あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

安倍総理の引っ張っていい足

2013年04月30日 22時08分32秒 | 政治(安倍政権)
 安倍総理には、ひっぱっていい足と、アカン足があると思う。


【痛いニュース】TBSの記者がつまらん質問をしてプーチン大統領がブチギレ呆れる…日露共同会見
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1759812.html

 おおおプーチンこわー!!

 とは思ったけど…。なんかすごい不愉快なんだけど。何がって2chのコメントが。
 プーチンがかっこ怖いのはまあいいわ。元からだし、1mmだってぶれてないしな。あのひと。

 これで、「交渉をうまくいかせる為に何故に相手のメンツを立てない」とか、「TBS程度低い」とか、「日本人ならこんなこと、疑問に思ってても聞かないよ」とか、「表面上解決できそうなのにほじくり返すとかありえない」とか、「プーチン流石」とか言ってTBSを叩きまくってる2chの面々はなんなの?

 ジャーナリストなら、相手が怒るような質問でも、質問すんのは当たり前じゃないのかね。むしろTBSの気骨を見たわ。まさに死をも恐れぬ行為。命懸けのジャーナリズム。
(※TBSは安倍政権の足を命懸けでひっぱりたいだけの可能性もあるが、ここでは問わない)

 確かに、北方領土には既にロシア人が住んでるし、軽々に判断できる話ではないだろうが、領土問題なんぞに遠慮なんぞクソ喰らえだ。
 同じ事を中韓に対してやったらグッジョブ扱いならば、それは明らかにダブルスタンダードであろう。不愉快だ。

 ここは、すぐキレるプーチンをなじる場面だ。
 お前は本気で領土問題で譲歩するつもりはあるのかと。まあ、ないんだろうけどな。

 今回のこの北方領土交渉は、もし交渉が本気で成立してしまえば、4島が一括で日本に返還されることはなくなってしまう疑惑がつきまとっている。
 交渉のテーブルにつく事それ自体が、なんらかの懸念を誘発する話だ。つまり現在の段階で、日本が大きく譲歩しているのだ。TPPと構図がよく似ている。

 そこで、記者の辛辣な質問に対し、



 みたいな超絶冷凍ビームを放った敵国のボスに対し、「魔王かっけえ!!」「勇者死ね」みたいなコメントはなんぞ。お前らこそ日本人か。ああ。日本人じゃなくてロシア系の工作員かもしれんか…。2chやしな。

 TBSは、プーチンみたいな暗殺疑惑でのし上がった人に、勇気ある質問をしたのではないのか?
 そして、プーチンは痛いところを突かれたからこそ、激怒したのだろう?ならば、激怒させたことはTBSの功ではないのか。

 これで、プーチンが日本に譲歩する気がほとんどない可能性が高まったであろう。
 無茶苦茶な要求がくるかもしれんぞ。「99年後に一括で返還するから金よこせ」とか。あんな嘘つきの国、信じるほうがどうかしているみたいな要求がくる可能性がある。

 ネットが、ここでTBSを叩くようならば、ロシア側に日本の世論が有利に働くだけで、何一つ日本の国益に繋がらない。

 前にも俺は主張した事があるが、北方領土にせよ、竹島にせよ、尖閣諸島にせよ、あった方があのならず者国家と一線を引いて付き合えるので、あった方がいい問題なのである。無理矢理解決しても、何もいい事はない。
 ロシア側は常に、疑似餌だけで日本を釣ろうとするルアーフィッシングなんだから。

 安倍総理に求めるものは、対中韓戦だけに限定・集中する為の、対露友好ムード熟成のみの時間稼ぎだけである。余計な事をしてんじゃねぇよ日本政府。

【赤旗】【北方領土】日本政府の4島返還論は間違っている 千島列島の全島返還を求めるべき-赤旗
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1367294689/-100

 これが本当に正論だ。赤いウンコは硬すぎるぜ!まあ共産党は日ソ接近が許せないだけだろうけどな!

人気ブログランキングへ

リトビネンコ暗殺



P.S.

【北方領土問題】 ロシアのプーチン大統領 「面積等分」に言及
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1367307421/

 あーあ…。やっぱりな。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a. n. other)
2013-05-01 20:45:46
> まあ共産党は日ソ接近が許せないだけだろうけどな!

読売(ttp://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130430-OYT1T01009.htm)が新華社電を引用しています。
TBSの質問がマッチポンプだったようにも見えます。

コメントを投稿