あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

川崎殺傷事件 雑感

2019年05月28日 23時52分04秒 | 政治(安倍政権)
 今日、「川崎殺傷事件」が発生してしまった。

 大変痛ましい事件である。犠牲者に哀悼の意を表したいと思う。

 この事件を見て思う事は、ウチで何度となく表明している「キチガイ最強伝説」である。どんな対策を練ろうとも、キチガイを防ぐ手立てはない。手立てはない…事もないのかもしれないが、少なくとも防ぐのは非常に難しいと思う。

【産経】通学路安全確保の“想定外”「一人にしない」対策でも防げず
https://www.sankei.com/life/news/190528/lif1905280019-n1.html

 産経には今回の事件について「まさかの想定外」という記事が出ていた。政府の想定外って言葉はよく聞くが、いつもの想定外は「そうなる事はわかりきった事であろう」とツッコミが入れられるものが多数を占めているように思う。
 けれども。今回のこの事件は本気で想定外ではなかろうか。

 この事件の犯人は、要するに無理心中希望者である。
 「どうせ死ぬんだから、何も怖くない」…海外で、無神論者やテロリストが恐れられる所以だ。

 こういうのを見ると、抑止力というのは非常に重要だと思うのである。
 つまり、抑止力というのは「問題を起こすと自分に返ってくるから問題を起こさない」という心理で発動している。
 死刑を望むカスに、抑止力は無力なのである。キチガイを抑止するには、キチガイで対抗するしかない可能性が高く、例えば死よりもおぞましい拷問刑を用意するぐらいしか、方法がないのではないかと思う。(言ってみりゃ死後に地獄に堕ちるって言葉は、無限の拷問刑のようなものだ)
 あーゆー迷惑すぎる無理心中希望者は、できるだけ生きたまま捕らえて、5億年ボタンを連打させるか、世にも奇妙な物語の「懲役30日」みたいな恐怖を味わわせてやらねば、気が済まない。

 先日、「そこまで言って委員会」で田嶋陽子が「日本に戦闘機は、使いもしないくせに無駄!」と言い放ったら、辛坊治郎に「おまわりさんが警官持ってるのは無駄ですか」と一撃で轟沈させられていた。

【ニコニコ】田嶋陽子の呆れたテレビ発言は“平成の遺物”か…「程度が低過ぎてうるさいだけ」
https://news.nicovideo.jp/watch/nw5324911

 必要な抑止力に対し、モノ申す事は愚かである。
 抑止力にモノ申すのであれば、対案は絶対に必要だと、今回の事件で、俺は思った。
 犯人は…なんか判然としないけど、国内の事件だし、多分日本人だよね。日本人だって、バージニアの銃乱射事件のような事件を起こす素地はあるんだと。ちょっと考えてしまったよ。

 個人的には、こういう重大事件は、時代に、環境に要因するような気がしてならない。どうにもならない閉塞感から、人は狂気に走るのではないかと。

 今が戦後最長の好景気だと?俺には信じられないわ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx



コメント (15)   この記事についてブログを書く
« 米中・ジャイアンVSジャイアン | トップ | 韓国には反日書籍が存在しない »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-05-29 09:53:06
時代が、閉塞感が、その原因である女児を殺したと?
語るに落ちるなよ。別の問題だろうが。
Unknown (TAMIDA★☆)
2019-05-29 13:21:54
犯罪者に罪は無い、この者を犯罪に駆り立てた要因を作り出した社会が悪いとする独特の考え、(性善説、環境悪玉説)は共産主義者、アカの考えです。
ですから、如何なる凶悪事件が発生したとしてもアカの考えでは社会が犯罪者を生み出したと云う、反社会的な革命思想肯定論へと繋がって行くと云う訳です。
この思想が元で幾つもの凶悪犯罪の加害者が被害者かの様に偽装され、罪が無いかの様に扱われたのは、酒鬼薔薇聖斗事件の少年への過剰保護や、光市母子さつ害事件などでの弁護士の対応等等で、既に明らかだと思いますが。
共産主義者、アカが何故このように歪んだ犯罪者を肯定して、犯罪の責任を社会の転化する考えを所持しているかと云うと、犯罪者が無罪放免と成り悪事を重ねる事で社会に対する不満を増殖出来、現社会の否定に繋がり、革命に繋げ易い環境が形成されるからだと見られて居ります

自分が犯した犯罪の責任が社会に有るとして、犯罪者こそ被害者で有り、その被害者を生み出した社会が悪いと云う思考が成立すれば、如何なる犯罪の罪も問えなく成ると云う事と成ります

これが如何に社会崩壊を齎す間違えた考えで有るかは、誰しもが簡単に気付く筈です。
私の罪は私に無く貴方(社会)に有るとする思想は天地創造や化学も社会も全てを否定する考と成ります


Unknown (POLLUTANT)
2019-05-29 16:52:38
>>個人的には、こういう重大事件は、時代に、環境に要因するような気がしてならない。どうにもならない閉塞感から、人は狂気に走るのではないかと。
 ↑コレだと加害者も社会の犠牲者って論が成り立ちますね。確かに、そういう面がある事も否定しはしませんが、理想郷なんてありはしないんですから、もっと現実を直視するべきなんじゃないですか?幾らキレイ事を並べても、そういうキレイ事を実現させるかの様な法律作っても、生意気言う様で申し訳無いですが、現実は厳しいもんですよ。
Unknown (Unknown)
2019-05-30 00:10:59
いや、管理人は犯人無罪なんて言ってないでしょうが。「犯人が悪い」を大前提として「じゃあ何でこんなのが生まれちゃったの?」っていう方向で思考を巡らせている。

「犯人が悪い。以上。それじゃ解散!」じゃこれからもどんどん同じような怪物が生まれるだけじゃないの? そうならないようにどんな要因が人をこんな凶行に走らせるのか、それを考えることは決して無益なことじゃないよ。

>>バージニア事件の下地が日本人には云々
つっこむとしたらここかな。むしろ最近の日本人は大人しすぎたんだと思う。大正時代の米騒動から戦前の暗殺事件諸々やら、安保闘争やら日本赤軍やら、わりと日本人は論より拳を重んじる国民性なんじゃないかな。なんか言うとうるせぇ黙れ俺の言うこと聞きやがれって人、今でも多いじゃん。
Unknown (POLLUTANT)
2019-05-30 01:14:00
勿論、管理人さんは犯人無罪だなんて言って無いよ。で、
>>「犯人が悪い。以上。それじゃ解散!」じゃこれからもどんどん同じような怪物が生まれるだけじゃないの? 
 ↑そうだね。で、どうすんの?
>>そうならないようにどんな要因が人をこんな凶行に走らせるのか、それを考えることは決して無益なことじゃないよ。
 ↑そうだね。で、どうすんの?つーか、誰がこんな事に反対してんの?消えたコメントの人かいな?
Unknown (Unknown)
2019-05-30 01:54:14
>>POLLUTANT
人に聞く前にまず自分の考えを述べるべきじゃないかな?
自分の意見も出さずに人の言うことにいちゃもんだけつけるってのは卑怯者のすることだ。

あぁ、環境的な要因(主に経済的な側面)は多分にあるんじゃないかと自分も考えている、とは言っておくよ。あとはコミュニティの欠落。この辺りを思考の取っかかりにすればいいんじゃないかな。

・・・つーか、つっこまれるとしたら「日本人は論より拳云々」の方だと思ってたよ。
Unknown (POLLUTANT)
2019-05-30 08:09:17
おかしな誘導するなよ・・・。
>>人に聞く前にまず自分の考えを述べるべきじゃないかな?
自分の意見も出さずに人の言うことにいちゃもんだけつけるってのは卑怯者のすることだ。

 ↑だから、現実は厳しいって書いたんやけどね。ありもしない"有るべき社会である理想郷"なんて無いって意味ですよ。それを教える事もしないで、変な理想ばかり言うのがオカシイって意味ね。この容疑者はある意味この人を擁護してる様な人の理想郷信者の犠牲者って訳ですよ。
 他の人のコメント見れば分かると思っただけですよ。
 つーか、私の疑問にははぐらかして答えてませんよね?
Unknown (POLLUTANT)
2019-05-30 09:18:58
後、TAMIDA さんの論考も読んで下さいね。
>>「じゃあ何でこんなのが生まれちゃったの?」っていう方向で思考を巡らせている。

社会が悪い‼
 ↓
よって俺は悪く無い‼
 ↓
俺の行動は正統だ‼

 ↑コレが貴方の言う『論より挙』かいな?ひたすら事故弁護(要は論)に走ってるんじゃないですか?
 私に文句言うのは構わないですが、『論より挙』云々言うのであれば、他人の意見にも耳を傾けて下さいね。コレはお願いですわ。
Unknown (POLLUTANT)
2019-05-30 09:22:39
悪い‼誤字があったわ
❌事故弁護
 ↓
⭕自己弁護
Unknown (Unknown)
2019-05-30 10:52:26
>>POLLUTANTさん
なるほど、話が噛み合わないわけだ。

私と、そして多分管理人さんの問題意識として「この手の凶行に走る人間に対し、どうすれば『社会が悪い』という思考に陥らせないようにするのか」というのがある。
この問題提起に対し「こんな犯罪起こす人間は元々おかしいんだから何やっても無駄(現実なんて厳しいでしょ)」と言われたら「それを言っちゃあおしめぇよ」とならざるを得ない。これが「自分の意見を出さずに人の言うことにいちゃもんだけつける」の意味。問題提起をきちんと受け取れていないんじゃないか、ということだね。
犯罪要因比率を資質(本人要因):環境(他人要因)=7:3程度で見積もるなら(比率は適当です)、他人の力で解決できるだろう3をなくそう、そのためにはどうすればいいか、そもそもこの「3」とは何なのか、これが私の根本にある問題意識だ。

あと論より拳云々はあなた個人に対して言ったことではなく、日本人一般にその傾向があるのではないかと述べたもの。拳、というのは誇張が過ぎたかな、何かあると議論するより威圧して「臭いものに蓋をする」傾向が、日本人にはあるのではないかということ。意見を言うと議論よりも威圧してくる人、例えばそういう教師とか上司とか多くない?

それと思ったんだけど、もしかして「管理人は犯人無罪なんて言ってないでしょうが」が自分に向けられた言葉だと思ってる? これは1コメ、2コメに対してであってあなたに向けた言葉ではないよ。(1コメはこの記事をかなり悪意的に捉えているし、2コメは本人の意図はともかく「管理人は犯人無罪だと言っている」と受け取れる文章構造になってしまってる)
ここが気に障ったんだとしたら、それはこちらの落ち度です。申し訳ありませんでした。

コメントを投稿

政治(安倍政権)」カテゴリの最新記事