あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

日本型リベラルの永遠の冬

2018年09月21日 22時54分44秒 | Weblog
 今日、5chを少し眺めてたら、ぜんぜん違うような、でも共通点のある2つの記事が出ていた。

 ちなみに、どちらの記事も朝日やら産経などの、ちゃんとした大手全国紙の記事ではない。俺は、もうそろそろこの手のネタも、全国紙はある程度アリバイ報道的に拾っていかねばならない時期なのではないかなーと。少し期待していたりする。

【シェアニュース】【話題のツイート】『これが公道上で行われている、沖縄サヨクと県外の活動家による私的検問の実態…』
https://snjpn.net/archives/69079

「杉田発言に黙ってはいられなかった」 政治学者が自分はレズビアンだと明かした理由
https://news.yahoo.co.jp/byline/ishidosatoru/20180922-00097820/

 シェアニュースには、「ネットの反応」が紹介されており、LGBTの政治学者のコラムには、FBのコメント欄がついている。

 その「ネットの反応」を読むとな。
 沖縄サヨクに対するドン引きと、それに共感するようなコメントばかりであったり、杉田発言とまるで論点が違うところにレッテルを貼ってこき下ろす、アジ記事バレバレのコメントばかりであった。

 沖縄サヨクも、LGBTサヨク(そんなものがあるのかは知らんが)もそうだが。
 双方ともにネットでの啓蒙活動には熱心だ。だが、意見の大半を総括すれば、要するに「サヨク気持ち悪い」である。

 ネットユーザは、まるで騙されていない。
 とくに反基地運動の方。

 これは、共産党をはじめとする伝統的な共産主義者達の運動で、「伝統」と関する通り、昔からやり方は一緒である。産経などではそれなりに記事になっており、実はかなり批判的に報道されている。しかし、実は写真などが付くことが少ないので、あまりインパクトがない。

 ネットの普及により、写真や動画が投稿されるようになって、このキチガイ活動は激しいインパクトとなり、ネットユーザーには度々衝撃を与えている。
 他にも、米軍基地周辺に人糞をばらまいたり、フェンスに大量の赤いテープを貼り付け、そのテープの中にカミソリなどを忍ばせて、掃除する米軍兵士を怪我させてみようとしたり…。
 共産主義者の運動ならば日本では無罪であるという「共産無罪」とか「沖縄無罪」でも存在するのだろうか?とつぶやきたくなるような、ものすごいインパクトがある。まさしく、日本の恥。

【実例】『沖縄の平和?運動家』の実態 (無法地帯)
http://nihonmamore.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

 LGBTの問題だってそうだ。杉田発言は、俺が以前発言した「日本人はみんな結婚すべき」というエントリと、ほぼ内容は一緒。

【拙】日本人はみんな結婚すべき
https://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/e8e8d1ee6fbb7d89f01a495b01d54ed2

 別に杉田発言にほとんど問題がなかった事は、FBコメントをつらつら読めば把握できた。
 杉田発言があってかなり時間が経っているが、彼女にはほぼダメージがなかったと言って良いと思う。

 ネットユーザは、ほぼ騙されていない。

 綺麗に二分できているように思える。つまり、「騙そうとして煽る人々」か、「まるで騙されていない人々」である。
 「騙されている人々」が、少なくともネットで発言している人ではほとんど見当たらない。

 もう、日本型リベラルが受け入れられる土壌は、日本にはないように思う。
 一定の、「騙そうとして煽る人々」しか支持者がいない。旧民主党系、特に今の立民を見れば、火を見るより明らかである。

 この状況で、リベラルの期待を一身に背負っていた石破が総裁選に超絶惨敗したのは当然だ。
 日本型リベラルは、日本の中での古臭い思想として、永遠に来ない春を待ちつつ、永久凍土に身を沈めればよいと思う。そのうち、日本型リベラルの悪質テロ事件とか、発生しそうな予感がするな。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx



コメントを投稿