あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

新琉球王・玉城デニー雑感

2018年10月01日 23時57分29秒 | 政治(国内・その他)
 昨日、玉城デニー氏が沖縄県知事選挙で勝利を手にした。

 まず速報は朝日新聞だった。
 俺は朝日新聞をはじめとする、日本の全国紙の出口調査による選挙速報についてはほぼ信頼しているものの、「やっぱり朝日新聞だしなぁ」と思って、つべのリアルタイム選挙速報を見に行くと…。
 玉城陣営に笑顔はなく、難しい顔が並んでいた。
 次々に明らかになる、各地域の投票数…。最初のうち、玉城陣営がすごく不利な状態で、「…あれ?朝日新聞、もしかして先走った?」とか思っていると、朝日の速報から、10分後ぐらいかな?玉城陣営で「NHK速報!玉城当確!」とかが聞こえて、連中が喜色満面になったのが見えた。思わずテレビを消す。

 ああ。玉城デニー…当選しちゃったのね。無念である。

 それにしても朝日早すぎ。どんなけ共産党の支持候補の当確が嬉しいねん。

 終わってみれば、8万票という大差の勝利で。共産・社民の支持層も固めた上、無党派層からも投票されての完全勝利であった。
 「共産党大勝利」という意味合いから分かる通り、玉城氏は故・翁長知事の意思を次ぐ琉球独立派だ。以前、沖縄を一国二制度にして、消費税と関税を0にすると、議会で発言したことがある。
 翁長が知事になった時も思ったが、こいつは「沖縄のため」に何かをしてくれるヤツではない。ただ日本国内の反日のトップに立ちたいだけの男で、沖縄の反日の聖域化を目指しているだけだ。

 実は、中国や韓国に沖縄が侵略されるとも、思っていない。中国や韓国が、沖縄に攻め込むわけがないと思っているのである。実際にその通りだしな。やっている事は、単なる日米政権の弱体化推進運動である。むしろ中韓とは仲良くやっており、うまく付き合っていけると考えている。
 中韓は、沖縄には日米を弱体化させる為の利用価値があるので、今後も積極的に沖縄を応援し続けるだろう。日本はそう簡単に弱体化してくれないので、中韓の考える沖縄の利用価値は、減価償却するまでかなり時間がかかる。沖縄の連中の思惑通り…というわけだ。

 はっきり言って、こんな県に補助金とかを出して潤す必要なんて、ないのである。
 こんな反政府組織みたいな連中に税金をつぎ込むべきではなかろう。

 そう…。
 最近、「沖縄県民は騙されている。反基地運動とかやってる大半の人は本土の人で、実際の沖縄県民はみんな迷惑している」とかいう論調が結構聞こえてくるのだけど。

 なら、なんで沖縄県民は玉城デニーをこんなに圧倒的に支持するのかなと思う。
 俺がもし沖縄県民だったならば。例え自民党の村上誠一郎が対立候補だったとしても、村上誠一郎に投票するだろう。ちなみに村上誠一郎といえば、後ろに有田芳生やら岡田克也の姿がチラチラ見える、「なんで自民党にいんの?コイツ…」的なお方である。

 これだから、俺は沖縄県民が信用できない。この状況で共産党大勝利にさせるか?

 ま、でも。30万票を超えれば当選できていた沖縄県知事選挙で、次点だった与党支持候補の佐喜眞氏は31万票集めていた。大差ではあったが、在りし日の琉球王・翁長ほどの勢いはもはやない。

 個人的には玉城デニーの失政が詳らかになっていき、沖縄が日本型リベラルに絶望するような展開を期待している。
 民主党政権前夜、小泉元総理が「自民党は一度じっくり野党をやった方がいい」という趣旨の発言をしているが、今回の沖縄にしても、俺は同じ事が言えると思う。
 佐喜眞氏に投票した人数は30万人を超える。これはそれなりにすごい数字だ。沖縄の、尊敬すべきアンチ・反基地な人々。腐らず、頑張ってほしいと切に願う。

 俺は、沖縄県民を常に信用できないとほざき続けているが、確かに尊敬すべき、ヤマトンチュと手を取り合えるウチナンチュも、数を増やしていると思っているのである。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx



コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 中国バッシング | トップ | 最近の日本型リベラルや中韓... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (世襲)
2018-10-02 19:56:53
普通、今の時代に「琉球王」とか思うかねぇ!
もしかして安倍を「日本国の王」と思っているのか?
天皇陛下を差し置いて「王」だと思うから、
安倍晋三が独裁者のようなことしかしないのだ!
Unknown (Unknown)
2018-10-02 21:02:58
皮肉というものがわからんのか、君は(笑)
まぁたまには (POLLUTANT)
2018-10-02 23:40:56
主義主張を離れてありのままの現実を見るのも一興なんじゃないですか?
 トランプが大統領選に勝った時、ヒラリーを応援してた連中は選挙後もあんまし宜しく無い態度だったじゃないですか?言っても選挙勝ったんだから玉城陣営は良くやったって事じゃないですか?選挙違反があったとかネットで言われてましたが、影響が全く無かったとは言いませんが、まさかそんなんで勝てる訳もないので、お手並み拝見ってとこじゃないでしょうか?
 後、
>「沖縄県民は騙されている。反基地運動とかやってる大半の人は本土の人で、実際の沖縄県民はみんな迷惑している」とかいう論調が結構聞こえてくる
 ↑此の手の意見はよくネットで散見しますが、確かに運動やってる人は本土の人かもしれませんが、此の手の意見を言ってる人も本土の人じゃないですか?何が言いたいかと言うと「反基地運動」一つ取ってみても本土の人の右派と言われる人でさえ「米軍基地は基本的には反対だが、現在の世界情勢及び日本の周辺状況を鑑みると致し方無い」とかってなってるやないですか?けど、それって本土の人の考えであって当の沖縄県民はどうなんだろう?ってこの際考えてみる良い機会かもですよ。住民に軍が玉砕を命じたとかって話あるじゃないですか?実際あったかどうか問題になってましたよね。(私自身は個人的には無かったと思ってますが)けど、米軍が沖縄の人にやった行為はフィルムにも残ってるし、紛れもない現実ですよね?その米軍の基地ですよ。世界情勢を鑑みろって方が無理でしょ?ブログ主様は消極的安倍支持でしたよね?沖縄の人達も他は知らんけど少しでも基地が無くなる可能性の候補にって消極的支持で玉城候補に投票したかも?ですよ。そんな現実をたまには俯瞰的に見てみてちょっと考えてみろって天の声かもです。けど、決して「天性人語」ではありません。
Unknown (ナス)
2018-11-03 21:24:43
反日が勤王家気取りかw安倍が独裁者ならあんなヘタレた政策次々と実行するかw

コメントを投稿

政治(国内・その他)」カテゴリの最新記事