あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

米朝首脳会談雑感(合意全文発表後)

2018-06-12 23:51:54 | 政治(安倍政権)
 合意全文は、以下の通りである。

【中央日報】<米朝首脳会談>米朝、4項目で合意
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180612-00000051-cnippou-kr

1.米朝関係の正常化、2.韓半島(朝鮮半島)の平和体制保障、3.韓半島の完全な非核化、4.韓国戦争(朝鮮戦争)の遺骸送還--など4項目に合意したことが分かった。

 拉致問題、かすりもしていねぇ。
 まさに、曽我ひとみさんの感想の通りである。

【時事】「結果何も出ず」=米朝会談で曽我さん
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180612-00000116-jij-soci

 後でトランプ大統領が「会談で拉致問題に言及した」とか言っていたようだが、なんだそれ。子供の使いか?と思った。

 いやあ。合意全文読んで、ここ数日のモヤモヤが、スカッとしたわ。
 憂鬱だったんだよ。拉致被害者家族の方々には、本当に申し訳ないのだが、俺は朝鮮とは関わらない方がいいと、常々思っていたわけで。

 北朝鮮とは拉致問題。韓国とは竹島、ロシアとは北方領土、中国とは尖閣が、それぞれあって、これらが、それぞれの国と日本は深く関わらなくていい大義名分になっていたと思うんだ。

 北朝鮮が、拉致問題はあくまで「もう終わった事だ」と日本を突き放してくるのであれば。日本はあの忌々しい北朝鮮と関わらなくて済む。望むところではないか。
 俺が嫌だったのは、ヘタに拉致問題が全面解決してしまい、今の米国に借りを作った上で、北朝鮮の経済支援に積極的に日本が主導しなければならない状況になる事だった。

 尤も、現状ではよくわからない。
 実は水面下では米朝は日朝首脳会談の為のセッテングを続けており、拉致問題については続けざまに行う予定の日朝首脳会談に持ち越され、日本人も納得の結果に落ち着くのかもしれないし。
 あるいは安倍総理も本音では北朝鮮となんぞ関わり合いになりたくなくて、トランプ大統領と結託し、拉致問題を理由に日本が北朝鮮と距離をとる事ができる言い訳を残しつつ、朝鮮半島の非核化のみを進めているのかもしれない。

 うん。現状ではなんとも言えないよな。
 ただ、今の段階では、日本は最悪の状況(拉致解決、日朝国交正常化、北朝鮮に経済支援)は脱しつつあるのかと、ドキドキしているのだった。

 …しかしなぁ。確かにトランプ大統領は、日本にとってそこそこ良いパートナーだとは思うのだけどさ。今回の合意の結果をツイッターで誇らしく報告しているサマを見てると…。やはり俺が思っていた「鳩山型」ってのは間違いではなかったと。そんな風に思わずにはいられなかったわ。

【BBC】史上初の米朝首脳会談、文書に署名 「北朝鮮との関係は大きく変わる」
http://www.bbc.com/japanese/44447585

トランプ大統領は数時間後に首脳会談を控えた12日早朝、自分の批判勢力に強い調子で反論するツイートを投稿した。

「憎む連中や負け犬どもは、僕が会談するのが米国にとって大損失だと言う。人質は戻ってきた、実験も研究もミサイる(原文はmissileをmissleと誤記)打ち上げも全部止まった。あの有識者どもは、最初から僕が間違ってると言ってきた連中は、これ以上もう何も言えない! みんなもう大丈夫だ!」と大統領はツイートした。

 だってどう考えても「鳩山」並なんだもの。頭が。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

非韓五原則 −こっち見んな 来んな 居座んな−

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 米朝首脳会談雑感(合意全文... | トップ | 慎重な与党と自由な野党 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今後の北朝鮮の戦略 (七四)
2018-06-13 01:17:58
曽我ひとみさんのコメントが清々しいほどに正しい、という感想に於いてはブログ主と同意見ですね。ただ、拉致が動かないから北朝鮮と関わらなくて済むというのは全くの間違い。取り敢えず目先の事だけでも、会談後の記者会見でトランプは「非核化の費用は日本と韓国に出させる」と明言している。安倍外交の成果はアジアのATMとしての立場を益々強化したってことですよ乙w

仮に今後日朝首脳会談が実現したとしても、拉致問題は確実に戦後補償問題と絡めて身代金交渉の場と化す。本来拉致問題は普遍的な人権問題だったはずなのですが、いつの間にか日朝二国間の固有の問題に格下げ。トランプもしつこいくらいに「拉致という安倍総理にとって重要な問題」と繰り返していた。裏返せば米国にとってはさほど重要ではない問題という意味でしょう。

今後北朝鮮は制裁緩和や身代金、経済支援等で入ってきた金で通常兵器の近代化を図り、隠し置いた中・短距離ミサイルと併せて朝鮮半島赤化統一の機を窺うでしょう。トランプは既に米韓合同演習の中止や在韓米軍の縮小撤退を匂わせている。そして何より正恩の寿命はトランプよりずっと長い筈ですからね。
Unknown (カッペちゃん)
2018-06-13 07:42:48
CVIDが確認されるまで20年以上と言われていますがベトナム戦争が20年間、3代に亘り米大統領が同じ「党」から選出可能なのか? 北をはじめ支那・露が待てるのか怪しく 感情的議論はナンセンスだ。
Unknown (ヒトビロ)
2018-06-13 13:17:26
キムさんもトランプさんと並んで記者会見して、ぜひとも記者の質問を受けて欲しかったですね。そうしてれば画期的だったのに、さっさと帰国してしまいました。よほど国のことが心配だったのでしょう。
誰もが腫れ物に触るような気の使いように見えましたが、あれでもキムさんは自国にいるより自分を抑えてたのかも。その分帰国したら周りにあたりちらしたりして(笑)
トランプの事「鳩山型」とか言っておられますが・・・ (POLLUTANT)
2018-06-14 00:04:19
> 憂鬱だったんだよ。拉致被害者家族の方々には、本当に申し訳ないのだが、俺は朝鮮とは関わらない方がいいと、常々思っていたわけで。

 北朝鮮とは拉致問題。韓国とは竹島、ロシアとは北方領土、中国とは尖閣が、それぞれあって、これらが、それぞれの国と日本は深く関わらなくていい大義名分になっていたと思うんだ。

 ↑あまりこのお考えには賛同できませんね。勿論、コレは只単にブログ主様の感想だとは分かりますが…。隣にキ〇ガイ家族が引っ越してきたから、此方も引っ越すって訳には行きませんよ、国は。隣国が嫌だからアジアからヨーロッパに引っ越すって訳には行きませんからね。好むと好まざるとに係わらず付き合って行かにゃあきまへんからね。それを無視すりゃいいとか、お花畑系のパヨクさんやネトウヨさんと同列視されまっせ?
Unknown (ブタヲ)
2018-06-14 13:52:43
トントン拍子に南北統一とかなったら、なんだかんだ言いながら日本は言われるままに金出しちゃいそうだよなぁ。
もしその瞬間的にでも維新が政権取ってたら断固拒否するかもだけど、自民政権じゃ誰が首相でもダメそうな気がする…

分裂も統一も、どっちにしろ日本はカンケーない!で通して欲しいなぁ。
Unknown (TAMIDA☆★☆)
2018-06-14 16:41:55
あっはっは
制裁も解除せず歴史的合意だ!と言い切ったトランプ大統領の北朝鮮に対する魂胆が全く掴めない
一つ掴める事はアメリカの中間選挙前に手柄が欲しかったと云う事でしょうか
こんな此方側が得る者が何も無い政治ショーの合意に実の有る結果、日本の拉致問題を含む北朝鮮の人権問題の解決の足掛かり的な条文が書かれる筈は無い
只のショーだから

次のストーリーへの布石と見て置きます

コメントを投稿

政治(安倍政権)」カテゴリの最新記事