あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

運転者は健常者扱いであるべき

2012年04月14日 00時33分27秒 | 国内の事件
 昨日、祇園で8人ほど轢殺したひき逃げ犯だが、昨日のうちに後追い記事でてんかん持ちである事が判明した。
 その時、俺はやっぱりかと思った。

 否が応でも昨年4月のクレーン事故を思い出した。

【FNN】児童6人死亡の栃木クレーン車事故の遺族、刑法改正など求め16万人の署名提出
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00220909.html

 児童6人がクレーンで轢殺されたヤツである。犯人である柴田将人は、懲役7年の判決をうけた。
 こいつは、以前もてんかんの発作で前後不覚になり、子供をはねて住宅に突っ込む事故を起こしている。また、過去8年で7回も自動車事故を起こしていた。

 とくに子供をはねて住宅に突っ込んだ事故では執行猶予期間中であり、健常者であれば間違いなく危険運転致死傷罪。しかも最高刑である懲役15年であろう。それが7年で済んでしまっているのである。

 今回の8人轢殺も、またもてんかん持ちの仕業であったか…。こりゃ刑法がおかしいだろう。どうもてんかん持ちの擁護が激しいような気がしてならない。
 ちなみに、この轢殺犯がてんかんの持病を有している事がわかった瞬間、てんかん協会が声明を発表している。

【医療人材】日本てんかん協会が法務大臣に「刑法および運転免許制度に関する要望書」を提出
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1707135.html

 内容は以下のとおり。(俺的要約)

1.運転できない患者は一部。普通の患者は運転できるので差別はやめて
2.運転できないてんかん患者が自発的に運転しないような方策を急いで
3.運転できないてんかん患者がかわいそうなので優遇して


 この3点である。
 俺としては、この重大事故発生時にする声明ではないと思う。
 正直、人権振りかざすヤツが一番人権侵害をしているだろう。こんな連中がでかい声を張り上げているのなら、てんかん持ちが肩身狭くなるのは当然だ。

 何故ならば。現状てんかん持ちは「人を殺してもヘタすりゃ無罪」であり、あり得ない治外法権的特権保有者だからだ。

41 :名無しさん@12周年:2012/04/12(木) 19:22:50.86 ID:RJP+ktla0
近年の癲癇患者による交通死亡事故一覧

1999年 兵庫県三木市 自動車暴走事故(死者1名) 被告の女に無罪判決
2002年 滋賀県栗東市 自動車暴走事故(死者1名) 被告の男に無罪判決
2004年 長野県長野市 自動車暴走事故(死者1名) 被告の男に懲役4年判決
2008年 神奈川県横浜市 自動車暴走事故(死者1名) 被告の男に禁錮2年8月判決
2010年 三重県四日市市 自動車暴走事故(死者2名) 被告の男に禁錮2年10月判決
2011年 栃木県鹿沼市 自動車車暴走事故(死者6名) 被告の男に懲役7年判決
2011年 島根県松江市 自動車暴走事故(死者1名) 被告の女に禁錮2年判決
2012年 京都府京都市 自動車暴走事故(死者7名) 容疑者の男死亡


 運転できる権利が欲しいのであれば、事故を起こした時に健常者と同等の義務を負うべきであろう。いや、少なくとも今回の藤崎晋吾容疑者、クレーン事故の柴田将人はてんかんを隠して免許を取得している。双方5人以上殺しているのだ。心情的に極刑以外ありえない。

 ところで、てんかん協会が上記のような事を言っているわけだが。
 まあ確かに持病でてんかん持ちである人にとって、柴田将人や藤崎晋吾のようなヤツは超迷惑だろう。同じような症状としては糖尿病もあるわけで、「なぜてんかんだけが…」と思うのも、無理はないとは思う。

糖尿病の低血糖症で意識障害になったまま高校生を轢き殺したおっさん、無罪
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1332338373/

 事故翌日(今日)の産経新聞一面を見ると、「持病と関係が?」とタイトルにあった。どうやら「てんかん」というキーワードは、現在マスコミにとって表立って使いにくい言葉となっているようだ。
 それが、てんかん協会の「てんかん患者への差別はやめて!」というでかい声と繋がっているのかどうかはわからないが…。
 「圧力団体である」という印象は拭いがたいものとなっているのではなかろうか。

 ちなみに、俺がもしてんかん協会で声明を発表するのであれば、要望は以下の3点とすると思う。

・免許を不正取得して事故を起こすてんかん患者は同病たりとも我らの敵であり、犯罪者だ。
 健常者と同じ罰を与える事ができる方策が急務であろう。
・適切な投薬で普通のてんかん患者は運転可能。故に健常者と同じく運転に関する権利を我々は今後も保有できる。
 ただし健常者と同じ義務も負う。
・運転できないレベルのてんかん患者は、障害者優遇と同じような制度の導入を検討して欲しい。


 このような感じではなかろうか。尤も、3つめの要望はそれこそ糖尿病患者とかと同様の症状なわけで、えこ贔屓になってしまうから「ずうずうしい」としか思えないけどな。フツーの感覚だと。

 正直てんかん協会の声明はありえないだろう。普通の感覚とは思えない。

人気ブログランキングへ

知られざる万人の病てんかん (医学教養新書)



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賛成票1票。 (未認定難病患者)
2012-04-14 05:57:50
持病持ちを持病の種類で厚遇するのはおかしい。
MEの病気だって貧血で意識を失う事もあるのに、難病に認定もされてないし、別に何も優遇されない。たぶん事故って同じような状況になってたら極悪人扱いだと思う。
Unknown (匿名)
2012-04-14 18:50:19
許せないのは、てんかん協会の奴らが、クレーン事故の被害者家族の訴えを反対し、非難めいたことを発表していること。口ではお悔やみを、などといいながら、権利しか主張しない。最低なクズどもだ。なにが差別助長だ、責任をおわず権利ばかり主張するのは平等ではなく、自分の都合のいいように、差別という言葉と立場を利用したいだけ。優遇はしてほしい、差別はするな、でも、責任?なにそれしらないよ世間のみんながなんとかして、というのが 協会の奴らの言い分。あんなわけのわからない利権を食い物にするてんかん協会なんか、つぶせばいいんだ。


Unknown (普通人、のつもり)
2012-04-14 21:31:22
運転出来ない=差別と考えるのが、そもそもおかしい。自動車を運転出来なくても生きていけます。普通の感覚であれば、てんかんの疑いがあれば、自ら運転を自粛するべきです。仕事でどうしても運転しなければならないのなら、残念ながら転職を考えなくではならないでしょう。だって、他の病気や怪我が原因で転職せざるを得ない人も大勢いるから。病気があっても運転する人は、飲酒運転と同じ事をやっていると自覚して欲しい。
Unknown (Unknown)
2012-04-17 07:40:58
主人がてんかん持ちです。
症状もきていないので運転免許も取得していますが、最近おこった事件で急に会社側から運転禁止と言われました。
運転できない=差別とは思っていません。

「てんかん」という病気をまったく知恵がないのにひたすら叩く方々が差別をしているのだと思います。

運転できなくても生きていける、そんなの他人事にすぎません。生きていくことなんて出来ます、言うのは簡単です・・でも家族をもった患者の方は生活もあるのです、守らなくちゃいけない家族もいます。
発作がなければ普通の健康な方と同様生活も出来ているのに「てんかん」だからと主人は今会社で白い目でみられています。
今住んでいる場所から駅でかようのも難しく、会社も駅から遠いです。結果引越しをしなくてはならなくなったのですが、会社も引越し費用は自分達でなんとかしろと・・・
私も仕事があり車も運転していないので主人の会社の場所を優先して家を探さないといけません。
転職も年齢も年齢ですし「てんかん」だからと断る会社も多くなってきています。

「てんかん」と似たような病気で苦しんでいる方もいると思うと心を痛みます。
ただ病気の知識がないのに他人事のようにキレイごと言って騒いでる方々が多いきがします。

飲酒運転と同じことやってる=これも犯罪者発言ですよね?犯罪者扱いと一緒です。
見た目や普通の生活をおくれてるけど「てんかん」なだけに最近肩身狭い思いをしています。
障害者手帳ももらえません。症状が軽いので対象外とのことです。

禁止するなら禁止でも構いません、でも「てんかん」患者に何かを保障や優先していただくものがないと、とてもじゃありませんけど私達だけじゃなく他の方々も同じように生きていくのに大変だと思います。

コメントを投稿