あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

嫌われ者の必須スキル

2018-07-17 23:21:07 | 政治(安倍政権)
 俺は、日本のヤクザがどんな連中なのかは知らない。

 知らないのだけど、なにがしか、災害が発生した時の彼らの行動は、少なくとも嫌われている自覚が多少なりともある者ならば、見習うべきものがあるように思う。

 今回の西日本豪雨にしても、彼らが誰よりも早く被災者支援に動いていたという情報が、ネットで噂されていた。

【国家総動員報】【軍事雑学】信じられないが、本当だ「誰よりも早く被災者支援に動いた山口組」
http://totalwar.doorblog.jp/archives/52234783.html

 真実の程はわからない。しかし、俺は阪神大震災に被災した者として、当時のエンドユーザーが神戸を中心とした病院だった事もあって、何度も会社経由でボランティアをしていたのだけど、どこの組の人かは知らなかいが、彼らが炊き出しをやっていた事を知っている。
 今回の被災者支援の話も、おそらく事実ではないかと、俺は考えている。マスコミは報道しないけれども。

 彼らは何故、こうした社会貢献をするのだろうか。
 もちろん、彼らは自分たちが嫌われている事を自覚しているからだと思う。

 別に売名行為だろうと、原資が後ろ暗いカネだろうと、構わないのである。その時のその行動だけは、善行なのには違いないのだから。
 たとえそのカネが、児童売春で得たカネだろうと、クスリで作ったカネだろうとだ。
 別に、彼らを受け入れるわけではない。彼らのせいで不幸になる人々は多数存在するのだろうし、社会的に排除されるべき集団だとは思う。
 それでも、彼らが提供する一杯の豚汁に救われたのならば、別に感謝してもいいと、俺は考えている。

 アレを見て、今の日本の野党や、韓国は何も思わないのだろうか。
 …まあ報道はロクに出ないし、いわゆる「ソースはネット」だし、決して褒められたモノではないアウトローな連中の話だしで、まるっきりご存知ではないとは思うのだけど。

 大半の日本人に嫌われている自覚があるならば。たまには善行を見せるべきではないかと思うのだ。

 それなのに…。彼らが俺らに見せるのは、嘘とごまかしばかり。
 日本人は、潔さを尊ぶ気質がある。ヤクザの、上記のような行動は、ある種の潔さに通じるのではないかと、俺は思っている。

 東日本大震災の頃、当時の与党民主党の連中とは異なり、自民党は大車輪で被災者救済に動いていた。もちろん、これはパフォーマンスの面もある。だが、それがどうしたんだよ。何もやらない今の野党やら韓国なんぞより、遥かにマシだ。「何倍もマシ」という言い方をしないのはゼロを何倍してもゼロでしかないからだ。

 当時の自民党のように、したくでも野党は今、何もできないだろう?それは何故か。
 今の自民党が、野党が目立つ余地なく、マトモに機能して被災地救済活動を行っているからだ。

 話は唐突に変わるが、今日は、韓国の「挺身隊対策協議会」が「正義記憶財団」に名前を変えた事が、記事になっていた。

【ハンギョレ】挺対協・正義記憶財団の統合スタート…理事長にはユン・ミヒャン代表
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/31124.html

 ご存知の通り、挺対協の元の意味「挺身隊」は、単なる女性で構成された出稼ぎ労働者集団である。やっと、最近「挺身隊は従軍慰安婦である」という誤解が世界的に解消されてきて、挺対協という名前の集団では、自分たちは嘘つきだと宣伝しているようにとられかねないという懸念から、おそらく名前を変えたものだと思うが。
 在日朝鮮人の通名にせよ、立憲民主党にせよ、正義記憶財団にせよ、しばき隊もそうだが。連中は昔の名前で都合が悪くなれば、すぐに改名する。

 潔くないと思わないか。

 同じく嫌われ者でも、俺はヤクザ(これには在日も含まれているかもしれないが)が示せているものを、日本型野党や韓国が持ち合わせていないように思う。それは、日本の社会では、嫌われているならば、汚名返上する為の必須のスキルであるように思う。

 つまり、彼らには自分が嫌われているという自覚はないのだろうか。
 嫌われているならば、忘れるまで放置してごまかせると思っているのだろうか。

 ならば、俺は彼らが、このまま嫌われ続ける事を望みたいと思う。
 それこそ、潔く消滅してほしいものだ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2umhz3s



『政治』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 日朝正常化議連のメンツ | トップ | 金欠なGHQ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反対です (健全保守)
2018-07-18 08:26:14
いつも拝見しております。大体においてすれ主人さまのご意見には賛成ですが、今回は反対です。
犯罪行為に手を染め、死人すら出ている金やその当人たちからの偽善行為は断じて受け入れられないです。反吐が出ます。死んでください、国外に移住してください。やくざばかりの島にすみそこでいっしょうでてくるなといいたいです。
失礼いたします。
賛成というか (kazuyoshida)
2018-07-18 12:41:38
いつも拝見しております。
ヤクザとしては嫌われていることに対する汚名返上という意識はなく、もともと多くの出自が弱者の者として、犯罪は大企業も含めての権力に対するカウンターなだけだし、市井の人間、特にそれが弱者としての立場になったならば既に同胞であり協力すべき対象になるということのように思うのですが。権力側でもないのにヤクザに落としめられるような人間はうまい話にのっかったクズや半グレのような人間ばかりで一般人でもないし。
Unknown (ブタヲ)
2018-07-19 10:13:09
kazuyoshida様

横やり失礼します。
ちょっと気になったので。
認識の相違といいますか…

〉権力側でもないのにヤクザに落としめられるような人間はうまい話にのっかったクズや半グレのような人間ばかりで一般人でもないし。

ここ、違うと思います。
ヤクザも人ですから、任侠映画さながらの男気ある人もいるかも知れませんが、基本的にヤクザは商売です。営利を考えます。

ボクは今は昼間メインの飲食店を経営してますが、夜商売してたときは彼らに悩まされたときもありました。
知り合いの店には買い物もせずに店内のお客様を威圧しながら物色し、客が退散した頃を見計らって店に現金を要求してくるのもしょっちゅうでした。

また違う知り合いが経営してる風俗店(キャバクラですが…)をたまり場の様に使ってたこともあります。
彼らがいると、他の客同士や客と店とのトラブルなどを抑止する効果もある反面、普段から頻繁にたかられます。常に居場所が欲しいので一度許してしまうと、常習になるんです。

kazuyoshida様がおっしゃる様な、ヤクザにおとしめられる人間がすべてクズだとはボクは思いません。
真面目な商売人も多いはずです。
少なくとも、ボクの周りはそうでした。
訂正をお願いします。
Unknown (ナス)
2018-08-11 18:48:18
弱者を食い物にするのが暴力団でしょ。反権力だのカウンターだのそんなものではなく、単にまともに生きていけないゴロツキチンピラが徒党を組んで既存のパイに寄生しているだけ。
やられる人間が悪いのではなく、やる暴力団が悪い。
震災時の支援も下心ありきですよ。支援物資受け取った被災者へのゆすりたかりもあったようですね。

コメントを投稿

政治(安倍政権)」カテゴリの最新記事