あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

人種差別国でのW杯2

2019年08月30日 07時35分36秒 | 特定亜細亜
 韓国は、民主主義国家である。

 …え?とかは?とか思われるかもしれないが、そうなんである。
 文在寅大統領の支持率が、過半数程度である事がその証明と言える。民主主義国家でなければ、選挙で選ばれた大統領とはいえ、支持率は8割を下るものではない。

 ただ、扇動されやすく、すこぶる思い込みが激しい国民性あたりが、最悪の民主主義だとは思うのだけれど。
 だから、まあ当然ながらかなりまともな人も、一定数存在する。そんな一定数の意見を、レコチャが取り上げていた。

【レコチャ】野球U-18日本代表の“日の丸自粛”、韓国ネットはどう見る?
https://www.recordchina.co.jp/b700932-s0-c50-d0058.html

このニュースに韓国のネットユーザーからは「オーバーでは?」「まるで韓国が脅迫したかのよう」「旭日旗でなければ特に気にしないよ。韓国国民は嫌日デモをしているわけではない」「韓国人は日本人を嫌っていない。安倍首相を嫌っているだけ」「日本の子どもたちにとって日本は愛する祖国。日の丸を付けて堂々と戦えるようにするべき」「国旗を付けない方がおかしい」など日本側の配慮に疑問の声が数多く上がっている。

 うん。実は俺もそう思う。日の丸の自粛とかオーバーだよね。正しい認識。
 とりあえず、俺の感覚で申し訳ないのだけど。日本人をなんとなく分類してみた。

【野球日本代表に日の丸を自粛させる事についてどう思いますか】

1.ふざけんな!
 →20%
2.万一を考えると仕方がないかも。
 その代わりに、そうせざるをえない事を韓国にちゃんと抗議するべきだ。
 →20%
3.嫌な気分だけど別にいいんじゃない?
 →40%
4.韓国の国民感情を考えれば当然
 →20%

 こんな感じではなかろうか。
 んで、1~2あたりが、政治に興味があるネットリテラシー持ち。
 3が、一般層で、4がキチガイ(日本型リベラル)である。

 まあ、4は20%もいないと思うかもしれないけど。それはそれ。思考実験なので。このあたりは適当である。このランキングを韓国側の目線でみると、こんなんではなかろうか。同じように、1~2はネットリテラシー持ちである。

1.そこまでやらなくても…
 →20%
2.旭日旗じゃなきゃいいだろ
 →20%
3.嫌な気分だろうけど、国旗ぐらい別にいいんじゃない?だって日本だし。
 →40%
4.韓国の国民感情を考えれば当然
 →20%

 多分、日本と韓国で、このランキングの人口分布は似ていると思う。
 着目すべきは、「多少不愉快だがそんなに興味はない」という3番めの層がかなり厚い事と。
 4番目の層は今回の日本の高野連の措置を、日韓双方が「当然」と捉えて一致している点ではないかと思う。

 日本のマスコミは韓国の「1.そこまでやらなくても…」と言ってくれる層についてクローズアップし、「韓国の反日はごく一部の問題!ほとんどの人は1なんですよ!」と、日本人に啓蒙する。韓国の3~4の層を存在しないものとする。

 そして、韓国のマスコミは自国の1の層を存在しないものとし、日本の1・2の層を10分の1ぐらいに過小評価するのである。
 そして、日本の4の層を倍ぐらいにわざと過大評価している。

 日韓両方のマスコミは、共に嘘をついていない。ただ、誇張と過小評価が酷いのだ。
 現在、日本のマスコミが世論の主流と捉えているのが、2.5あたり。韓国について不愉快に感じるけどそんなに興味がない人々と、安全を考えると仕方がないのかも…と考えている人々の間ぐらいがボリュームゾーンだと考えている。

 一方、韓国のマスコミは3.7ぐらいがボリュームゾーン想定である。
 これじゃあ、有益な記事にならなくても当然ではないか。

 韓国のマスコミはね、本来、日本の高野連の措置を見て、高野連がやりすぎのキチガイである事と、そんなキチガイの措置でも「安全の為には仕方がないのかも」と悲しくとも従うほどに、韓国を危険視する日本人が増えている事を、国民に警笛を鳴らすべきなんだ。それがジャーナリズムってもんじゃなかろうか。

 で、日本のマスコミは、過去、誇らしげに日の丸を掲げて戦ったイチロー率いるWBCの侍Jの映像とかを参照して、忸怩たる想いで日の丸を隠して戦う事になる日本代表の憐憫を表現すると共に、明確に「今度の開催国は日本人差別国だから、安全性を考えればやむを得ない」とも表現し、国民に理解を求めるべきであろう。レイシストへの憤りを表現しながら。

 そのマスコミの報道に対し、涙をのんで「仕方がない」と納得するのか、「ふざけるな」と憤るのかは、ニュースを視聴した日本国民次第である。ただ、報道の形としては、そこが必要な基本線ではなかろうか。

 日本は、もっと韓国の3~4層の存在を日本で紹介するべきであろう。別に文在寅大統領一人が4なわけではない。今の報道では、まるで文在寅だけが4で、他の韓国民が独裁者の文在寅に騙されているかのようになってしまっているではないか。

 そして、韓国はもっと自国の1の層の意見をメディアでとりあげた方がいいだろう。
 …いや、まあ日本としては、韓国の中で1番まともである1の層が増えてもあまりメリットはないんだけどな。韓国がすり寄ってくるだけの結果になるから。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2MKhpgY (短時間で決着する、ルールも単純で優秀なパーティゲーム)

コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 人種差別国でのW杯 | トップ | 週刊パトスより酷い週刊誌 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い! (tabinekometal)
2019-08-30 10:48:48
やっぱりここみたいに、独自の考察や分析をしてくれるサイトは面白いです。しかし、高野連って何なんだrろうな。日本全体の韓国に対する総意が「甘やかさない」「忖度しない」つまり「フツーに対応する」方向へ舵を切ったことを全然理解してない。最近見た最も愚かな判断。

コメントを投稿

特定亜細亜」カテゴリの最新記事