あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

日本に移民は必要ない

2018年12月09日 23時16分17秒 | 政治(安倍政権)
 まあ、今回の山本太郎は俺の言いたいことを代弁しているのだけどね…。

【日スポ】山本太郎氏が与党に「保守と名乗るな」と怒り絶叫
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201812080000021.html

今国会最大の焦点だった、外国人労働者の受け入れを拡大する入管難民法などの改正案は8日午前4時すぎ、参院本会議で与党などの賛成多数で可決、成立した。

 基本的に、外国人なんて受け入れても日本はよくならないと、俺は考えている。
 こんなのは日本の基本的に外道な経営者達の単なる「要望」だ。
 自民党はその日本の企業経営者に支援を受けているから、こんな方向性になってしまうのは、もはや仕方がない事なのかもしれない。

 だから、本来ならばこんな時はきっちり野党を支持して、自民党を叩くべきなんだけど…。

「(賛成する議員は)官邸の下請け、経団連の下請けだ。この国に生きる人を、低賃金競争に巻き込むのか。恥を知れ」と、憤った。

 うん。ホント、実際そのとおりだと思うんだけどな…。
 その野党の連中が、この自民党の政策に対してどんな対案を出しているのかと言うと、こんなのなのである。

【保守速】【外国人受け入れ】入管法改正:立憲などの野党案「外国人労働者の技能実習を廃止!生活支援や人権保護する多文化共生庁を作ろう!」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48825127.html

・外国人労働者受け入れに関する立憲民主党など野党の対案

◆ 外国人に社会保障制度参加を法定化、家族帯同も認める

◆ 外国人の滞在期間は何度も延長更新できて永住に道を開く

◆ 外国人労働者には日本国内での職業選択の自由を認める

◆ 外国人労働者の生活支援や人権保護を拡充する多文化共生庁を設置

◆ 外国人差別や人権侵害を受けた場合に相談できて救済する国指定の専門組織も提案


 ウンコすぎる…。マジで?としか思えないよね。こいつら日本を潰す気マンマンなのである。
 これに比べれば、自民党案はまだマシなのだ。本当にお話にならない。

 ちなみに、自民党は「移民政策ではない」と言いながら、将来的な移民受入の方針でずっと政策を進めている。入ってくる移民の数を増やして、コントロールしようとしているわけなんだけど…。
 何が問題って、日本の外道経営者が望んでいるのは「社畜」なのだ。日本人がやりたがらない低賃金労働者を望んでいる。

 低賃金で仕事をする労働者がいるから、日本人の賃金が押し下げられ、移民が入ってくるから低賃金に拍車がかかる。ほら。山本の言う通りではあるんだよ。幸せになるのは一部の外道経営者だけで、その他が全員日本国民が不幸になるのだ。
 山本は、日本政府をそう罵るのであれば、対案を出している立憲民主党も同じように批判するべきだと思う。

 さて。自民党の移民政策が不可避ならば、望む事は1つだけだ。
 外国人労働者との賃金格差をなくす事。それには、現在の技能実習制度からの脱却が必要なのだ。

 そして、今回の自民党の方向性は、まだこの方針を踏襲しているのである。これこそが、野党の対案と比較してマトモなところ。

【産経】「賃上げ」企業苦悩 外国人労働者拡大 受け入れ半数の技能実習生から移行
https://www.sankei.com/economy/news/181206/ecn1812060029-n1.html

 これは、外国人労働者の地位向上にもなるけれど、何より、安い労働力を必要とする外道共への牽制になる。低賃金労働者ではなく、純粋に日本には労働人口が足らないから外国人労働者が必要なんだろう?なんか文句あるのかと。
 これはいくら外道な経営者だろうと、非常に文句が付けにくい。

 賭けてもいいが、介護職などの不人気職業に人が集まらない最大の理由は、給料が安いからである。汚かろうがキツかろうが、給料が相応に高ければ、そこに日本人だろうが外国人だろうが、人は集まってくる。

 不当な低賃金を許さない事が、一番重要なのだ。
 安価な奴隷労働者の量産を可能にする民主党時代に成立した技能実習制度を破綻させ、新たに導入された外国人労働者の待遇改善で、それでも日本に移民が増えるか否か。きっと就職難に陥っている韓国人の若者が大挙してやってくるとは思うけれど、コントロールしきれると政府が豪語するのならば、もう仕方がなかろう。だって野党案よりゃマシなんだもの。

 民主主義ってのは、最悪の政治形態であるってのは、以前も紹介したウィンストン・チャーチルの言葉だけど。ベストなんて選択肢には出てこない事はわかっている。
 しかし、どうにかならないもんなんだろうか。マジで。

 今の日本の不幸は野党が最悪すぎて与党の暴走を止めれない事だと思うのだけど。
 それでも、民主党が与党時代に比べれば、いくらかマシなんだよねぇ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx




9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつかのオジキ)
2018-12-10 00:03:47
久しぶりにコメントします。今回の記事には本当に一言一句同意いたします。一番右寄りの人たちからは「亡国法案」だの「日本が終わる」だの喧しいですが、「だったらもっと酷い野党案にも文句言えよ」という話であって、それをしないで与党案を批判するのは単なる「アベ嫌いウヨク」の放言でしょう。決まった物は仕方ないので、その中でどう法律を有益な形で運用していくのかは我々の意識次第です。労働力不足なのは事実なわけですから、「どうか外国人労働者にいい給料をあげてください」と要望するのは招いた側である日本人の責任だと思います。水道の民営化も同様ですが、「日本は終わりだ」と感情的に喚くなら役立たずの野党の連中と一緒なわけで、きちんとした当事者意識のもと少しでもリターンを増やしリスクを低下できるよう粛々と然るべき場所に働きかけるだけです。しかし今回の馬鹿騒ぎは「冷静な日本的保守」と、気に食わないことには勝手にレッテル貼りをして「日本終了説」を垂れ流す「朝鮮人的ビジネス保守」の違いを明確にしたという点で非常に興味深かったですね。
Unknown (Unknown)
2018-12-10 08:17:16
不思議なのはどうして扱いにくい外国人を増やしたがるのだろうかという事
どうせ増やすなら義務教育保証されて一定以上の常識学んだ日本人を増やせばいいのに
一人産まれたら500万とか国から祝金をあげればポコジャカ産まれそうなもんだけどなぁ
あ、財源は消費税20パーセントとかで
Unknown (Korva)
2018-12-10 10:27:18
私も、自民党の
「外国人労働者に日本人と同等かそれ以上の賃金を」
というのは妙案だなあと感じていました。
結局、企業は安い労働者が欲しいだけなので。
Unknown (Unknown)
2018-12-10 21:18:34
実行力があると実行力が無いとでは、本物の餅と絵に描いた餅くらい違うからね。
その不味そうな餅腐っているだろと言われているのに、絵に描いた餅の方が不味そうだぞって言っているような感じだな。
入管法改正の真の目的とは? (mobile)
2018-12-11 12:05:32
 『各産業界、特に「4K」すなわち「きつい・汚い・危険・給料が安い」業界が中心になって人手不足を政府に訴え、それに応えるカタチで法案成立を急いでいる』というのがこれまでの報道の内容であり、国民の認識であったのですが、私は最近これについてある確実な話を聞く機会がありました。
 それは『菅官房長官が各産業界に外国人労働者の受入を頼み込んでいる』というものです。
 これは今まで我々が思っていたこととは真逆です。『実は政府には外国人労働者をどうしても受入なければならない事情があるのではないか?』そう思って考えてみると2つの可能性があるということに気づきました。
 1つは『「諸外国に援助をする代わりに外国人労働者を受入れる」密約が裏にあるのではないか?』という疑念です。
 もう1つは『年金制度維持のために「非常にアタマのいい人間」が周到に準備した結果ではないのか?』という疑念です。
 政府がザル法の成立を急ぐウラには隠された別の理由があるのでは?と思わざるを得ません。
Unknown (ブタヲ)
2018-12-11 13:56:19
開いた口がふさがらないってこのことですね。
野党のおバカ加減は突き抜けてんなー。
いや、やつらが日本人をバカにするにもほどがあるよ。
ほんとに同じ日本人なのかな……どこの国の国会議員なんだろ(-_-;)
Unknown (加藤隼戦闘隊)
2018-12-11 19:43:38
その通りですね。
また、立民よりマシとはいえ、与党案も
国民年金、生活保護受給(憲法は日本国民のみの義務)
二重国籍、国家公務員、国会・地方議員の国籍問題など
ハッキリしておかなければならない事がおざなりのまま
通ってしまったのが良く有りません。
特に直近の問題で外国籍者の生活保護需給は禁止とすべきでしょう。
祖国で面倒見てもらうべき事案だと思います。
まぁ、その通りなんですが・・・ (POLLUTANT)
2018-12-11 22:55:08
マトモな事言ったのが山本太郎ってのは何かブラックジョークみたいですね。
 こういう時に、左派から見たらなんちゃってリベラルの希望の党の元民主系の保守が存在感表せる絶好のチャンスだとは思うんですが、玉木が代表じゃあねぇ。そういや中国のIT 系企業が米国から締め出されるようですが、ここは実は今不況に喘ぐ韓国にとってはチャンスの筈で「コストパフォーマンスは中国に負けるし、品質は日本に負けるかもしれないけど、米国のサプライチェーンは韓国が国を挙げて守るから味方になってくれ」って米国にでも頼めば今の状況を少しは打開出来ると思うんですが、文在寅ですからね、今の大統領。中々思うようには何処も行きませんね。後、高度人材だけってのは途上国からの使える人材の収奪だから何時までも上手く行くとはとても思えないんですが・・・。
【 敗北主義から抜け出そう!】 (三角四角)
2018-12-11 22:56:03
【 デジタル大辞泉の解説
【敗北主義】
 勝利・成功の手だてを念頭におかず、初めから敗北・失敗するだろうと考えて事にあたる考え方や態度。 】

 政府与党が国民に押し付けようとした移民法の「メイン」は、外国人の2019(平成31)年4月から2025(平成37)年まで50万人超の移民である。

 自民党の外国人管理を厳しくするのも、野党の外国人の人権を守るというのも、「メイン」に対する単なる「オプション」なのである。

 だから、移民法案が通れば、移民がワンサカやって来るので、日本国民の負けである。

 そうであれば、リベンジとして、来年の参議院議員選挙で、自民・公明・維新を負かして、御灸を据えるべきであろう。

 なのに、「メイン」で負けたのに、自民党の外国人管理を厳しくする「オプション」が、野党の外国人の人権を守る「オプション」より素晴らしいからと言って、勝った気に成って、「メイン」の負けを誤魔化すのは、格好悪い!

 敗北主義から抜け出して、自公維に五分の魂を知らしめよう!

コメントを投稿