あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

日韓局長級会合で徴用工の事を話合?…フェイクニュース臭

2018年12月20日 23時47分09秒 | 政治(安倍政権)
 今日、ネットで見かけた記事で日韓協議が行われるという記事が出ていて、俺は驚いた。は?え?なんでそんな事すんの?アレは今のとこ、韓国の国内問題じゃないか。日本が批判だけするならばともかく、関わる必要はまったくないのに。

【東京】徴用工判決対処巡り、日韓協議へ 外務省局長級、今週末にも
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2018122001001100.html

 で、とりあえず俺は、東京新聞以外の新聞社が、同様の記事をエントリしているかを確認しようとザッピングしてみたわけだが…。

 産経も読売も報じていない。
 報じているのは共同通信の配信で、東京新聞と地方紙。

 …どうやら、朝日が最も詳しく報道しているようだ。

【朝日】徴用工、日韓局長が今週末協議
https://www.asahi.com/articles/DA3S13819336.html?iref=pc_ss_date

 さて…。これ、本当だろうか?
 どうやら、外務省局長、金杉憲治氏が訪韓するのは確かなようだが、とりあえず表向き、北朝鮮との融和政策を批判し、圧力の継続を要請に行くようだ。慰安婦問題について、日本の従来の見解を説明にもいくようだが、ことさら、徴用工について話をする気がないように見える。

 例え、金杉氏が日本政府の密命を受けており、こっそり徴用工についての日韓局長級会合を行う事が本当であったとしても、日本側が「密命」というスタンスである限り、最終的デッドラインを切った状況は変える事はない。局長ごときが、そのゴールポストを遠ざけるほどの権力は有していないであろう。

 新日鉄・三菱の判決を変えないまま、数日後に控えた強制執行期日を過ぎてなお、在韓日本企業の資産が保証されるようにするウルトラCを見出さない限り、この韓国にとってクソ拙い事態は打破できない。このウルトラCは、隠れてこっそりできるものではないのだ。

 それで、この今週末に行われると予想されている日韓外務省局長級会合では、徴用工について、ほとんど触れられないんじゃないかなぁと思うんだよね。
 朝日以外はどうやらソウルの共同通信による配信だし、多分に韓国の希望が混じった記事のように見受けられる。「日本が、とうとうギリギリになって、やっぱり徴用工について、『なんとかできませんかねぇ?』って相談にきたニダ!」ってな具合だ。

 俺、これで日韓外務省局長級会合の結果記者会見とかで、徴用工関連の情報がロクに出てこなかったら、共同と朝日死ねに、「オマエら本当に日本のメディアなのか」ってツッコミを入れるよ?
 産経も読売も変態も、金杉局長の訪韓を「徴用工問題の相談に行くため」とは報道していない。
 今日も、菅官房長官は韓国政府を相手に徴用工裁判が発生し、原告が1000人を超えるって事を聞いても、ハナクソほじりながら「ほーん。で?」ってな具合に流していた。日本政府は、ここで韓国に迎合すると国民の信頼を失うと、多分わかっているのである。

 同時に、この韓国でおきている徴用工裁判のせいでも、日本はヘタな妥協をする事ができなくなっている。ここで日本が何らかの妥協をしたとする。
 すると、現在「カネを毟り取れそうなのが日本政府より韓国政府だから」という理由で徴用工裁判に参加した韓国人が、一気に日本側に鞍替えしても不思議ではない。

 これは、韓国内で盛んに行われる「嘘も百回言い続ければ真実になる」を体現した、韓国市民向けのフェイクニュースだと思うんだよね。
 んで、この手の怪しい連中と、手に手を携えて、一緒に報道する朝日や共同って…。
 やっぱり連中も、「嘘も百回言い続ければ真実となる」と思っているのかな。それって、ホント、日本人っぽいとは思えないわ…。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx


『政治』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« もう手遅れw | トップ | 火器管制レーダーは韓国軍の... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-12-21 01:21:11
「徴用工は~」
「それ募集工だから~」
「え?」
「え?」

で終わればいいですね
徴用工 (金 国鎮)
2018-12-21 10:09:35
徴用工は昭和19年以降に発生した。
日本人は昭和19年以降に何が日本で起こったのかを
見ないように避けている。
戦後教育を受けた日本人はその代表だ。
戦後日本の権力として登場してきたのは官僚と大手メディアだ。
彼らは今もアメリカとの安全保障の中で彼らの権力を維持しようと必死だ。
これはどういう訳か韓国も同様だ。

徴用工は対米戦の戦争協力者である。
彼らをそういう風に評価できない連中共が彼らの周りに群がり補償をと喚いている。

彼らに保障というのであれば私からひとつ提案しよう。
彼らと彼らの直系の親族に日本の国籍を与えろ。
勿論彼らが望むならばだ。
彼らは戦争協力者である、それで十分だろう。
大日本帝国のために過酷な環境で協力した人たちだ。
彼らに必要なのは彼らが生きた証を素直に認めることだ。
日本人も韓国人も恥を知れ。
Unknown (上総)
2018-12-21 10:28:18
既に50年以上前に締結されてノム政権時に問題無しと判断された事が覆るという理解を超える難度の技決めてますんで

訴訟団 「・・・・あれ?カネは?」
南鮮司法「責任は全て日本にあるけど日本が金払わん言うてるんで強制執行できまへんねん。ホンマ日本は許せまへんなあ」
南鮮民 「せやせや!悪いのは日本や!許せんで!」

くらいのウルトラCはフツーにやってくると思いますよ。
Unknown (ブタヲ)
2018-12-21 22:51:32
なんか無茶苦茶言ってる人がいる(^_^;)
振りかなー。
突っ込んじゃ負けかしら?

コメントを投稿

政治(安倍政権)」カテゴリの最新記事