あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

次々と差し押さえられる在韓日本資産

2019年03月26日 23時59分04秒 | 政治(安倍政権)
 マジで日本政府何やってんの。マジで日本人守る気がないのか。

【共同】韓国、不二越の資産も差し押さえ 判決確定前は初、勤労挺身隊訴訟
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190326-00000063-kyodonews-int

 いや…。守る気なんて、ないんだろうねぇ。マジで。
 そんなに、韓国との関係が大切か。日本政府。

 まあ、それでも今回はこれもいいかもしれないとも思う。ヘタに日本企業を日本政府が守ってくれるとなると、韓国内の日本企業は安穏としていられるが、こうなってくるともう、撤退するしかなくなる。

 韓国が落ち目になった時、外資が真っ先に逃げ出す中、日本企業だけが韓国で踏ん張ってきたという歴史的な経緯があるわけだけど、今回はもう日本は絶対に、韓国経済を助けないであろう。流石にバカだった韓国進出中の日本企業でも普通に気がついている。

 恩を、仇で返されたのだ。

 ちなみに。懸案になっていた、新日鉄住金の株式現金化も、どうやら「現金化するぞするぞ詐欺」になってきたようだ。

【NHK】「徴用」めぐる裁判 原告側が新日鉄株式の売却 先送りの方針
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190326/k10011861071000.html

 みろ。これで日本政府は動かないぞ。
 なにせ、「差し押さえられた資産が売却されて現金化されたら、報復措置を行う」とか、眠たい事を言っているのだからな。

 そいでもって、韓国国内の日本企業の資産は次から次へと差し押さえられていき、資産の移動もままならない状態となって、それでも原告の韓国人側が現金化しない為に塩漬けの状態が続き、そうなった段階で、在韓日本企業は韓国から逃げられなくなっていく。

 既に実害が出てるんだよ今の時点で。

 エセ徴用工の原告側も、その構造に徐々に気が付きつつある。だからこそ、不二越の件は速やかに差し押さえに入ったのである。

 それで、徴用工原告側は、カネさえ貰えりゃ、誰からもらってもかまわない。今、カネを出しそうなのは韓国政府である。実際、徴用工問題でカネを払うべきは当然韓国なのだから、その流れは正しい。
 それで、こんな話になっている。

原告が高齢であるため、依然として株式の売却手続きについて検討せざるをえない状況にあると強調したうえで、日本企業だけではなく、日両政府もその点を認識するべきだとして、早期に対応するよう訴えました。

 連中は、自分の言葉に縛られない。発言に対する責任を負わない。彼らにとって言葉とは、相手を言い負かす為に使用するツールなのである。
 当然、目的は自己の儲けの最大化だ。国益、韓国全体の利益なんて、知ったことではない。分が悪い泥仕合になれば、別件で騒ぎを作り出し、直前の悪い流れを忘却の彼方に押し流し、災いを維持し続けるだけだ。

 実際、韓国は昨年末から日本海上での北朝鮮との瀬取り問題を打ち消す為に、自衛隊へのレーダー照射問題という騒ぎを起こし、ここでも分が悪くなってきたと思ったら、今度は徴用工訴訟である。

 今、これが一番熱くなっているわけだけど。日本政府はものの見事に瀬取りの問題については棚上げだし、レーダー照射問題も、曖昧なまま終わらそうとしている。

 そろそろ、徴用工問題は限界に達しようとしているけど。これも、日本政府が何もしなくていいように、在韓日本企業の資産を差し押さえて動けなくした上で、現金化するぞするぞ詐欺を繰り返し、カネが取れそうなヤツ全員を恫喝している。
 現金化という、グランド・フィナーレは実施しない。日韓政府が共謀してんじゃないかと勘ぐりたくなる。

 韓国的には、そろそろ潮時で別の反日ネタへと移る頃合いだろうか。
 もっと目立つネタを披露して、これ以上続けるとマズい徴用工問題は、現金化まで持っていかず、塩漬けを狙っているのではないだろうか。

 俺も、次の選挙では維新の会へと投票すると宣言しているし、意外と支持者が離れてきている事を、自公は自覚した方がいいだろう。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx


『政治』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« ワリとレコチャが好き | トップ | 飛散するヒサンの悲惨 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (POLLUTANT)
2019-03-27 23:32:54
 もうこれ以上韓国にはやりようが無いんじゃないですか?
韓国の銀行に信用が無いのはよく知られた話。
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12104-115993/
 調べれば結構出て来ると思いますよ。
 要は現金化しようとしても日本のメガバンクからの信用状が無いとドルには換金出来ない。出来てもウォンだけ。今、韓国の経済は芳しく無いのに無駄にウォン(現金)が増えてもインフレになるだけ。しかも好景気を伴わないインフレって只のスタグフレーション。勿論、経済全体に比べて換金される額は微々たるものですが、今馬鹿みたいにやってる訴訟ラッシュが一個スタートすると後は分からない。
 勿論、日本のメガバンクが信用状出すと厄介な事にはなりますが、それは考えにくい。日本の企業って結構銀行繋がりだったりしますからね。アサヒのスーパードライが住友銀行が作った‼とかいう話は有名な話。後、私が個人的に聞いた話(なのでソースは有りませんm(__)m)で申し訳ないが、企業接待にしても銀行系列に気を配るらしい。要は接待で出す料理にしても銀行系で統一するとかいうまぁ都市伝説みたいな話ではありますが。なのでコレが本当だとすると、現在韓国に信用状出してんのは日本の企業が相手してるからというきわめて利益追求上の話。所謂、戦犯企業とやらはメガバンクと繋がりがあるとは思うので(調べてないので、あくまで私の予想です)これ以上被害が出るようならメガバンクも信用状を出さないのでは?とは思います。まぁ、私の希望的観測ではありますが。安倍ちゃんもそのくらいの予想と戦略はあるとは思うのですが。どんなもんなんでしょうかね?

コメントを投稿

政治(安倍政権)」カテゴリの最新記事