あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

火器管制レーダーは韓国軍の幼稚な嫌がらせ

2018年12月23日 00時51分09秒 | 政治(安倍政権)
 かなり大きく取り上げられている、韓国軍による、自衛隊の哨戒機を狙った火器管制レーダーの問題。

【NHK】自衛隊機が韓国軍からレーダー照射 防衛相が抗議
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181221/k10011756321000.html

 かなり最初期に報じられたNHKの報道から、かなり深刻だった。
 やはり、「一番強調したい部分は記事の最後に書く」という黄金パターンを踏襲すると、シメにはこんな事が書かれている。

ただ、複数の自衛隊幹部は「政府間の問題とは別に、韓国軍との間では良好な関係が続いていると思っているので、今回の問題には驚いている。韓国軍側の意図を詳しく調べる必要がある」と話しています。

 そう。以前紹介した元韓国軍の元外相のインタビュー記事がかなりマトモな人であった事を考えれば、これは非常に重大な問題なのである。
 所詮、政治家はパフォーマンス1番である。それは韓国だけではない。日米も例外じゃない。だから、実務者は基本的に非常に硬いはずなのだ。
 日本で言えば、官僚は冒険せず、手堅い人々なのである。まあ個々の資質は置いておくとして、全体として見れば、官僚は優秀である。方向性さえちゃんと示してやれば、ある程度無難にこなしてくれる。

 だから、韓国の実務者としては最も手堅い韓国軍人が、このような体たらくである事に、非常な危機感がある。
 中国がやってくるレーダー照射はまだいい。連中は敵国だ。韓国は軍事的には味方であるべきなのだ。
 だから、この防衛相の台詞はガチの本音であろう。

【共同】韓国側を「信じたい」と岩屋防衛相
https://this.kiji.is/448815125056324705?c=39550187727945729

 本当に、信じられない事態なのである。これはもう、「反日なのは韓国人の一部。ほとんどの韓国人は親日である」という、韓国人の主張は既に信用ならないところまできてしまったのだ。もしこれが、本当に韓国軍による故意の嫌がらせでなく、事故であったならばとんでもない落ち度であり、どう足掻いても全面的に韓国軍に非がある話なので、真っ青になっていの一番に謝罪すべき案件であろう。

【産経】韓国艦レーダー照射は2回、数分間「意図的な事案」
https://www.sankei.com/smp/politics/news/181222/plt1812220012-s1.html

政府関係者によると、P1は最初の照射を受け、回避のため現場空域を一時離脱した。その後、状況を確認するため旋回して戻ったところ、2度目の照射を受けた。P1は韓国艦に意図を問い合わせたが、応答はなかった。照射は数分間に及んだとみられる。

 だってなぁ。これ、言い訳無理だよホント。
 なのに、韓国軍は苦しい言い訳に終始し、韓国特有の「日本にだけは謝罪したら死ぬ病」を発病している。文在寅とかが日本に謝罪しないのとは、はっきり言ってわけが違う。思えば、韓国で行われる国際的軍事イベンドで、自衛隊に旭日旗を掲げて入港するなと、できるわけがない注文をし、日本を結果的に参加させなかったり、そのイベントで自軍が「自称・対日戦勝旗」を掲げたり。既に、韓国軍のやりようにおかしな兆候は出ていた。
 まるで、日本に宣戦布告させようと、挑発するような言動の連続だ。
 日本の国防思想が「専守防衛」である為、なめきってて挑発を繰り返しているととられても、これでは仕方があるまい。

 この様相でいくと、おそらく12/24のクリスマスイブには、本当に新日鉄に徴用工の強制執行が入るのではなかろうか。
 なんか、ちょっとは足掻いて日本の機嫌をとるような、韓国の行為がくるかなぁとか、思っていたのだけどな。デッドラインまで、際限無く加速していくな!

 日本のマスコミは、安倍政権をコントロールできていないぞ。安倍政権は、「ここで韓国に甘い顔をしたら、ただでさえヤバい経済政策なのに、さらに失点が強調されてしまう」とか、マジで考えていそうだ。つまり、この件については、日本のマスコミの示す世論よりもネット世論の方が「正しい世論」と読んでいるフシがある。

 2019年1月元旦。日本が期限をきった徴用工問題に関するデッドラインだが。
 結局、俺はもう韓国が何もできず、日本政府は国民世論を恐れて何もしないわけにはいかず、韓国に対するなんらかの経済制裁第1弾が発動してしまうのではないかと思う。これ、もしかしたら大東亜戦争以降、初の事態ではなかろうか。

 韓国…きっと、なんもやってないわけじゃあないんだろうなぁ。

 安倍政権になる前までは、韓国はきっと非公式に日本に謝罪をすれば、親分の米国が、日本に「許してやれ」とか命令して、ジャイアンの威を借るスネ夫の様相で、のび太日本は粛々と受け入れざるを得なかったんだろうけど。
 今は残念ながら、米国がジャイアンじゃないんだよ。見た目ジャイアンなんだけど。オバマの方が日本にとって余程ジャイアン。そうだなぁ。ジャイ子あたりなんだよ。ジャイアンが、のび太を武力で圧倒している状況は、既に存在していない。

 多分、韓国は水面下で山程日本に謝ってるけど、どうしても公開土下座をしないと許さないと、韓国が土下座するまで腕組んでカウントダウンしている今の日本の声を、焦りと諦念にまみれて右往左往しているだけなのでは…と邪推している。

 そんなわけで。順調にカウントダウンは進む。
 えぇ…。マジで今のところ、本当に韓国が無策なんだけど。大丈夫なわけないんだが、大丈夫なんだろうか。なんか意味不明な事を言ってるな俺。錯乱しているのか。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx


『政治』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 日韓局長級会合で徴用工の事... | トップ | 業務連絡 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな噂も… (通りすがりの岐阜県人)
2018-12-23 09:39:05
いつも拝見させて頂いてます。(`・ω・)ゞ
久々にコメント致します、何でも南と北の瀬取り現場を監視しに行ったら南鮮の軍艦からロックオンされたとの話もあるみたいですよ~
ヽ(´・ω・`)
Unknown (加藤隼戦闘隊)
2018-12-23 11:56:02
韓国側のいい訳も酷いですよね。
北朝鮮の遭難船?を捜索してて空に短波レーダー補足(ロックオン)ですから。
普通、船の捜索なら水上レーダーでやって火器管制レーダーなんて照射しませんよ。
目的(捜索)から行動(ロックオン)まで何一つ整合性が無い。
しかもロックオンは明らかな敵対行動です。
これを日本の相当近海でやってるわけですから
反撃されても文句は言えないですよ。

日本政府はなあなあで済ませず、問答無用の経済制裁くらい
韓国に食らわせるべきだと思います。
同じ陣営というのは米国視点 (素浪人)
2018-12-23 14:59:48
南鮮が味方であるべき?全く同意出来ませんね。連中は我が国領土を占拠した時から一貫して敵国ですよ。それはロシアも同じ。違うのは、南鮮とは一度も戦争をしたことがないことと、正常な国交を担保する意味合いの日南基本条約を締結済であること、です(愚生はこの条約すら間違っていたと考えていますが)。

連中は支那狂匪と異なり、李承晩の頃から我が国の敵国なのです。今になってにわかに敵国になった訳ではありません。
韓国軍 (金 国鎮)
2018-12-24 10:50:55
在韓米軍の撤退はムンジェインと何の関係もない。
ムンジェインがそれを政治利用しているだけだ、南北対話と同じだ。
ムンジェインが登場する以前から韓国軍と米軍はこれについて話をしている。
トランプはたまたまその時期に登場しただけだ。

それは韓国軍の近代化と作戦能力の向上によるものが大きい。
韓国は通常兵器は自力生産できる数少ない国だ。
武器輸出についても熱心だ。
北はできない。
日本はできるがやろうとはしない国だ。
単純にいえば日本は兵器購入に必要な豊富な資金力を持っている。

もう数カ月すればムンジェイン政権に深刻なトラブルが生じる。
退陣しなければ残酷な事態になると睨んでいる。
今回の事件はその中の一つ。
ムンジェインというのは想像以上にお粗末な男。
恐らく自分が何を話ししているのか分らないのだろう。
その背後にいる韓国人支持者もね。
本当にどうなるんですかね・・・。 (POLLUTANT)
2018-12-24 18:54:00
>マジで今のところ、本当に韓国が無策なんだけど。大丈夫なわけないんだが、大丈夫なんだろうか。なんか意味不明な事を言ってるな俺。錯乱しているのか。
 ↑コノ気持ちは私にも分かるような気がしますよ。私も確かに韓国は嫌いは嫌いですが、敵になるよか味方(少なくともそうは見える位)の方が良いですからね。朝鮮半島が北朝鮮主導で統一されたら、今よりもっと悪い状態になる事が予想されますからねぇ。能天気に「韓国なんか滅んでしまえ‼」って言うのは楽観視はし過ぎな感がありますからねぇ。
 けど、今回のレーザー照射の件を当の韓国軍はどう思ってんですかね。確かに韓国人としては一回位は日本軍(自衛隊)と一戦交えてみたい位は考えてはいるでしょうが、時期が時期だけにねぇ。今回の所謂徴用工問題では韓国の財界辺りは日韓通貨スワップの眼が裁たれて、焦りまくりと予想されますが、このレーザー照射に関しては韓国軍は色々と言い訳じみた事言ってるみたいですが、一般人は誤魔化せても自衛隊には通用しないのは分かってんじゃないですかね?だとすると、もし朝鮮有事の際には日本は助けてくれるのか?最悪のシナリオは文在寅が米韓同盟を一方的に破棄して北朝鮮側に付いた場合米国と対しなきゃなんないから途方もない恐怖でしょうね。その場合日本はとりなしてくれるのか?まぁ、今の日本政府の対応を知らない訳じゃないでしょうから、今回の事は流石にヤバイと思ってんじゃないですかね?旭日旗問題があったにもか関わらず自衛隊も韓国軍とは良好な関係と思ってたようですから、向こうもそう思ってたんじゃないですかね?つーか旗問題は韓国軍にしても内部では無理筋だとは考えてたんじゃないですかね?あくまで私の想像ですが。
 文在寅政権のせいで経済界も軍部も大混乱してるとしたら、幾ら民主的に選ばれたとは言え少し可哀想な気もしますね。そういや差押えの期限は確か今日(12月24日)のハズですが、どうなる事やら・・・?ですね・・・。
サイコパスと縁切り (dsc96m1932)
2018-12-25 14:10:07
朝鮮は北も南もサイコパスですから決して味方にしてはいけない連中です。特に大日本帝国の高度な文明と頭脳を引き継いでいない南は、帝能なサイコで最悪です。
今回の件は縁切りの良い切っ掛けになると期待しております。日米から見放されれば、北に吸収され支那の瀋陽軍区辺りに属国化され日支間のバイオハザード緩衝地帯として生かされる事になるでしょう。
Unknown (加藤隼戦闘隊)
2018-12-25 21:47:48
むしろ北で統一してもらって構いません。
俗に言う『Kの法則』から逃れられますから。
信じられないかも知れませんけど
これまでの歴史で韓国(朝鮮半島)が味方陣営に居た側は
戦争で負けてるんです。
中国(清)はイギリス・日本に負け
日本は朝鮮半島併合後、アメリカ(連合国)に負け
アメリカは韓国軍を増援に使いましたがベトナムで負けました。

あの国はマジで疫病神・・・いや疫病そのものです。
Unknown (ヒトビロ)
2018-12-26 08:54:33
韓国側の態度って日本人から見たら信じられないですよね。
文大統領もなんだか飽きられ始めてるソフトバンク(感情認識!?ヒューマノイド)ロボットのペッパー君みたいだし。
無駄に微笑んで、中身のないことばかり言ってるし。
ちゃんと機能してるんでしょうか?

コメントを投稿

政治(安倍政権)」カテゴリの最新記事