あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

韓国がすごく心配

2019年05月08日 00時11分38秒 | 政治(安倍政権)
 通貨安はいわばボーナスである。内需があれば。
 自国の労働力が安くなり、自国の維持費が下がる上、自国産の製品が他国よりも安くなるからである。

 なのに、韓国は通貨安と同時に、輸出もふるわなくなってきている。
 度重なる非常識な政策や言動により、国際的な信用を低下させたからだ。

 今回の韓国の最大の問題点は、自らのパトロンの切り替えを誤った事であろう。
 これがオバマ米大統領であれば、米国は不満に思いつつも、米韓同盟を重視しただろう。ならば、このパトロン切り替え(米国から中国へ)はある程度コウモリ外交的な成果を見せたように思う。

 が、今はトランプ政権。アメリカ・ファーストの権化である。

 韓国は、反日はもちろん、反米にも舵をきっており、相対的に中国へと接近した。
 ところが、中国は基本的に自分の事で精一杯であり、他国の、しかも元属国の国益なんぞ、知ったことではない。

 結果、韓国は国際社会上で、全てを失ったのだ。
 常に誰かのおこぼれでもって発展してきた、コバンザメのような国だったのに、いまはひっつく相手がいない。

 その信用低下が、現状を引き起こす最大の要因となったと思われる。

【東亜】尋常ではないウォン安、金融不安のトルコに次ぐ2位
http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/1717849/1

金融危機の可能性が取りざたされているトルコ(マイナス6.78%)を除けば、事実上韓国のウォン安が最も大きく進んだ。3月末1ドル=1135.1ウォンだった対ドルウォン相場は、先月末は1ドル=1168.2ウォンまでウォン安ドル高が進んだ。
トルコと共に金融市場が不安なアルゼンチン(マイナス2.15%)などが韓国と似たような下げ幅を見せただけで、日本、中国、ブラジルなどの通貨はほとんど変わらなかった。

 国なんてものは、そう簡単に潰れるようなものではないが…。
 ここ半年ほど、何回も「韓国、やばいんじゃね?」的なエントリをアップしているが、本当にガタガタになっていく速度が尋常じゃない。
 これで、韓国国内では辛うじて支持を維持できているのだから信じられない。
 韓国人は、よほど(反日以外の)政治に興味がないのだろうと思う。

 日本の識者の間では、「文在寅は反日で支持を得ている」という憶測から、「現在、韓国では反日をしても支持は得られていない」という論調に変わってきているが…。
 これは、「日本国民は女性の天皇を否定していないのに、政府は女性天皇を頑なに否定し続けている!」と同種のミスリードである。
 女性天皇の話は、女系天皇とワンセットにして、正しい知識を国民へと伝える事が、ジャーナリストとしての真の仕事なのではないかと思う。

 韓国の反日も同じである。俺も、韓国では反日をしたって支持は得られないと思うよ?そこは、前述した日本の識者の言説と、同意見である。

 だって。
 韓国では反日は常識なんだもの。正しくは「韓国では反日を維持しないと、支持率が低下する」なのである。反日が前提なのだ。支持率なんて、上がろうはずがない。


 …大丈夫だろうか。韓国。とても心配である。
 少なくともギリギリの小康状態で、G20の晴れ舞台を迎えてほしいものだ。

 トドメをさすのは日本であってほしいと思う。G20はうってつけの舞台になりつつある。

 日本は、まだ何もしていないんだよ。韓国ぅ!何もしていないのに、死ぬなー!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx



コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 新元号あけました・G20の... | トップ | NHKは危機感を感じているか »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-05-08 16:16:19
過去の経済危機をことごとく乗り越えてまるで不死鳥のように蘇ってきた韓国、
危機を乗り越えるたびに躍進を繰り返し今や世界10大国入り寸前で日本など目じゃない偉大な韓国、
今回も全然心配することないよ!
この危機を乗り越えた後には統一コリア誕生で念願の日本超え達成だよ!

コメントを投稿

政治(安倍政権)」カテゴリの最新記事