あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

自衛隊GJ

2018年10月06日 22時16分19秒 | 政治(安倍政権)
 おお…。コレは本当に、いい傾向。

【時事】韓国軍、関係悪化望まず=自衛隊の参加見送り「遺憾」
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018100500987

 まず思い出したのが、リッパート駐韓大使襲撃事件。

【Wiki】リッパート駐韓大使襲撃事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88%E9%A7%90%E9%9F%93%E5%A4%A7%E4%BD%BF%E8%A5%B2%E6%92%83%E4%BA%8B%E4%BB%B6

 そして、次に思い出したのが、米朝首脳会談の中止が北朝鮮に打診された後の、北朝鮮の土下座外交である。

 朝鮮系国家の特徴として。後先考えずに無謀な事を口走り、思惑通りにコトが運ばないと、速攻でヘタれるところが挙げられる。
 まあ当時の北の土下座外交は判りやすいよね。米朝首脳会談を前に、北朝鮮が米国を批判しまくってたら、「じゃあもう話し合いはしない。次は武力制裁かもしれないなぁ」とか、米国が臭わせたその後、北朝鮮が面白いぐらいに手のひらを返し、一説では金正恩が本当に土下座したとか、そんな噂まで流れていた。

 わかりにくいのは多分、リッパート氏の襲撃事件なんだけど。あれ、別に韓国政府が実は黒幕だった事がバレたとか、そんな話ではないから。
 でも、実行犯のキム・ギジョンは2010年に駐韓日本大使に投石し、同一等書記官を負傷させて逮捕された実績を持っているし、前科6犯の凶悪犯罪者でテロリストだった。
 そんな彼が参加する団体による行事に、リッパート氏は無防備に参加していた事になり、韓国の中枢には普通にテロリストレベルの危険人物が混じっているという懸念を抱かせるには十分な事件であった。
 当時の喜劇はここからで、韓国は必死になってリッパート氏を称える宴を連日繰り広げた。はっきり言って気持ち悪いレベルでの媚々であった。神に許しを請うような、まるで雨乞いをみているかのような様相だった。

 

 こーゆー反応を示す時、朝鮮人は間違いなく「やべえ!やっちまった!」と思っている。わかり易すぎる。
 今回、日本の自衛隊がとった行動を見た時、韓国はリッパート事件や金正恩土下座疑惑と同じで「やべえやりすぎた!」と感じたのではないかと思われるのだ。

 おそらく、韓国の想定では自衛隊は軍事行事に参加してくれると思っていたのではないかと思われる。
 最良の結果としては、自衛隊が旭日旗を掲揚せずに参加してくれる事で、これも、韓国から見れば「そうしてくれる可能性はある」程度の認識だったのではなかろうか。
 そして、仮に自衛隊が旭日旗を掲揚して行事に参加しても、韓国軍は文句を言うつもりはなかったと思う。
 ただ、「俺らは一応、日本に『国旗以外は掲げないでくれ』と打診はした」という実績を作っておきたかっただけではないかと思う。後は韓国メディアが日本を叩きまくれば、韓国民は満足してくれると。そんなふうに考えていたのではないだろうか。

 まさか、自衛隊が行事に参加すらしないというパターンは想定していなかったのだ。

 な?とってもいい傾向なんだよ。
 嫌韓現象が顕著になってきたころ、韓国財界は楽観していた話を覚えている人はいるだろうか。なんだかんだと言っても、日本の財界は韓国への援助を今後も惜しまない。本当に困っている時は、日本は助けてくれると。

 今の冷え切った日本との関係は、韓国財界にとって絶望的な状況である。
 そして、それは数え切れない程の、アホすぎるとしか言いようがない、韓国の想定外の積み上げによって実現した。

 想定外=自滅と言い換えれば判りやすいだろうか。
 今回、韓国はまた1つ、取り返しがつかない自滅をした。その自滅に対し、日本はパーフェクツな対応…韓国にとっては想定外な対応をした。

 1つ。積み上がったのである。
 よし。これを1つずつ、丁寧に積み上げていくのだ。

 俺は、日本政府や自衛隊に、熱くエールを贈りたい気持ちになったのだった。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブタヲ)
2018-10-07 08:54:47
韓国ネット界隈では旭日旗ネタで盛り上がってますね。
パククネ政権のときに一旦取り下げた旭日旗法案が、今回の観艦式の勝利(笑)の勢いに乗って再び壇上にあがるじゃないかなー。
後で自分の首を絞めるって分かってても(?)、その場その場の感情で動きますからね。
エサを前にしたおサルさん以下の反応してくれるんで見ていて愉しいけど(笑)

でもまあ、そろそろ日本の国益を考えて少しお灸を据えた方がいい気がしますが。
Unknown (加藤隼戦闘隊)
2018-10-07 11:39:44
理想を言えば、トランプの様にこちらの言い分を聞かないのなら
徹底的にぶっ潰して欲しいというのが本音ですけど
確かにいい傾向ですね。
最も今回は国際法上絶対に従えない事案ですけどね。

コメントを投稿