あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

米朝首脳会談実現率逆転

2018-05-16 23:21:07 | 政治(安倍政権)
 これを読んで、「こいつ、何を言ってるの?」と思った。

【文春】北朝鮮が拉致を「解決済み」と切り捨て。日本外交4つの「誤算」とは?
http://bunshun.jp/articles/-/7400

 それで、その記事を読んだ、直後の事である。
 俺は「米韓合同演習に反発し、南北会談を急遽中止する」という金正恩の声明を産経の記事で知ったのであった。

【産経】米朝交渉、一気に緊迫 北朝鮮、南北会談「中止」、米韓合同軍事演習を非難
https://www.sankei.com/photo/story/news/180516/sty1805160013-n1.html

【拙】今は「朝鮮のターン」
https://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/947c181737bfd25e1ce1af20f7152b47

こんなんで、日韓のメディアは文在寅とか金正恩を賞賛してるわけで。個人的には「アホなの?」としか思えない。(略)とりあえず、現在の「朝鮮のターン」でうかつにも浮かれ狂っとる連中が、今後発生しそうな急転直下でどうなんのかなぁと。

 唐突にやってきたな。朝鮮のターンの終了。
 俺は、「もしかしたら本当に米朝首脳会談が実現するかも…」とか思いつつ、こうなるリスクを30%ぐらいは見ていたつもりである。

【拙】外交の天才(誰?)
https://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/faaf18df50d8f80b0880d1dccebe52bc

このまま順調に推移できるのなら、確かに米朝首脳会談は実現するだろう。

 そう。あくまで、順調に推移できたらの話であったのだ。
 これは暗雲立ち込めてきたわ。そしてついに。

【河北新報】北朝鮮、一方的な核放棄強要拒否 「妄言」と米国を非難
http://www.kahoku.co.jp/naigainews/201805/2018051601001348.html

 とうとうハッキリと、米朝首脳会談の中止に踏み込んで発言してきた。
 どうやら北は、思惑通りにいきそうにないから、無茶振りしてスケジュールを潰しにかかってきたようだ。

 既にガッツリ石油などの密輸の現場を海上自衛隊に撮影させた上で韓国につきつけたのに、韓国がいけしゃあしゃあとしらばっくれる事態にもなっており…。

【Share News】韓国、北朝鮮に原油瀬取り販売か 海自が発見し日本政府が抗議するも韓国政府は完全無視
https://snjpn.net/archives/51112

 この記事の関連動画によれば、米湾岸警備隊の派遣も検討されて、日米の連携がとれている事も伺わせる。

 さて。
 だから言ったよな。「米朝首脳会談実現が可能であれば、文在寅はかなりのやり手」だと。とてつもなく困難なのである。だからこそ、俺はここまで持ってきた文在寅を「舐めてたかもなぁ」と言ったし、彼はよくやっていたとは思っていた。
 それでも。やっぱり最後まで気が抜けない、金正恩の機嫌次第で簡単にぶっ壊されるリスクは、考えておかねばならないわけよ。俺はそれを、30%ぐらいと見ていたわけだけど。

 韓国国内の、もう「米国を韓国面に落とし込んでの日本孤立化作戦」が大成功裏に終了したかのようなお祭り騒ぎは、いったいなんだったのよ。
 それと、こうなるギリギリに、「日本は世界から孤立している!」とかいうアーホーな記事をアップした運のない冒頭紹介記事の著者、春名幹男君(コテコテの日本型リベラル)は、今どんな気持ちだろうな。彼だけでなく、米朝蜜月を夢見て、日本蚊帳の外論を展開していた大半の識者は今!…という気分なのである。今の俺は。

 こうなってくると、日本型リベラル共よりも事態が深刻なのは、当然の事、文在寅である。外交の天才、初の挫折か。

 まあ、初の挫折っつーか、これまでもこれからも、文在寅は誰にも相手にされてなかっただけなんだけどな。

 とりあえず。米朝首脳会談に漕ぎつけられる可能性は激減した。
 当初俺予想で実現率7割だったわけだが、3割に低下したと言っていい。つまり米朝首脳会談実現率が逆転してしまった。

 これは…。韓国大統領、かつてない逆境に陥ったな。この状況を、国内でどう調整するつもりなのか。慰安婦像の撤去ほどではないけれど、なかなかツラい事態である。

 ホレッ。がんばれよ~。ピンチをチャンスに!の精神だよ。文在寅。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

財務省「文書改竄」報道と朝日新聞 誤報・虚報全史


『政治』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 瀬戸物VSセラミック | トップ | 放送法改正後の未来予想図 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブタヲ)
2018-05-17 14:35:37
ボクは米朝首脳会談は3割くらいかなと思ってたんで、ああやっぱりこうなったかという感じです。

韓国もそうですが、朝鮮の連中は会談の中身ではなく、会談することに対してご褒美を要求してくるでしょ?あり得ないっすよね。

今までの外交で甘やかし過ぎたのでしょう。
もう皆、やつらの嘘には我慢出来ませんよ。

コメントを投稿

政治(安倍政権)」カテゴリの最新記事