あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

地検超がんばれ

2009年11月19日 23時11分07秒 | 政治(鳩山政権)
 今朝、産経新聞が一面で掲載していたんだが、小澤氏の政治資金規正法違反違反疑惑が「また」浮上した。
 も、なんだかニヤニヤしながら力いっぱい鳩山に言いたい。

 あるぇ??国策調査じゃなかったのこれ?
 で、鳩山は、確かこう主張してたよな。

「小澤の疑惑が本当だったなら、小澤を担いだ我々も連帯責任という事だ」

 結果、小澤の秘書である大久保氏は逮捕されて有罪が確定。小澤は代表辞任に追い込まれるわけだが。
 それでも鳩山は辞めなかった。上記発言、俺は「小澤の罪が確定したら自分も連帯責任で辞める」ととったんだが。
 この時、鳩山はこのような言い訳でもって、辞任はおろか代表に就任するという選択をする。

「あれは国策調査だ!小澤は悪くない。我々の政権交代を阻む権力の横暴だ。小澤のカタキをとらねばならない」(たしかこんな感じ。うろおぼえ。出典は確か「オフィス・マツナガ」)

 俺は不覚にも『なるほど!』と逆に関心したよ。こんな言い訳の仕方があったのかと。なんというか、自分の言っている事の矛盾を、どうにか自分が悪くない方向に説明する能力は、なんというか天才的だと思う。詭弁の天才。

 そして、散々小澤…というか民主党にコケにされた特捜は、諦めていなかったわけだ。産経新聞の取材に応じた民主党中堅の言葉が全てを物語っている。

×「諦めていなかったのか。事実 でない事を祈っている」
○「諦めていなかったのか。事実がでない事を祈っている」

 これを受けたのか。今回の大事件、朝日・読売・日経の「あらたにす」メンバーはなんと報道していない。
 新聞ってのは、まだテレビよりゃマシかなと思っていたのだけどね。このレベルのスキャンダルを報道しないってどうなの。できるだけ地味に地味に扱おうとしていると思われる。日経はともかく、朝日読売が報道しないんじゃなぁ。新聞ユーザーの半数近くは知ることができない。

 おっと。話がそれた。鳩山の事だった。

 アンタはキレイな小澤先生に汚物を投げつけた当時政府に対して、弔い合戦を挑んで勝利したんだろうが。自分の辞任も保留してな。
 それがどうよ。アンタらが与党になっても特捜は調査を続けてるし、小澤の秘書は有罪確定して逮捕されてんぞ。鳩山自身も「国策調査なんていってゴメン。てへ」って謝ってたよな??

 てめーに民主党の代表をする資格があるのか?
 ひいては、日本の総理大臣をする資格があるのか。

 今回のも、前回同様ヤバいぞ?なんせ獄中の水谷建設会長の証言を元に調べても、小澤氏側が受け取った形跡がなく、矛盾している。いわゆるあっせん収賄だ。

 また、誰か死ぬのかもな…。ニポポ人形に涙を彫らねば。


 ああ。でもコイツ、石に噛り付いてでも辞任しないんだろうなぁ。

P.S.
>民主中堅「事実なら原子爆弾級スキャンダル」

 これ、与党・自民党だった時なら即死級の舌禍スキャンダルだな。
 今の鳩山政権の酷さと比べれば、「産む機械」発言や「ほっけの煮付け(後にこんな料理も存在する事が発覚)」発言のなんとアホらしい事よ。
 しかしまあ、よくも連日様々な致命的ネタがあるもんだ。これで支持率6割オーバーとか日本人アホやろ。
 この原爆級スキャンダル発言も、記憶しておくべき発言だろう。自民党が復権した後、同じような非難を浴びせられた時、利用できるに違いない。


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年貢の納め時 (mura@mura.com)
2009-11-20 09:46:08
不謹慎ですが、ニヤニヤを超えてワクワクしています。
果報を寝て待ちます。 (pp)
2009-11-20 15:40:14
鳩も汚沢も致命的なのは出てきてるので
後は待つのみですね。
残った民主党には多分何も無い。
株式板は阿鼻叫喚。早いほうがいい。

石川智弘がどうにかなれば
中川先生の敵が討てる気がほんの少しします。
その後直ぐにもやもやしますけど。

自転車にのって走り回ってる奴は
クリーンなイメージがあるようなので
馬鹿なイメージはぶち壊してほしい。

>ほっけの煮付け
普通に自宅で作られる料理;
自民党愛? (ウォッチャー)
2009-11-21 07:34:40
貴殿のサイトを自民党寄り、右寄りの考え方をウォッチするためによく拝見しています。分析力のある方だと思いますが、どうしても感情が勝った言説になってしまわれるようですね。

日本人の大半は物事を深く考えないアホだと私も思いますが、今回自民党を見限ったのは、国民としては致し方ない判断だったと思いますよ。民主党は中韓勢力への売国的動きが感じられますが、自民党は米国勢力への売国的行為を実行に移してしまいましたから。

国民は、そんな自民党とその支持組織に対して怒りを通り越して絶望を感じ、何とな~く自分の味方になってくれそうな気がする民主党を選ばざるを得なかったのでしょう。
しょうがないですね。 (山羽)
2009-11-29 21:55:28
 頭の弱い人間は、それなりの選択しか出来ない。例えを挙げるならば、子供が未来を予測できないのと同じ。トイレを我慢できなくなることを予見できずにお漏らしをしてしまう。しかし、大人にとって、そういった事故を防止するのは至極容易なことである。

 売国的動き云々言ってる時点で、↑の人も感情が勝ってますね。
 今までの国会答弁・政治活動・マニフェストを分析すれば充分未来は予測できたはずです。民主党には、政権担当能力がない。事業仕分けだって、大臣自身に良し悪しを判断する能力がないから他人に面倒を見てもらっているだけ。万が一、失敗に終わったときは有識者の責任にするのでしょう。このようにして、閣僚の体裁を守るカラクリを作っているわけです。

民主党とその支持者に言えることですが、無知を人のせいにしないでください。先生が教えてくれなかったからテストの点が悪かった。それはただの勉強不足だろ、と。
感情が… (ウォッチャー)
2009-12-05 07:38:27
遠慮して書きすぎたので、「あなたも感情が勝っている」と、管理人さん贔屓の↑の山羽さんはおっしゃったのでしょう。

かの扇動政治家によって成し遂げられた4分社化を伴った郵政民営化は、ご主人様であるアメリカ様に郵貯と簡保の資金をご自由に使って頂くことを真の目的とした政策行為でおり、それが自民党によって実行された米国への売国行為だと申し上げたわけです。‘的’は不要でしたね。

また、そういった負の部分の検証や自省もなく、自民党に呆れてソッポを向いた人々を‘頭が弱い’と斬って捨てることができる感覚を、偏向的であり感情的であると思ってしまうわけです。
>ウォッチャーさんへ (あきよし@管理人)
2009-12-05 11:16:14
まあ、言いたいことはわからないではないんですけどね…。私は別に、自民党愛に包まれていませんよ。単に

「日本人が支持できる政党が自民党しかない」

というだけです。マトモな左派政党があれば、多分そっちに投票します。

 それにね、民主党に入れた人は愚かだと、私が思う理由は、

「自民党は泥棒をした!あんな犯罪者を支持したくない。仕方がないから殺人者の協力者である民主党に投票しよう。」

 こんな感じだからです。私は、まだ泥棒の方がマシだと思います。
管理人さんへ (ウォッチャー)
2009-12-05 16:35:46
先ほど頂いたコメントで、管理人さんの考えを聞き、「管理人さんは頭の良い方なのに、自民党偏向の思想に毒されてもったいない」等と考えていたのが、自分の考え違いであったことが分かりました。

殺人者の協力者より盗人の方がマシと言われれば、確かにそうですね。

私は民主党の中韓寄りすぎの思想の危険性を認識しながらも、権力に安住して腐りかけの自民党よりはマシと考え、2005年の郵政解散の時から民主党に投票してきました。
外国人地方参政権推進の方針を知っていて、自らは反対であってもです。

民主党は力不足を露呈し、考え違いな行動も散見されます。

そんな状況の中で、管理人さんのような情報収集力と分析力を持った方からの、意見の発信に伴う無形の力が、数の力で暴力的行為を行うことも可能な民主党に対する重石になるものと思います。

自分としても、考え方は違いますが、今後も貴ブログを閲覧し勉強させて頂きたいと思っています。

コメントを投稿