あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

日本は黙っとれ

2018年06月27日 23時40分50秒 | 政治(安倍政権)
 ちょっと驚いたんだけど。

 まあ、この記事は元々今日ネタにするつもりだったのだが。

【読売】北朝鮮代表、軍縮会議で「日本は口はさむな」
http://www.yomiuri.co.jp/world/20180627-OYT1T50080.html

北朝鮮の代表は、4月の南北首脳会談での板門店宣言や米朝首脳会談の共同声明に「日本は署名していない」と強調し、日本は両会談の合意に基づく非核化に言及する立場にないと主張した。会合では米韓も北朝鮮に非核化を促す発言をしたが、両国には厳しい態度を取らなかった。

 別に予想通りの内容なんだけど。
 この、報道関係者なら誰でもすぐに知ることができる国際会議での北朝鮮代表の発言を、読売以外の朝日、変態、産経が報じていないのである。

 とりあえず俺は、読売のこの記事を確認した後、まっさきに朝日のサイトで「ジュネーブ」「軍縮会議」で検索し、ヒットしない事を確認して鼻で笑い…。
 その後変態(毎日新聞)で同じようにヒットしない事を確認して「やっぱりな…」と心の中で呟いて。

 まあ多分報じているだろうと半ば確信をもって、産経を同じように検索したところ…。ヒットしなかったのであった。

 …なんで?!マジでなんで産経が報じてないの?大好物のニュースやん。

 ちなみに、朝日は直近では2018/06/14「「核実験場閉鎖の検証、技術提供を用意」 CTBT準備委事務局長」という記事がヒットした。
 変態では2017/11/2「国連軍縮会議 広島市が概要 中区で29~30日 /広島」であった。
 産経は、2018/02/28「【平昌五輪】韓国の康京和外相「五輪で南北対話と関与活性化」 軍縮会議で演説」であった。

 軍縮とかの平和ネタが嫌いなのかなぁ。産経。
 せっかく北朝鮮の自滅が見れたのに。取材を怠ったらあかんわぁ。

 だってそうだろう。
 北朝鮮はこれから、核兵器廃棄のプロセスに入るわけだけど。おそらく関係各国で唯一、莫大な支援金を出してくれる可能性があった日本に「参加しなくていい」と言い張ったのだから。

 これは実質、北朝鮮が「日本の金がなくとも核兵器は全部放棄する」と言っているようなものである。

 どうせ最初から、北朝鮮は日本人拉致被害者をこれ以上帰す気はない。
 だったら、人質を開放する気のない誘拐犯から、「金はいらん!だからだまっとれ!」と言われるのは望むところだろう。
 人質開放がうまくいかなければ、米国や韓国が悪いのである。

 しかし北朝鮮はアホではないか。
 今の韓国が、北朝鮮の望むような莫大な支援をできるわけがない。カネが欲しけりゃ、日本人の拉致被害者をもっと見せてアピールをし、日本人を巻き込むべきだったんだ。言っとくが、米国はびた一文介入してこないと思うよ。

 まあ、北朝鮮拉致被害者達は北朝鮮発表で全員死んでいる事になっているから、後出しで「実はどっかで大量に生き残っててん」とか言われたら、「これまで主張してた事は、いったいなんだったんだ」って事になってしまうわけで。簡単には言えないのだろうね。
 ただ、今の状態でも、日本は米国の指導の元、しぶしぶ北朝鮮を支援するハメになるとか北朝鮮が思っていたならば、それは甘いとしか言いようがない。
 もう、日本は8年前の民主党政権とは違うのである。本気でこんな都合のいい事ばかり考えているのであれば、北朝鮮では8年以上、時計の針が進んでいないのだろう。

 …シンガポールまで、大統領専用機で飛べなかったしねぇ。案外、本当に世界情勢が見えてなかったりしてな。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

Aliciga 超リアル 果物 抱き枕 3D シミュレーション 気持ちいい抱きまくら スイカ オレンシ ピロー 平たいタイプ おもしろ クッション 子供と大人用 添い寝枕 かわいい おもちゃ 飾り 卒業式 撮影道具 オフィス 昼寝 お祝い 誕生日ギフト (スイカ, 半分)






3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拉致被害者の身代金 (七四)
2018-06-28 09:52:14
>ただ、今の状態でも、日本は米国の指導の元、しぶしぶ北朝鮮を支援するハメになるとか北朝鮮が思っていたならば、それは甘いとしか言いようがない。
 もう、日本は8年前の民主党政権とは違うのである。本気でこんな都合のいい事ばかり考えているのであれば、北朝鮮では8年以上、時計の針が進んでいないのだろう。

↑「安倍は調整型だからいやだ」とか言いつつ、最後は安倍はわかってる、民主党とは違うという所に落とすいつものブログ主の安倍上げパターン。それはどこまでもブログ主の願望に過ぎないお話。

外務省の朝鮮セクションを2つにわけて北朝鮮専門課を作って、拉致問題に進展がなければ、ごまかしきれない無能場ざらし。身代金払って2人でも3人でも帰って来れば来年の参院選も勝てる。だから払うよ、当然だろ。
Unknown (Unknown)
2018-06-28 10:51:33
ここの主はアベは調整型で政策は気に入らないと言っていますが、外交問題においては評価できるとずっと言っておりますよ
外交問題がある以上、消極的ながらアベを支持せざるを得ないとも言っていました
脊椎反射で的はずれな批判を書く前に落ち着いて過去ログ全部読み返してみては?
Unknown (ナス)
2018-08-11 19:18:53
支持できるところとできないところがあるというだけなのに、アベアゲガー言うのはどうなんでしょうね。

コメントを投稿