紹介するだけで…うっ。
 実はこれも写真があってな。…やめとこう。ウチのブログが汚れてしまう。

 一応、韓国総領事館でのこの事件の犯人に忠告しておきたい。
 韓国を愛する誰かの仕業だったと仮定するけど。
 それはやめたほうがいいよ。韓国内では虚偽告訴大流行かもしれないけどさ。それ、より日本人に韓国への嫌悪感が増すばかりだと思うよ。

 多分、在特会にこれによるダメージはないと思う。完全に逆効果だろうよ。

 日本人も、沖縄の「くすさりんど山城」みたいな、自分でやっといて人に罪をなすりつける自作自演な人がいるけど。だいたいキチガイだよ。基地外だけに。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくおねがいします。

岩波科学ライブラリー ハトはなぜ首を振って歩くのか



STAP細胞はもしかしたら存在するのかもね

2015年12月13日 00時14分55秒 | 国内の事件
 ウチでは一切、小保方氏を叩いたことはないつもりなんだけど…。

 みんなよく、小保方氏をあそこまで叩けたなぁと。
 俺だって、十中八九、もうSTAP細胞はないだろうと思ってはいたのだけど、もしあったらどうするんだろう?とか思わないのだろうか。

 勿論、彼女の論文に問題があったのは事実なんだけど。それでも、彼女には論文を書く力が不足しているだけで、実験の天才だったのかもしれないじゃないか。

 俺は当時、そう主張していた。

【拙】「スマホフル充電30秒以内」…という技術
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/e710fa8cff22a23efa33985c6f593a51

余談だが俺はSTAP細胞はまだ完全に捏造だと思っていない。
 論文がダメでも実験の天才とかおるかもしれんしな。今の小保方氏の叩かれ方は何事だろうと思う。
 これだけ叩いておいて、誰かが本当にSTAP細胞の存在を再現できたらどうするつもりなのだろう。後、彼女が論文はなってないものの、発想力や着眼点、実験を実施する方面に長けた天才だったとすれば、日本のマスコミやネットユーザーは、一人の天才の将来を潰している事になるわけだけど、その辺りはどう考えるのだろうか。
 クローン羊の再現も、年単位だっただろう?

 で、去る2015年11月27日、ネイチャーの姉妹誌にて、小保方氏が提唱した「STAP現象を確認した」という論文が掲載されたそうだ。

【小保方晴子さんへの不正な報道を追及する有志の会】小保方晴子さんの発見は真実だった!ネイチャーにマウスの体細胞が初期化して多能性を持つ「STAP現象」がアメリカの研究者により発表されました。
http://blog.livedoor.jp/obokata_file-stap/archives/1047183994.html

 正直な話、紹介された論文は機械翻訳だし、まだ半信半疑ってなところなんだが。この、「もしかしたら小保方氏の実験は本当だったかもしれない」の可能性を、小保方氏を叩きまくった人々は、どう見るんだろうと思うのである。

 無論、最初にも述べたが、彼女の論文に問題は確かにあった。
 でも、論文に問題があったからと言って、もし早々にSTAP現象の再現に小保方氏自身が成功していたとすれば、本当にここまで叩かれたであろうか。少なくとも、俺は笹井芳樹氏の自殺はなかったのではないかと思っている。

【拙】いじめられっ子小倉智昭
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/66c37fcbb2cf96f53e4b0bc0da33d446

 フジテレビの「とくダネ!」で、小倉智昭氏が、このような事を言い放ったそうだ。
小倉智昭氏、笹井芳樹氏自殺にショックを受けながらも「報道の使命もある」と語る
http://news.livedoor.com/article/detail/9120737/

 2chのスレタイでは、よりセンセーショナルに、このような紹介のされ方をしている。

小倉智昭 「笹井さんを自殺に追い込んだのは事実だが、それが報道の使命だから仕方ない」

「仕方ない」とまでは言ってないけど…。まあ似たようなニュアンスの事を言っているとは思う。

 どうなるか、まだわからないけれど…。
 もし、STAP細胞が事実なのだとしたら、日本の国益の損失は計り知れないわ、報道が有望な技術者であった笹井氏を自殺に追い込んだやり過ぎな話になってしまうのだけど。

 つくづく、報道ってのは無責任な主張はできないなぁと思うのである。
 報道の使命だってさ。

 笑わせるな。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくおねがいします。

超一流の二流をめざせ!


豪腕・菅義偉

2015年12月12日 00時40分37秒 | 政治(安倍政権)
 産経の記事は胡散臭い。

 いや、ちゃんと取材して裏も取れているとは思う。全国紙だし。特に産経なら、自民党周辺の政治記事はそうだろう。
 しかし、妙にストーリー仕立てにして、登場人物をかっこよく演出する手法は、本当に、実に胡散臭い。

 ブッシュ・小泉のコンビがやった対北朝鮮安保理決議の時の産経記事は語り草であろう。…主に俺の中だけだけどな。

 余談だが。拙エントリの中で、上記ブッシュ・小泉コンビの記事をネタにしていなかったかと、検索をかけてみたら変態新聞がやってた「菅直人のすんげぇカッコイイ記事」をネタにしているのを発見。このエントリである。

【拙】尊敬に値する変態ミスリード
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/1887ad5050f5fa671604f4ea80402241

 先日、この変態記事の内容がデタラメであると安倍総理はメルマガで語り、激怒した菅直人が安倍総理を訴える裁判となっていたのだけど。安倍総理はその裁判において勝訴した。

【朝日】原発事故メルマガ訴訟、菅元首相が控訴へ 安倍首相勝訴
http://www.asahi.com/articles/ASHD35QF2HD3UTIL02T.html

 これにより、変態新聞のウソ記事が確定したわけだが。
 このように、「誰かをかっこよく演出する記事」ってのは胡散臭いのである。

 今日の産経朝刊に出てた、菅義偉官房長官のネタはカッコ良かったなあ…。

【産経】暗闘の舞台裏(1) 勝者と敗者くっきり 安倍首相のお墨付きを得たのは…
http://www.sankei.com/politics/news/151211/plt1512110007-n1.html

 語られている内容は、あまりにも財務省に寄った安倍総理達自民党の中心メンバーと。かっこいい菅義偉官房長官であった。

 

 今回の軽減税率案件、一見公明党の一人勝ちに見えるが、実は菅官房長官の一人勝ちである。なお、敗者は安倍総理、谷垣幹事長、稲田朋美政調会長、その他多数!

 公明党は、単に菅官房長官の「敵ではなかった」にすぎない。いわば公明党が、菅官房長官という名前の勝ち馬に乗っただけだ。

 安倍総理は、税調会長を6年務めた財務省の操り人形、野田毅氏をさくっと更迭したまではよかったのだが、後任指名した宮沢洋一氏がさらに輪をかけて操り人形であった。結局、安倍総理は「調整屋」であり、それ以上でもそれ以下でもない。
 谷垣氏と稲田氏は、宮沢洋一氏を後押しし、

軽減税率の財源は、あくまで一体改革の枠内でいいんですよね(つまり上限4000億円)

 と、財務省の傀儡・宮沢氏の主張に同調する形で、安倍総理に言質を取りに出ると。

首相は「それで結構。安定財源を充てなければならない。谷垣さんが妥協しないよう、しっかり支えてほしい」と答えた。

 とまあ、財務省の思惑通りに進むよう、首相はそれを後押しするという形だったのである。実に情けない。

 これを一気に逆転したのが、今回の菅官房長官である。

【産経】暗闘の舞台裏(2)財務次官を出禁にした菅官房長官 自民幹部「まるで独裁政治だ」
http://www.sankei.com/politics/news/151211/plt1512110005-n1.html

菅氏はさらに激怒。約2時間後の記者会見では「私は『枠内』とは聞いていない」と異例ともいえる打ち消しに出た。

財務省の田中一穂次官を議員会館の自室に呼び「対象品目を広げられるよう、財源を探してほしい」と重ねて指示。田中氏が4千億円以上の支出に難色を示すと、「財務省はできないとしか言わない」と協議を5分で打ち切り、田中氏を退席させた。

菅氏は田中氏と同省の佐藤慎一主税局長に「官邸への出入り禁止」を通告。周辺には軽減税率制度が整わなければ29年4月の消費税率10%への増税を見送る可能性を示唆する発言を繰り返すようになる。

財務省は、財政規律を重んじる自民党税調幹部の意向を尊重するあまり、持論を繰り返すばかりで、菅氏に応えるアイデアを提供した様子はない。

 いくらなんでも、裏とりなしでこの記事は書けない。今回最高に偉かったのは菅官房長官なのである。間違っても公明党ではない。
 菅官房長官のあまりのカッコ良さにものすごい胡散臭さを感じるのだけどな。この記事内でコメントを求められている関係者の人数!それなりの記事の精度を感じられる。

 ただ、俺はこれを、財務省の完全敗北とは思わない。

 何度もいうが、この景気状況で消費税増税は、完全なる悪手なのである。現状がすでに財務省の圧勝であり、今回の菅官房長官の一手は、野球で言えば10点ビハインドの7回裏でソロホームランが出たようなものだ。辛くもコールドゲームだけは免れた…みたいな。

 ただただ、なっさけねぇのは、財務省と一緒になって、財政規律だけを見て国民を見とらん安倍総理、谷垣幹事長、稲田政調会長その他であろう。

 今回の出来事を期に、国内情勢によっては財務省の意に沿わない政治が展開できるようになっていけば、それはとても喜ばしい事だと思う。

 安倍総理にしろ、稲田政調会長にしろ、下野以降の谷垣幹事長にしろ、彼らは安全保障や外交ではいい味を出している。これで国内の経済情勢をちゃんと見れるようになれば、日本は必ずよくなっていく。

 まだまだ財務省支配は揺らいではいないのだろうけど。
 俺はもっと、今回の菅官房長官を讃えられるべきだと思う。いい仕事をした!と。

 讃えられる菅官房長官をまわりが見て、「財務省に楯突いてもいいんだ」という空気が熟成されていけば、とてもいい事のように思うのである。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくおねがいします。

私の息子はサルだった


感情の起伏が激しかった靖国爆発未遂犯逮捕劇

2015年12月09日 23時24分54秒 | 特定亜細亜
 それは、会社の昼休みの出来事。突然、その情報はやってきた。

【産経】韓国籍の27歳男に逮捕状 建造物侵入容疑
http://www.sankei.com/world/news/151209/wor1512090024-n1.html

 おお。逮捕状でたか!俺は心中で色めき立った。
 次に思ったのが、「うわー。建造物侵入容疑かよ…」である。

 事前に、この記事を読んでいたからだ。

【産経】韓国当局が「政治犯」と認定すれば日本側に打つ手なし
http://www.sankei.com/affairs/news/151203/afr1512030053-n1.html

「捜査共助要請も含め、日本は法と証拠に基づいて適正に捜査を進めていく」。菅義偉官房長官は3日の記者会見で、韓国側に情報提供や身柄の引き渡しを求める考えを示した。(中略)
条約が想定するのは殺人などの重罪で、容疑が靖国神社の敷地内に立ち入った「建造物侵入」など比較的軽い罪にとどまる場合は、引き渡しの要求が難しくなる。警視庁が捜査を重ね、爆発物の使用などを処罰する「爆発物取締罰則違反」などの容疑で逮捕状が取得できるかが、引き渡し要求の前提条件となりそうだ。

 そう。建造物侵入容疑では、韓国は政治犯認定して犯人を引き渡さない可能性が高いのだ。実際、靖国神社放火未遂の中国人が韓国に逃げた時、中国に出国させて日本に引き渡さなかった「前科」が、韓国にはあった。
 咄嗟に思い出したのが、英雄として凱旋帰国した、尖閣の自衛艦に特攻をかけた中国人漁船の船長の勇姿…。



【産経】“反日無罪”の韓国 犯人逮捕・身柄引き渡しは新たな日韓の火種にも
http://www.sankei.com/world/news/151203/wor1512030047-n2.html

靖国神社をめぐっては、神社の門に放火したとして日本政府が韓国側に身柄引き渡しを求めていた中国人の男に対し、ソウル高裁が2013年、「政治犯」と認定し日本への引き渡しを拒否したケースがある。このときは中国政府が中国側に引き渡すよう外交圧力をかけていたほか、韓国の反日団体も日本への引き渡し拒否を声高に叫んでいた。

 いやいや。引き渡さないなら引き渡さないで、逆にチャンスじゃないか。
 それを理由に、日本政府は正々堂々韓国を叩けるやん。これは一種の、韓国が踏まねばならない踏み絵じゃねぇか。
 この踏み絵が踏めない方が、俺ら嬉しいやん。

 とか考えながら、続報をチェックしていると。

【産経】「まさか再来日するとは…」 全容疑者、突然の再入国の謎 警視庁も一報に驚き
http://www.sankei.com/affairs/news/151209/afr1512090017-n1.html

 
 ▲移送中の犯人、全昶漢容疑者

 はああああ???

 がっかりだよ。かなりがっかりだよ!!心底がっかりだよ!

 これで、国として得をしたのはどこだと思う。韓国一国のみだよ!

 踏み絵踏まそうとしたら、間髪入れずに手前の落とし穴に落ちてそのまま逃走されたみたいだったよ!

 やられたわ…。
 もう邪推でしかないけどさ。犯人コイツだって日韓共に把握してたわけだし、韓国政府側が金握らせて実質自首させたとしか思えないんだけど。だって韓国警察動いてないし。マークしてただろうし。

 流石としか…。流石、中国を相手に長年属国してた国なだけあるわ…。正直感心した。

 韓国は、ただ中国に従属していただけではない。したたかな国なのだ。生き残る力が強いというか。「ザパニーズ・日本人になりすまし」も、現在も国家としての体裁を残している北朝鮮を見てもそうだが、連中は「盲点を突く」のが得意なのだ。卑怯でもなんでも。

 今回は、そんな韓国の「死ににくさ」を見たような気がする。

 俺、初めて韓国の「技術」に感嘆したかもしれんわ。まさに「その発想はなかった」。そして、「奴らは予想の斜め上をいく」。

 実は、産経が速報打った時、朝日を速攻でチェックに行ったんだけど。全紙が「靖国爆発未遂犯・逮捕状」で速報してる中、朝日だけが「靖国爆発未遂犯 逮捕」でヒットしてて、「ん?朝日だけ誤報か?」と思っていたんだよね…。

 まさか、朝日の特ダネだったとは…。まるで、同胞の能力の高さを喜んでいるように見えたわ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくおねがいします。

マザコン刑事と呪いの館: 〈新装版〉 (徳間文庫)


中国荒廃前夜

2015年12月08日 23時48分22秒 | 特定亜細亜
 今、そこそこ中国に危うさを感じる。

 中国は、今はもうそれなりの技術大国である。こうなると、これまでのような急成長は見込めない。すると、韓国と同じように日本型の低成長モデルへと転換していく事は明らかなんだよね。

 そうなってくると、今度は優れた人を模倣するのではなく、ちゃんと自分で生み出していかないといけない。

 中国より一足先に、模倣だけではやってけなくなってきた韓国は何をやったかというと…。職人を大切にしない外道経営者が跋扈する日本から、優秀な技術者をヘッドハントして、「技術をちゅーちゅー吸い取ってポイ」を繰り返したんだな。

 同じ事を、中国はやろうとしているんだけど…。今は、ほんのちょっと前に韓国がさんざんその手法を使って、日本人を喰い物にしていたわけだよ。
 そう。今の日本でそれが簡単にできるわけがない。(簡単ではないだけで、ちゃんと技術泥棒は継続中だとは思う)

 で、傍から見ているとギャグではないかという状況が生まれる。

【産経】本当に大丈夫? 中国の動物クローン工場建設 ES細胞捏造の韓国教授とタッグで不安倍増
http://www.sankei.com/world/news/151205/wor1512050001-n1.html

 …まあ、クローンの研究とかは、確かに倫理面において日欧ではなかなか難しい面もあるから、倫理面の制約がトコトンゆるい、中国とかロシアとかの方が、タブー無き研究が可能なので、いいのかもしれないけどね。韓国は、どうもその連中と親しいものと化してきそうな雰囲気である。

 こーゆー、「どうにかして先進技術でもトップ集団に…」というムチャな焦りの背景に、にっちもさっちもいかなくなってきた、中国の事情がすけて見える。

【産経】日本財界の訪中団に李克強首相まで歓待 「昨年まではけんもほろろだったのに」豹変にはやはり理由が…
http://www.sankei.com/premium/news/151202/prm1512020001-n1.html

【日経】世界の工場、中国に陰り 「労働コスト」日本を逆転
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ05H7B_V01C15A2MM8000/

 投資も減り、日本への態度も極端に変化し、労働コスト面でも、一方の日本の円安によって日中が逆転。
 そう。もう中国はちょっと前の「人海戦術がウリの国」ではなくなっているのだ。
 だからこそ、「もっと技術を高めなければ…」という話になっているのだ。

 でも、これはさっきも言ったけど、無理がある話なんだよね。だって日本みたいに悠久の時の中で少しずつ積み上げた技術を、今すぐ欲しいって言ってるようなものなんだもの。

 こんな時、中国では必ず暴動が発生する。
 で、なぜかその後愛国無罪デモが発生するのである。

【ZAKZAK】覆面の百人が政府施設襲撃 中国内モンゴル
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151207/frn1512071951013-n1.htm

 そろそろ、また中国国内の不満はピークに達しようとしている。
 大気汚染の深刻化も、もはや俺的には北京の風景は腐海レベルである。住民たる中国人達のストレスもかなりのものであろう。

 これは…。もしかしてもうすぐ、反日デモとかあるんだろうか。マジで。
 今、おあつらえ向きに首相は超タカ派の安倍総理だしな。

 もし反日デモが大々的に行われたりしたら。
 安倍内閣の反応が実に楽しみだ。

 でも、前回の反日デモの時、日本が損をしたとは思わないんだよね。あれで損をしたのは結局中国人だったように見える。

 あの愛国デモを容認した中国当局。俺は絶対判断を誤ったと思っているのだけど。

 やっぱやんないかもなぁ。反日デモ………。
 もしかしたら天安門事件の二の舞いだものな。
 反日デモ。中国ではもう発生しないのかもと思うと、無性に寂しいものがある。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくおねがいします。

あなたってよく見るとドブネズミみたいな顔してるわね (リンダパブリッシャーズの本)


嫌われ者同士を分断する

2015年12月07日 22時25分33秒 | 特定亜細亜
 日本は、以前アカ(在日やら特殊出身者とかも含む)を分断する策として連中にパチンコ利権や人権利権などの利権を与えて、利害関係を発生させるという手段をとったそうだよ。

 結果的に分断はできたのかもしれないけれど、俺的見解からすれば、こんなのは後付の言い訳にすぎないだろう。アホとしか言いようがないわ。

 ある人は、朝鮮人の暴動を抑えこむ事ができない日本政府が、自分達が批判に晒されない目的で、暴動の散発を早期に抑える為、こんな事をやったとも聞くが、余計な事をしてくれたと思う。

 自由主義者じゃないけれど。こんなものはなるように任せればいいと思う。
 日本政府は、日本人の安全を保証する為に、朝鮮人を適切に監視し、それでも間に合わねば、反社会的勢力として取り締まれるように法律を強化して、犯罪率を中期的に減少させていけばいいし、朝鮮人はそれを気にきちんと日本人に嫌われていけばいいのである。この場合の多少の犠牲者は仕方がない。
 それを、袖の下して矛を収めてもらったりとか、卑屈な事をするから、今に至るまで増長され、利権が強化され、取り返しがついていないのだ。

 あんな連中、継続的に何かをなすのには向いていないのだから、ほっときゃ空中分解するだろうよ。支援するからたかられて肥え太るんだ。

 それが、なんだかちゃんと証明されてるよね。最近。ほったらかしだもの。日本の安倍政権。

 というのは、日本国内にいる在日とか特定日本人勢力と、韓国の韓国人って、利害関係が一致しているのに、最近ちょっと距離ができてきているように思うからだ。
 これは多分、気のせいじゃない。

 きっかけは、まず靖国爆発事件であろう。テレビ報道は、相変わらずまだ韓国人擁護体制だけど。これに対する韓国の動きが、こんな感じ。

【産経】朴槿恵政権、男の身柄引き渡すか? 「政府は韓国への“ビザなし入国”を見直すべきだ」
http://www.sankei.com/world/news/151204/wor1512040008-n1.html

今後の焦点は、警視庁が韓国籍の男の身柄引き渡しを求めた場合、韓国政府が応じるかどうかだ。日韓間には犯罪人引き渡し条約があるが、前出の中国籍の男について「政治犯」として、引き渡しを拒否している。
韓国事情に詳しい、ジャーナリストの室谷克実氏は「韓国政府は『容疑者を引き渡さない』と判断するのではないか。日本政府は、韓国への『ビザなし入国』を見直すべきだ」と語っている。

【時事】靖国、右翼への接近自制を=海外安全情報で呼び掛け―韓国外務省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151204-00000111-jij-kr

韓国外務省は4日、韓国人とみられる不審な男の存在が報じられたことに関連し、「靖国神社や日本の右翼によるデモ現場への接近、不必要な対応を自制し、安全に最大限留意する」よう国民に呼び掛けた。

 よーするにまとめると靖国に来るような日本右翼に天誅を下そうとした韓国の勇者は日本には渡さない。野蛮な日本のネトウヨ猿は復讐するかもしれないので危ないから靖国には近づかないように!とまあそんな感じである。

 野蛮な事、この上ない。韓国がである。

 で、こんな韓国の事をもっと知ってもらおうという、日本で一番有名な嫌韓勢力ってのは、無論在特会なんだけど。これに対するカウンターとして、日本で生を受けたのが、いわゆる「しばき隊」なのである。

 ところが…。

 ちょっと話はかわるのだけど。先日、共産党機関紙である「赤旗」がこんなツイートをしてきた。

【赤旗政治記者】本日。
https://twitter.com/akahataseiji/status/672943671579291648

 

 反原発運動の告知である。
 この告知の主催団体を、画像拡大してよくみると、「首都圏反原発連合」とある。

 

【首都圏反原発連合】
http://coalitionagainstnukes.jp/

 このサイトの書籍紹介コーナーで紹介されている本が、野間易通(しばき隊の呼びかけ人)の著書で、この著書の紹介文に、こんな事が書かれている。

私たちがなしえたこと、あるいはなしえなかったことは何か。金曜日の官邸前抗議をこれからもつづけていくなかで、みなさんご自身がその答えを見つける一助になれば嬉しく思います。

 私達が。
 つまり、野間易通自身が主語なのだ。まあ、ご存知の方はご存知だろうが、首都圏反原発連合はしばき隊主催なのだ。

   
 ▲言わずと知れた、野間易通。帽子なしバージョンも。両方顔は覚えておくべき

 しばき隊は、上記の通り前身は「在特会に対するカウンター」である。在特会は少々過激な面もあるので、発生当初のしばき隊は、まだ一般人に対する説得力を持ち合わせていた。もっともすぐに馬脚を現してしまったが。
 そして、「ウリ達に、反対するもの、みなネトウヨ(字余り)」と言わんばかりにいたずらに攻撃対象を広げまくり、最終的に彼らの敵が「自分達を理解してくれない何か」という意味不明なものになってしまった。

 俺には、的確すぎる反撃を食らう在特会は強すぎて太刀打ちができないので、あえて不特定多数を相手にする事で、具体的な反撃を食らう事を避けているように見えた。
 在特会はガチで嫌韓の為に活動している。連中に痛撃を与える事を諦めるのは、つまり韓国を「直接」助ける事をやめないと、自分達が直接危険というか、分が悪いと、生存本能的に考えてわかったからではないかと思うのだ。

 少々強引なんだけど。
 つまり、韓国と完全に咬み合ってタッグで日本叩きをすると、韓国と一緒に滅びそうなのである。それだけ、韓国はガチで嫌われてきているのだ。
 それで、もともと親和性の高い反原発にもシフトして、人気取りをしているのだ。

 ほら。なんか、日本国内の韓国勢力と、韓国本国とが分断されてきている図が見えてきてるでしょ?

 ほっといても、あんな連中各個撃破ならぬ各個自滅するのである。
 要するに、日本政府は連中に何もしなけりゃいいのだ。昔から、2ch東亜板で言われているあの大原則はすごく正しい。

 韓国を、助けない、教えない、関わらない。

 本当は今頃各個自滅している韓国を、現在まで延命させていたのは日本なのだ。
 日本人はこれを自覚すべきであろう。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくおねがいします。

なぜ一流の男は匂いまでマネジメントするのか?


中国という嘘でできた国から、杉原千畝を救出する

2015年12月05日 21時38分55秒 | 特定亜細亜
 昨日の朝刊で、おや?と思った記事。

【産経】“日本のシンドラー”が“中国のシンドラー”に…「日本軍はユダヤ難民にも残虐行為を行った」とでっち上げ
http://www.sankei.com/column/news/151204/clm1512040005-n1.html

 「でっちあげ」が何にかかっているかによるのだけど。
 中国が大日本帝国陸軍人を悪鬼羅刹の如く扱うのはいつもの事であり、今更でっちあげもクソもなかろうと思うので、どうしても、

 「日本のシンドラー」を「中国のシンドラー」にでっちあげているという意味に捉えられるような気がする。

 複雑な事情があるので、一概には言えないのだけど。
 これ、でっちあげってわけではないよね?

日本の元駐リトアニア領事代理、杉原千畝氏についての展示がほとんど抹消されていたからだ。

 この記事書き方だと、杉原千畝のコーナーが著しく縮小されていただけで、紹介は多分まだしているよね。もう紹介されていないのなら「完全に抹消されていたからだ」って書くと思う。

 そして、ナチスの魔の手から逃れるには、ヨーロッパから脱出するしかなくなったとされるユダヤ人難民達を、杉原千畝紙と同じ手段で救った人は、何も日本人だけではないのである。ここで紹介されている何鳳山氏は、少なくとも記録上、2000人の「命のビザ」を発給したとされているし、ここに紹介されていない満州国の王替夫氏は、12000人の「命のビザ」を発給したとされている。別にアジア人だけではない。白人だって同じことをした人は存在している。

 杉原千畝氏は、ナチス・ドイツと同盟関係にある日本人であるにもかかわらず、自分の社会的地位を投げうってまで成し遂げたという点において、道義的価値はあるのかもしれないが。

 よって、中国人にとって、自国人を持ち上げ、他国人の英雄をすみっこに追いやるぐらい別にどってことないように思うのだ。

 それより、俺は今回の話も、すごく中国を不憫に思ってしまったよ。
 上記の話を見れば判る通り、本当の「シンドラー」は、杉原千畝氏の倍の実績を誇る王替夫氏であろう。ただし、彼は中国・台湾共に、歴史上存在しなかったとしている「満州国」出身なのだ。故に注目させまいとしているように思える。
 そして、もう一人の何鳳山氏。彼は中華民国出身者で、戦後中国共産党に追われ、中国から台湾に出国している。
 ただし、中国や台湾にとって、お互い1つの国であるという認識なので、「台湾の英雄は中国の英雄も同然」というロジックは成り立つのだけどね。

 結局、中国共産党はなーんにもないんだよ。

 先日の平和賞以外では初の中国人ノーベル賞の時も思ったが、あれは中国共産党の力ではない。その人個人が頑張ったからなのである。彼女が最も活躍した頃ってのは、文化大革命の真っ最中なのだから。

 つーか、中国共産党は邪魔しかしていない。

 中国という国は偉大だが、今の中国は共産党に乗っ取られた別の国だ。
 他人のフンドシて胸を張る、今の中国人が本当に哀れだ。むしろ、俺は杉原千畝のコーナーが、上海で縮小された事に、怒りよりむしろ多少喜びを感じる。

 だって、真実はあの国にふさわしくはないのだから。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくおねがいします。

杉原千畝 (コミック版世界の伝記)


朝日新聞、殺れず。ちょっと姑息な気がする。

2015年12月04日 21時34分43秒 | Weblog
 コメント欄でも教えてもらったが…。
 遅ればせながら、朝日新聞のこのネタを記事にしている。

 紙面掲載記事ということで、本日の朝刊社会面に出ていたようだ。

【朝日】不審人物は韓国人 靖国爆発音、当日に帰国
http://www.asahi.com/articles/DA3S12100316.html

 ちなみに、39面掲載記事。つまり最終ページに記載されていた。
 そして、ネットには、朝7:15に掲載されている。

 概ね、正確な時刻と見ていいと思う。俺も今日の会社の昼休みに確認して、記事が掲載されいてるのを確認した。

 ここも、エビデンスは残しておく。








 新聞用語で、1紙だけ、重要な情報を他紙を出しぬいて発表できた場合「特ダネ」と呼ぶのだけど。その逆で、1紙だけ重要な情報を提供できなかった場合を「特オチ」と呼ぶ。

 新聞はこの「特オチ」を「極めて不名誉な事」とするのだけど、朝日新聞は今回の「靖国 爆発」記事が特オチ状態だった。
 故に、朝刊掲載を、あえて最終ページである39面に指定する事により、この「事件」の矮小化を図っているのではないかと推測する。
 だって、この事件を「重要事件」とするのであれば、朝日新聞は特オチした事になるじゃないか。でも、最終ページに掲載するほどに「取るに足らない」事件なのであれば、この事件は特オチじゃない。

 ブキッキオの件だが。証拠なんぞ何にも残ってはいないものの、俺の認識では、朝日新聞は特オチ状態だったはずだ。

【拙】朝日は過去を平気で書き換える?
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/d8cae2581728c846bdcd26b180064bb7

 それを、何故か数日後確認すると、左派新聞社内ではブッチギリの速度で記事にしている事になっていた。

 故に俺は、朝日新聞の記事についてはもはや信用できないので、エビデンスを残す方針にしているのだけど。
 そうか。今回は産経とか1面記事にしているというのに、最終ページ掲載にして、その重要度を下げてきたか…。

 なんか、小細工を弄しているような気がしてならんわ。マジで。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ランキング上がってきました!応援おねがいします!

クラスのみんなでタチバナリツコをイジメて幽霊を作ろう<クラスのみんなでタチバナリツコをイジメて幽霊を作ろう> (魔法のiらんど文庫)



今回はエビデンスばっちり

2015年12月03日 12時28分49秒 | 国内の事件
 まて。みんな逸るな。
 まだ、逮捕されてないから!

 今回の記事、新聞各社は今、どう伝えているだろうか。
 今回は俺、ちゃんとエビデンスをとるよ!ああ。俺今日会社病欠でらっきーだったかも。

 まずは東京新聞だ。「靖国」で検索し、右下を見てもらえばわかるが、PCの時計が入るようにしてある。
 同じ要領で、各社の検索結果をキャプチャしていく。



 読売新聞、変態新聞、そして産経新聞だ。







 ここまで、全部トップ記事。さて。朝日だ。



 よっしゃ!朝日ヒットせず!

 トップでヒットした記事に注目。「紙面掲載記事」とあるやろ?これは、「靖国」で検索できる記事の中で直近の記事が、紙面掲載だって事なんだよ。つまりネット先行配信の記事に、靖国関連記事がないのだ。

 いやいや。とりあえず落ち着け俺。
 ちゃんと確認をとろう。

 まずはキーワード変更。「靖国 爆発」だ。



 うん。やっぱないわ。次に、朝日の新着記事のページで、「ページ内検索」→「靖国」だ。



 画像右上に注目。「靖国」で0件。うん。記事はない。

 さらに、直近15分での記事のアクセスランキングを見てみよう。



 うん。ランキングにもない。
 ここで、一種のウケ狙いとして、産経新聞のアクセスランキングを見てみよう。



 最初の「靖国 爆発」ネタの記事は既にランキング7位に後退。
 既に続報がっw

 ちなみに。

 東京新聞 12月3日朝刊紙面(つまり12月2日深夜から3日早朝にかけて)
 変態新聞 12月3日朝刊紙面
 読売新聞 12月3日 06:13
 産経新聞 12月3日 07:30
 朝日新聞 ガン無視

 という事になっている。

【拙】朝日は過去を平気で書き換える?
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/d8cae2581728c846bdcd26b180064bb7

【拙】ブキッキオが「13%は言わへんよ」と書簡で回答。神速の産経、ガン無視の朝日
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/1dc75b06fb3566028220cf3049bbe7ea

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ランキング上がってきました!応援おねがいします!

クラスのみんなでタチバナリツコをイジメて幽霊を作ろう<クラスのみんなでタチバナリツコをイジメて幽霊を作ろう> (魔法のiらんど文庫)


真実がそのままプロパガンダ

2015年12月01日 22時35分59秒 | 日常ネタ
 今日俺が帰宅すると、嫁さんが「世界一受けたい授業」の録画を見ていた。

 腰痛とヒザ痛がある俺に、その対策がやってるからと録画しておいてくれたのだ。
 で、俺も腰痛とかヒザ痛の運動とかストレッチをやりながら、録画を見ていたのだけど。

 本日最後の「特別授業」が歴史で、しかもテーマが杉原千畝ってのがものすごいびっくりした。

 番宣だったんだね。ゲストに唐沢寿明氏(杉原千畝役)、小雪氏(杉原雪子役)が出演されていた。
 …映画の宣伝って、「番宣」って言うんだっけ?

  
 ▲千畝役の唐沢寿明氏と杉原千畝(左)と、杉原夫妻役の唐沢寿明氏と小雪氏のツーショット(右)

 「杉原千畝」が映画化していたのを初めて知ったよ。俺、映画にはだいぶ疎いんだよなぁ。

 

 ご存知の方も多いと思うが、杉原千畝とは「日本のシンドラー」と呼ばれる英雄的外交官である。

 ウィキから引用してみよう。

【Wiki】杉原千畝
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E5%8E%9F%E5%8D%83%E7%95%9D

第二次世界大戦中、リトアニアのカウナス領事館に赴任していた杉原は、ナチス・ドイツの迫害によりポーランド等欧州各地から逃れてきた難民たちの窮状に同情。1940年7月から8月にかけて、外務省からの訓令に反して[1]、大量のビザ(通過査証)を発給し、およそ6,000人にのぼる避難民を救ったことで知られる[2]。その避難民の多くが、ユダヤ系であった[脚注 1]。「日本のシンドラー」[脚注 2]などと呼ばれることがある。 早稲田大学高等師範部英語(教育学部英語英文学科)科予科中退、日露協会学校特修科修了。

 なんで驚いたかって、杉原千畝がこれだけ大きく扱われている事に驚いたのである。千畝役、唐沢寿明だよ?妻に小雪だよ?超メジャーどころやん。で、かなりの長寿人気番組である「世界一受けたい授業」で番宣?マジかよ…。

 日本の左翼ってのは「現代のドイツ賛美」なわけだけど。それは何故かというと、戦中の日本や日本人を、史上最悪の犯罪者のように扱いたいからである。ドイツが、ナチス・ドイツを徹底的に非難しているから、日本もそれを見習えと言いたいのだ。

 なのに、杉原千畝は、そのナチス・ドイツに迫害されている大量のユダヤ人を救った人物なのだ。しかも、「そりゃー、当時の日本人の中にも稀に善良な人はいるわ」では済まされない。避難民が日本に向かう間、日本はいくらでも難民の移動を妨害できるからだ。

 でも、そうはならなかった。
 杉原千畝よりマイナーな人物だが、もう一人、ユダヤ人難民を救った日本人がいる。それが大迫辰雄である。

  
 ▲辰雄役の濱田岳氏(大河・軍師官兵衛の栗山善助役が好き)(左)と大迫辰雄(右)

 彼が、ウラジオストクにいなければ、ウラジオストクから日本の敦賀への渡航は実現しなかったかもしれないと言われている。まさに、杉原千畝の「命のビザ」を引き継いだ人物なのだ。

 …で。たまたま奇跡的なタイミングで、ウラジオストクとリトアニアに、悪鬼羅刹な日本人の中では類まれなる突然変異である「善良なる日本人」が配置されていると思うか?…多分違うだろう。杉原千畝がいなければ第2第3の杉原千畝が、大迫辰雄がいなければ、第2第3の大迫辰雄がいて、結局日本人は、ユダヤ人を救ったと思うのである。

 日本人の民度ってのは、当時だってそこそこだった事を、このエピソードは証明してしまう事になる…と思うのだ。

 こんなの、日本の売国左翼がテレビでの紹介を許すわけ……ってよく報道できたなオイ。

 と思ったのである。

 「杉原千畝」、12/5初日らしいけど。
 先日紹介した、エルトゥールル号の映画「海難1890」も、初日は12/5らしいね。「杉原千畝」のクランクインが報じられたのは、えっと。2014/10/30か。で、安倍総理がトルコに訪問して、エルトゥールル号の史実を映画化する話をしたのが、2014/10/29と。

 うん。安倍総理になってからの動きなんだな。これは。

 俺、先日「海難1890」の映画化を知った際に「日本はもっと、こーゆーエンタメに力を注ぐべき」みたいな事を主張したけどさ。

 なんか「んなこたぁわかってるんだよ」と、安倍総理に言われたような気がした。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくおねがいします。

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~