あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

鳩山とネガキャン

2009年07月28日 23時26分34秒 | 政治(国内・その他)

【NHK】鳩山代表 政権公約は必ず実現

「できるだけ細かく調査して必要な財源を手当てした。自民党や公明党に批判される筋合いはない」
「自民党は、4年前の選挙での公約を何一つ果たしておらず、その検証と反省からスタートすることを求めたい」


 「もしかしてそれはギャグのつもりなのか?」と、俺は内心思った。

 でも…。5年前の公約は小泉内閣か…。まあ確かにこれだけはな。
 郵政の問題やら派遣関連の規制緩和といい、今どどっと小泉内閣の功罪で言えば罪の部分が出まくっているからな。非難される筋合いはないときたか。多分、以前の小泉総理でも同じ事を言いそうだよ。
 小泉前だって、大型店舗の規制緩和とか、確かに内政では、自民党に日本人は苦しめられ続けている。

 それでも、そんな自民党であったとしても、やっぱり民主党は駄目だと思う。あかんやろ。

 鳩山は財源は必ず確保できるとか言いながら、やっぱり後ろで藤井が、

「財源なんてどうでもいい。実現できなければ謝ればいいんだ」

 なんて事をつぶやいて新聞に掲載されたりしているし、また、消費税にしても、

「私が首相でいる(4年の)間は議論すらしない」

 とか言っているにも関わらず、裏で岡田が「最近は言われていない。今議論すべきでないという言い方はしているが、4年間(議論)すべきではないということでは必ずしもないと思う」

 とか言ってたりするし、これこそブレブレじゃないか。上記の例のように、安保政策の転換とかだけじゃないぞ。いやインド洋の給油問題とか、あれだけ非難して邪魔したくせに継続する方針とか、どの口がそんな事をぬかせるのかと安保政策も呆れたが。

 ありえんほど朝令暮改。野党として、なんでもかんでも反対していたツケとも言えるが、以前のままであれば、政権担当能力なんてないに等しいと、現在のコウモリばりのゆらゆら~ふらふら~は証明している。

 それをして、民主党は「ブレ」ではなく、「進化」と言うわけだな。まあ確かに「なんでも反対」よりゃ進化なんだけどさ。

 【産経】【鳩山ぶら下がり】「(政策は)ブレてはいません」(26日)

 あのな。それを言うなら麻生総理は絶対に譲らない線を持っていたぞ?おまえみたく真逆の方向転換はしていない。一緒にすんなと言いたい。

 そんなわけで、新聞・テレビではどこでも、基本的に「次期政権は民主党なのは確実」という路線をとっているが、俺は本当にカンベンして欲しいと思っている。

 そんな思いの集約の場が2chなのか。現在2chでは、そこかしこで打倒民主党運動が自然発生している。50代、60代の板や、2ch最強部隊といわれる鬼女板(既婚女性板)やオカルト板等。

 安倍総理の参院選惨敗の時にはなかったうねりのようなものが感じられるんだが…。期待できるものなんだろうか。ちょっぴりだけ期待しちゃっているよ。俺。

P.S.
 鳩山の故人献金問題、追記しておく。



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KK)
2009-07-30 01:50:53
小泉改革の功罪の罪はよく聞くんですが、
いまいち何がどう問題だったのかを
具体的に語る人がいないのでわからないんですよね。
アメリカがどうのとか言うんだけど、まったく裏のとりようがない話ばっかりで。

きちんと検証されるべきなのに、全部すっとばして
レッテル貼りされてる感じが否めません。

コメントを投稿