あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

安倍政権支持率3割を切る

2018-04-16 23:35:48 | 政治(安倍政権)
 俺は選挙やアンケートの結果を疑わない事にしている。
 設問の順番が恣意的に調整されてたり、アンケート対象に微妙な偏りがあったりなど、マスコミは自分たちの意見にアンケート回答が寄せれるように、努力はしているだろうが…。しかし、出た結果については、なんら改竄などはされていないと思っている。

 思っているのだけどな…。
 今回の日テレのアンケート結果。これはないわ。
 いや…。日々の報道の在り様では、こうなる可能性はあるだろうと思ってたけど。
 それにしても、これはない。

【日テレ】内閣支持率26.7% “発足以来”最低に
http://www.news24.jp/articles/2018/04/15/04390599.html

 ちなみに、不支持率は過半数超えである。

 それで、ポスト総理筆頭は誰?と問われれば、これが石破である。

 石破と言えば。先日から野党と一緒に政権批判を繰り返している、いつもの「後ろから味方を撃つ男」である。

【産経】自民・石破茂氏「プロセスはどうでもいいとはならない」 テロ等準備罪の手続きに苦言 野党との協調姿勢重視「彼らも国を滅ぼそうと思っていない」
http://www.sankei.com/politics/news/170625/plt1706250011-n1.html

 こんなのの、どこがいいの?マジで。

 しかし…不支持過半数超えか。それで、安倍より石破が、あるいは野党がいいというのか。この安倍政権不支持勢力は。

 ご存知の通り、ウチのブログは安倍政権が嫌いである。それはもう、最初の頃からブレずにずっと嫌い。
 でも、こうなると全力で、安倍総理・安倍政権を支持せざるを得ない。
 だって石破よ?ホントに政権の足を引っ張ってばかりの、自民党内ではホントに人望のない男だよ?さらに、石破はこーゆーことを平気で言う人間なんだよ?そりゃまあ知ってる人は勿論知ってるだろうけどさ。

【産経】韓国紙、自民・石破茂氏が「納得得るまで日本は謝罪を」と述べたと報道 本人は「謝罪」否定
http://www.sankei.com/politics/news/170524/plt1705240032-n1.html

産経新聞の取材に「『謝罪』という言葉は一切使っていない。『お互いが納得するまで努力を続けるべきだ』と話した」と述べ、記事の内容を否定した。ただ、抗議はしない意向という。

 石破でないなら、安倍総理批判派は、安倍総理を押しのけて、誰を推すのよ。野党か?民主党の悪夢は覚えてないのか。安倍総理が退陣したら、方針が変わるのか。あるいは官僚が入れ替わるのか。変わらないんだよ?わかってるのか。安倍不支持を表明した、過半数を超えるアンケ回答者よ。

 …いや。わかってる。わかってるんだよ。俺に、過半数を超える安倍内閣不支持表明のアンケ回答者がアホに見えたって、回答者はホントはアホではないという事を。
 単に、連中は政治に興味がないだけだ。

 政治に興味がない連中は、やっぱりテレビに流されてしまうのだ。

 そういう意味で、今安倍内閣が進めている放送法改正は重要な法案だと、改めて思った。むしろコイツを前に進めようとしているが故に、安倍内閣はマスコミから目の敵にされているのかもしれないな。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

軍事を知らずして平和を語るな

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 反LGBT男さんに1票 | トップ | ヘタレ安倍 »

コメントを投稿

政治(安倍政権)」カテゴリの最新記事