あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

是非とも近隣諸国条項から韓国除外を

2019年02月26日 23時43分31秒 | 政治(安倍政権)
 これはとてもいい提案。

【夕刊フジ】韓国女外相へ反撃! 自民・稲田総裁特別補佐が韓国に制裁案 歴史教科書の近隣条項から「除外を」
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190226/soc1902260009-n1.html

 経済制裁なんて、やらなくて構わない。
 ウチでは前から主張しているが、韓国が持っている、日本での特権を除外していく。それだけで十分な制裁なのである。

 連中は、日本人にとって「特別な外国人」ではなく、「普通の外国人」となるべきなのだ。具体的に俺は、例えば在日韓国人の特別永住許可を廃止し、通常の永住許可に変更したり、ビザなし渡航許可の廃止などを挙げていた。

 が、近隣諸国条項からの韓国除外は盲点だった。いや、できるとは思ってなかったんだな。だって。まあ、特別永住許可の廃止はまあまあ大事かもしれないけれども、ビザなし渡航の廃止とかとは、近隣諸国条項からの除外はレベルが違う。言わば、中韓の反日教育の礎に痛撃を与える、超根幹的な、日本での中韓の特権である。

 今後に与える影響は計り知れない。

 そして、「韓国に配慮しなくても良い」となれば、慰安婦問題で正直な日本のスタンスを語る事も、ライダイハンとの比較や、近年の韓国の反日行動なんかも、教育できる事になる。
 で、本来それは必要な教育だと思うのである。日本国民に対する注意喚起という意味において。

 もちろん、近隣諸国条項から韓国が除外されたところで、教科書には相も変わらず慰安婦問題やら南京事変について記述する教科書はあるだろう。しかし、「そーゆー教科書の出現を可能にする」「100%不可能から、99.999%不可能に変える」事は、非常に重要だと、俺は思う。

 そういう意味で、中曽根総理(当時)のアホーが参拝を自粛してから初めて、靖国神社に16年ぶりに参拝した小泉総理(当時)は、俺は素晴らしい総理で英断であったと思うし、中曽根のアホーが参拝を自粛するきっかけの報道をやった朝日死ね新聞も、ある意味優秀だったと思う。インフルエンサーとして。先駆者として。

 稲田氏のこの発言は、日本人に「あ。そこって言っちゃってもいい部分なんだ」と、思わせてくれる、良いきっかけを作ってくれた。あるいは良い「気付き」を与えてくれた。
 これは、できればムーブメント化してほしいぐらいなんだけど。まさかやれるとは思えないけれども。それでも声を大に宣伝していきたいニュースだと思った。

 稲田氏のこの発言に、多くの人が賛同してくれますように…。

 杉田水脈氏と稲田朋美氏を見ていると、政治家ならこーゆー女性が、俺は頑張ってほしいと思う。
 杉田水脈氏はともかく、稲田朋美氏は、消費税関連で変節があった事で俺は安倍総理と同じぐらいのレベルで気に入らないのだけどな…。でも、いいことを言った時、俺はその政治家を評価しないといけないと、思っているのである。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx




3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-02-27 01:12:03
中曽根のあと、1996年に橋本竜太郎総理が1回だけ靖国参拝を果たしています。
でも、その直後にマスゴミの猛攻撃を受けて二度と行かなくなったけど。
その後は2001年の小泉総理まで無いですね。
返信する
Unknown (POLLUTANT)
2019-02-27 09:25:48
>慰安婦問題で正直な日本のスタンスを語る事も、ライダイハンとの比較や、近年の韓国の反日行動なんかも、教育できる事になる。
 ↑日本には日教組が居てますやん。一部の左翼からは日本会議脅威論みたいなのありますが、本当に陰の権力とか持ってたら、今頃全閣僚が靖国参拝してますが、現状はブログ主様の仰有る通り。今、韓国なんて擁護しても北主導の統一が想像出来るのに、それでも韓国擁護の一部左派。日教組なんて、押して知るべし。まぁ、提案があった事自体は良い事だとは思いますが。
返信する
Unknown (あきよし@管理人)
2019-02-27 22:19:39
あ。そうか橋本総理が参拝してるのか。忘れてました。
返信する

コメントを投稿