あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

中国の漁師さん、もしかして歴史を変えた?

2010年09月21日 21時38分46秒 | 特定亜細亜
 ちょっと乗り遅れた感がある、尖閣諸島問題。問題勃発時にちょっとだけエントリで触ったけれども。
 現在外相が前原誠司である事は、わりと行幸であるかもしれない。それが民主党を影で支える保守の客寄せパンダであったとしてもだ。
 とは言え、日本は法治国家。公務執行妨害を行った中国人漁船の船長が、開放される事は、誰が大臣であろうとも、ほぼないと考えてもいいのだけど。まがりなりにも「保守」を標榜する前原なら、自身の沽券に関わらうので、一歩も引くまい。安心感が違う。

 闇将軍・仙谷由人はこうなる事を恐れて、この事件を穏便に済ませようとしてたのにね。中国も、今回の事件は軍区や国民への軽いガス抜き+現在の日本の中国に対する忠誠度を測るための観測気球だっただろうに…。一歩も引けない日本が意外だったのか、報道を重ねるたび、日々反日の熱が増している。どこがまずかったのだろうね。まあ日本側はこうなる可能性を重々感じてたみたいだけど。

 今と同じように、日中のトップが緊張状態に陥ったのは、小泉元総理の時代も同じだが、前回とは様子が異なる。前回は政冷経熱であったが、今回は政冷経冷だ。既に中国政府は、日本に対する経済制裁を表明している。

・日本国債購入による円高誘導
・資源の輸出制限


 また、日本への超団体旅行のキャンセルや、上海で行われる予定だったSMAPのコンサートチケットの突然の販売停止や、日本の大学生1000人の中国訪問の延期やら、既に影響が出始めている。
 さらに、人民解放軍の強硬派、羅援少将が、「このままであれば軍事介入やむなし」ともとれるコメントを発表している。うむ。面白くなってきた。


(羅援少将)

 尤も、この羅援少将は以前、「黄海へ米軍空母が入れば、米軍は生きた標的と化すであろう」とか言いつつ、世界最大級の米原水が現れたりした時に黙ってたり等、なかなかの北朝鮮的口だけ男なのかもしれないが。

【中央日報】アジアに米大型潜水艦3隻…「冷戦以来の事件」
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=130839&servcode=A00§code=A00

 米国の超大型原子力潜水艦3隻が最近、アジアの戦略要衝海域で水面上に姿を現した。(中略) 韓米両国が西海(ソヘ、黄海)で合同訓練をすることに対し、中国は敏感な反応を見せてきた。(略)


 中共は七大軍区と言って、それぞれの軍区トップで思想が異なる。元々中央が制御しにくい連中。尖閣絡みの反日行為は、彼らに対するガス抜きの意味合いが最も強いと思われるのだが、今回は日本もどうしても引けない。中共トップの思惑を逸脱して、暴挙に出る可能性はゼロではなくなってきた。

 本音で言えば、中国は日本とコトを構えたくはなかろうに…。小泉以前なら、「国内を抑えつけるの大変アルよ!日本はもちょっと協力するヨロシ!」と言えば、日本は笑顔で快諾してくれてたのにねぇ。いつ、振り上がった拳をそっと下ろすのだろう。中国さん。

【国際】 「沖縄は日本が不法占領」「明治政府が清国から奪い取ったものだ」中国紙
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1284900890/

19日付の中国紙、環球時報は琉球(沖縄県)は明治政府が19世紀末に清国から奪い取ったもので、日本政府は 今も沖縄住民の独立要求を抑え込んでいるとの趣旨の署名入り論文を掲載した。

 その内容も、どんどんエスカレートしている。先日の人民解放軍ヘリの海自挑発行為もある。あれも反日主義者の艦隊司令部無視の行動だ。

【海外】 ロシアと中国 対日戦勝65周年に関する共同声明を発表か
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1284976683/

 さらに、対日本戦敗北同盟で、反日宣言も行なおうとしている。


 9条教徒(日本共産党。保育園利用者は共産党支持者だと勘違いしているよね)はこの件、完全沈黙だな。自衛隊の解体と在日米軍の完全撤退を訴えて、ウチの家にもよく支持を訴えに来るけど、事国防に関して言えば、寝言としか思えんわ。

 とりあえず、この件だけで言えば、正直日本にとって大変好都合だ。もっとエスカレートして、その状況を許す菅政権及び闇将軍である仙石の異常性をもっと際立たせると共に、北京五輪のエクストリーム聖火リレーのように、実態がきちんと、大勢の日本人に伝えられる事を望みたい。

人気ブログランキングへ

日本人が行けない「日本領土」 北方領土・竹島・尖閣諸島・南鳥島・沖ノ鳥島上陸記



コメントを投稿