あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

日韓関係のカウント3

2018年12月04日 23時31分52秒 | 政治(安倍政権)
 俺は、城内実が嫌いである。昔から奴をエセ保守だと思っていた。
 しかし、評価すべき事をすれば、俺は評価すべきだと思うのである。

【ZAKZAK】「こんなことする国なんて、聞いたことがない」 日韓議連を退会、城内議員が激白!
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/181203/soc1812030016-n1.html

 実際、別に大した事はしていない。どっちかといえば「何を今さら」という気分になる。むしろ「こんな情勢なのに、未だに日韓議連とか参加してたの?」と言いたくなる。

 言うまでもない事だけど、日韓議連とは「日本と韓国の友好の為の議連」である。
 現状を考えれば、あんな国と友好なんてものはありえない。文在寅が日韓慰安婦合意でゴネだした辺りか、北朝鮮への制裁破りを平気でやりだした辺りで解散していてほしいぐらいの議連である。

 実際、上記記事を引用すると、議連の幹事長をやってる河村建夫元官房長官は、空気が読めていない事、甚だしい。

その日韓議連は14日、韓国側の韓日議連との合同総会を韓国・ソウルで開く。議連幹事長を務める河村建夫元官房長官は11月29日、BS番組で「こういう時だからこそ、みんなでしっかり話をしようと思っている」と関係修復に意欲的だ。

 現状で関係修復に動くのは、ただのアホである。

 …話がそれてしまったので、元に戻す。

 では、俺は城内氏の何を評価するのか。
 それは、ここ最近の日韓議連における、初の脱会者だからである。「初の」がミソだ。俺は何度も主張しているが、先駆者というものは評価されるべきだと思う。

 俺は、ここで雪崩を打って日韓議連から脱会者が続出する事を希望する。
 日韓議連は、安倍総理や麻生副総理、菅義偉官房長官なんかも参加する、巨大議連である。
 俺からすれば、今の形態で脱会者も非常に少なく、存続を続ける事ができていた日韓議連を見るに、日本の外務省が従来やっていた外交の有り様を思い出す。
 要するに、慰安婦問題とかで国連(…の方からやってきた連中)や世界(と称する中韓関連)から日本が厳しい批判を浴びていた時、「アタマを低くして、嵐が通り過ぎるのを待つのが最良の策」とか、眠たい事を言っていた連中と、同じやり方である。

 今の情勢的には日韓の友好関係を深める事ができない。
 でも、こっそり日韓議連を存続させつづけたいと。こそこそしてたわけだが。
 そこを城内実氏はぶち破ったのである。

 こんな風に、韓国と良好な関係を夢見るような態度をとる連中がいるから…。
 韓国に舐められる。
 こんなんだから、韓国は日本をクソミソに叩きながらも、都合よく日本から金だけせしめようとするのである。

【時事】対日関係への影響回避を=歴史問題で韓国大統領
https://www.excite.co.jp/news/article/Jiji_20181203X054/

文氏は「朝鮮半島の非核化や平和プロセスにおいても、日本の協力が必要だ」と指摘。「(歴史問題と安保分野などの協力を分けて対応する)ツートラック(2路線)で協力関係を続けていくべきだ」と語り、「この点では恐らく日本も認識が一致しているとみている」

 これは、「韓国は日本にとって非常に重要な国だ」と自賛し、「そのうち日本から折れる。だから放って置け」と言っているに等しい。
 アホじゃねーの。今の日本が折れるわけがないわ。日本も、韓国も、はっきり言って自国民に対して煽るだけ煽ってしまった。どっちもブレーキが踏めないチキンレースをやっているようなものだけど、日本の車はいざとなれば飛べる…みたいな状況で、日本がブレーキを踏むはずがない。

 こんな状況の日韓議連に、何ができるというのか。
 産経が紹介する、今度の日韓・韓日議連合同総会に積極的メンバーはすごいよ?

 

 城内氏のおかげで、そんな日韓議連は余計に注目を浴びる形になった。
 タイムスケジュールが面白すぎる。

12/14 日韓・韓日議連合同総会がソウルで開かれる
12/24 徴用工裁判、原告側が新日鉄に強制執行を宣言
12/31 日本政府、韓国に最後通牒の期限


 これは、韓国との関係崩壊にむけたカウントダウンである。
 城内氏の行動は、これの最初のトリガーであればいいなと。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx



『政治』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 楽しみな年末年始 | トップ | 韓国「日本に悪い事は何一つ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒトビロ)
2018-12-05 05:12:16
城内さんといえば浅田真央さんとキムヨナさんがしのぎを削っていた時キムさんを絶賛してましたよね。
もちろん好き嫌いもあったでしょうが。でも、メディアもなぜか浅田さん下げに必死でしたよね。
日韓友好のためには自国のスポーツ選手のことなんかどうでもいいのだろうと思ってました。
日韓議連を抜けたのは、このままだとやばいと考えたとしか思えませんね。「初の脱会者」だなんて、お上手(笑)
Unknown (加藤隼戦闘隊)
2018-12-05 21:26:15
この事を大々的に報道しないTVメディアでお察しですね。
kの法則からは誰も逃れられない。

コメントを投稿

政治(安倍政権)」カテゴリの最新記事