あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

本日のTVタックルに麻生太郎出演

2010年04月19日 22時08分52秒 | 政治(麻生政権)
 今日夜9時から、TVタックルで麻生元総理が、辞任後初のTV出演をされるそうだ。
(追記、もう見終わった。わりと良かった。とりあえず、以下のエントリはTVタックル見る前に書いたもの)

 個人的感覚としては、麻生元総理に失策はほとんどなかったと思っている。近年最強の総理だった。唯一、国籍法の改悪があったものの、公明党の強烈なプッシュでやむを得ず妥協した面もあるし、総理が渡米している最中に通った案でもある。
 これ1つをもって、ネットでは麻生元総理を売国奴扱いしている人がいるが、麻生元総理と鳩山を比べてみろと言いたい。つーか比較するな俺。御器かぶりと人間を比較するなんて、人間に失礼だと気がついた。すみません。

 本物の売国奴っつーのは、今や歴代総理筆頭売国奴の鳩山由紀夫みたいなのを言うのだ。つか、就任時に「自衛隊は合憲」と現実路線に舵を切ることができた次席売国奴、村山富市ですら、現総理の前では霞むわ。

 そんな訳で、とりあえず今晩のタックルはリアルタイムで見る予定だ。
 TVタックルは韓国では「そこまで言って委員会」と肩を並べる「極右番組」といわれているが、タックルは東京キー局で放映する事ができる時点で、決して極右ではない。タックルが極右なら「そこまで言って委員会」は超極右、俺なんてさらに右寄りなので超絶極右で、チャンネル桜に至っては超絶ウルトラ極右という事になってしまう。

 そして、俺の立ち位置(俺の中で“中道”)からタックルを見るとずいぶんと左派寄りな番組なのだ。というか中道より右の地上波なんてないだろ。
 だから、楽しみ半分、嫌な予感半分といったところだ。

 ビートたけし氏は、酒の席でTV出演を了承してもらったと言っていたが、ホントに仲が良いのだろうか。たんなる演出じゃないのか。
 またTV局らしく、自分達に政治的に都合よく編集して、自民党叩きに利用するんじゃないかなと、心配はつきない。

 麻生氏は、自身の実績をひけらかすような人ではないが、俺的には、酷過ぎるマスコミのバッシングをある程度払拭する絵作りになっていてくれる事を祈っている。それなりに影響力のある番組だからなぁ。

 とりあえず、久々に麻生氏がTV出演されるので、予備知識としてつべから例の動画を貼っておく。
 未見の人は、前編だけでいいからとにかく見てみれと言っておきたい。その上で、TVタックルを見れば、多少は違った見方ができるのではないかと思う。

 現役政治家にしては大変珍しい

「ただ、日本が好きなだけなんだよ」

 といって穏やかに笑うことができる御仁を、できるだけたくさんの人に見て欲しいと思う。
 個人的には、内容が良くって、TVタックル史上稀な視聴率というのを期待したい。
 ウチのテレビじゃ視聴率に影響がないから、とりあえずWiiに繋いでおすすめ番組に登録しておこう。

 しかしこれで麻生元総理爆アゲ番組だったなら、バッシングした全地上波キー局はどう言い訳するんだろうな。当時の自分達のプロパガンダ全否定ってわけか。
 ああ、やっぱろくな番組じゃないような気がするなぁ…。

(追記:はっはっは。本当に麻生アゲな番組作りでやんの。自分たちがやってたプロパガンダ全否定か)


『テレビ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« いらぬプライドとこだわりの違い | トップ | 上海万博のテーマソングに岡... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歴代筆頭の売国奴首相について (小林煕則)
2010-04-20 12:49:07
【宗主国アメリカへの売国ランキング】

1位 岸信介
2位 小泉純一郎
3位 中曽根康弘

私は生粋の愛国者ですから、あの手この手で日本から国富を吸い上げるアメリカが許せません。

その点、麻生氏は立派です。
故中川昭一氏にG7で米国債の購入宣言をしないよう指示したり、約13兆円もの米国債を、一説には財務省職員とも言われる2人組に持ち出させ、国外で売却させようとしたり。

属国意識にまみれず、独立国であるとの気概を持って国務を総理したという意味で、麻生氏は近年稀に見る素晴らしい首相であったと思います。

ちなみに、チャンネル桜は統一教会や○暴と深いつながりがあるって本当なんでしょうか?

コメントを投稿

政治(麻生政権)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事