あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

探そうぜっ!ドラゴンボール!

2009年03月19日 22時00分17秒 | 特定亜細亜
 ちまたで最近話題の、ハリウッド版ドラゴンボール。映画タイトルは「ドラゴンボールエボリューション」

 当ブログではまだ一度も話題には出していなかったが、アニメ原作の実写化は9割黒歴史化すると思っているので、たいして期待していなかった。

 案の定、最近試写会があって、その黒歴史っぷりが全開になってきている。

 ほとんどノータッチだった原作者、鳥山明氏の「脚本やキャラクター造りは原作者としては「え?」って感じ」「もしかしたら現場パワーで大傑作になっているかも…」等、ほとんどダメだし発言や…。

 ちょいバレかもしれないんだが、

ピッコロ「お前は宇宙人なんだ」
ゴクウ「う、うそだーーーー!!」

 なシーンとか、断片的な情報や、試写会行った人の感想とかを読んでいると、別の意味でちょっと見に行きたくなってくるのであった。

 やっぱり、ドラゴンボールは欧米人には再現できないよ。あれはどう考えても、やるなら特亜圏…いや、台湾も含めるから、極東圏。(特亜って、台湾含んでたっけか…?)

 と思って、(あれだけの全世界的ヒットアニメだし)絶対どっかが実写化しているだろうと思って探すと…。ワリと簡単に見つかった。だろうと思った…。

 やってたのは韓国と台湾。

 韓国の実写ドラゴンボールは酷い…。恐るべき劣化。見ればドラゴンボールだとすぐにわかるんだが、どうしてこんなんにしかできないんだろうかあの国。
 興味ある人は探してみるといい。ちなみに韓国発、実写版北斗の拳もある意味おすすめだ。

 そして台湾。
 大真面目に、そのクオリティに感動した。流石に実写版頭文字Dの台湾・香港は違う。
 youTubeにあったその動画は、亀仙人とブルマの初対面のシーン。そう。知っている人は知っている、例の「ぱふぱふ」のシーンだ。

 …あれを、ほぼ完璧に再現しているのだ!!

 ぱふぱふやで?!日中やで?!

 うそやありえんやろ…と思ったそこのアンタ。動画を見てみる事をお勧めする。
 
 やはりドラゴンボールの舞台は中華圏だと本気で思った次第。亀仙人・ウーロン・ブルマはほぼ理想的だ。信じられん。

 個人的に、堺正章の「西遊記」的ノリが、「ドラゴンボール」再現に良いのではないかという思いが俺にあるからかもしれない。絶賛。これ、日本語字幕で日本で放送しないかな。マジで。

 …この亀仙人のノリは…日本のクソテレビでは放送できんかもな…。
 台湾は、本気で日本のサブカルを愛しているな。



コメントを投稿