あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

最近、安倍総理の評価が高すぎませんか

2019年04月11日 23時44分37秒 | 政治(安倍政権)
 いろいろと、反発もあるかもしれないが…。

 最近、ネットにおける安倍総理の評価が微妙に高い事が気に入らない。
 以下の、5chまとめサイトを例に取ろうか。

【おうまがタイムズ】【すげぇw】安倍さん、韓国に “と ん で も な い 仕 打 ち” をやらかすwwwwwwwwwww
http://www.oumaga-times.com/archives/1074297849.html

 まあ、煽りタイトルからして気に食わないのだが…。
 内容を読むと、確かに安倍総理が、韓国に対して「とんでもない仕打ち」をしているようにも読めてしまう。

 元記事はコレである。

【朝鮮日報(日本語)】ソウルの日本大使館、新築計画を事実上放棄
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190410-00080003-chosun-kr&p=1

 新築予定で旧日本大使館を立て壊し、大使館職員は一時的に賃貸で雑居ビルに入居したのだけど、日本本国の指示により、計画が凍結される。
 新築予定区の鍾路区庁は再三、在韓日本大使館に対し、新築工事に着工するように促すものの、日本側は無回答のまま、工事可能期限を過ぎてしまい、建てることができなかった…という話である。

 ねらーとかの反応を読んでると、「安倍ちゃんすげー」とか「実は丁寧に無視してる」って反応なんだよね…。

 なんもしてないだけやんけ。

 そもそもこの話、大使館予定地の目の前に、韓国人達が慰安婦像を設置し、毎週毎週その場所で、すごい人数が集まってきて、反日シュプレヒコールをあげてるから、新築工事が進められないんじゃないか。

 
 ▲在韓日本大使館、予定地前

 これで、日本大使館をその場所に立てたら、これまで日本が主張してきた、「大使館前に嫌がらせで建立している慰安婦像はウィーン条約違反」ってのに対して、「日本大使館が慰安婦像の前に勝手に建てられただけニダ!」と切り替えしてくる気マンマンではないか。

 ここ数年は、同じ場所に更に徴用工像も設置しようという話にすらなっている。

 前述の朝鮮日報によれば、朝鮮日報の取材や韓国の役人に対し、日本大使館側の反応は次のようなものだ。

鍾路区庁は昨年、日本大使館に「工事を始めてほしい」という公文書を数回送った。鍾路区庁は「着工延期事由があれば教えてほしい」と伝えたが、日本大使館は反応を示さなかったという。

 優しいものだ。日本は、理由が明らかであるにもかかわらず、普通に「韓国人の嫌がらせの前に、実は何もできなかっただけだ」と言えなかっただけである。
 …まあ、何もしないだけ、マシなんだよね。これで大使館を新築なんぞやってしまった日には、前述のように韓国人が調子に乗りまくり、「慰安婦像の方が先にあったニダ!」とか言って日本大使館を叩きまくる事が目に見える。

 朝鮮日報が心配するように。

日本政府は臨時の大使館として使っているオフィスビルのスペースの賃借料と管理費で毎月3億ウォン(約3000万円)、年間36億ウォン(約3億5000万円)以上を支払っていると言われる。大使館新築が1年延期されるたびに、数十億ウォン(数億円)の損を出すことになるわけだ。建築許可が取り消され、審議費などの行政費用も無駄にしていると見られる。日本政府の所有である時価1500億ウォン(約146億円)の大使館敷地も遊ばせたままだ。

 日本はこの問題で、多大な損失を強いられ続けている。朝鮮日報は、何を心配していると思う?何も言わない日本政府が、いつ韓国を完全に見限るのか、ビクビクと自分の心配をしているのである。

 本来であれば、公式に韓国に抗議の意を示し、必要に応じた大使館機能の一部撤退の圧力をかけることを警告するなど、具体的にやれる事はいくらでもある。
 安倍日本政府がやっている事は、韓国に最も優しい、日本が譲れる最低限の、ギリギリの対応だと思う。
 連中の嫌がらせのせいで大使館が建てられないのだ。賃貸料のランニングコストぐらい、韓国に請求してみたらどうやねん。

 だからこそ、韓国のメディアはビクビクしているのだ。
 まるで膨らみ続ける今にも割れそうな巨大な風船を、ドキドキしながら爪楊枝で突付くかのような反応を見せているのである。

 ただ、韓国が自滅しているに過ぎない。
 俺は、今の日本政府を評価したくない。ただ…。かわりができそうなのが誰もいない事が、本当に日本の不幸だと思うのである。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a.n. other)
2019-04-12 07:50:52
> 鍾路区庁は昨年、日本大使館に「工事を始めてほしい」という公文書を数回送った。
木っ端役人が外務省を通さず直接ねぇ? それも、治外法権の大使館用地内での事象に?? 無視されても仕方が無いんじゃね? それに、治外法権の場所での建築に、地元の区の許可が必要なのかね?
Unknown (ヒトビロ)
2019-04-12 08:54:08
ネットの評価が高かろうが低かろうが、周りが勝手に騒いでるだけで、安倍総理は粛々と仕事をされてるだけのような。
それより特定野党は政府を追求すれば株が上がるであろうと思われる事案が目白押しだというのに、総理を引きずりおろせさえすればと相も変わらず第2のモリカケを追い求め無駄な時間を費やしてばかり。
やっぱり彼の国々への忖度が第一なんでしょうね。
メディアもですが。
Unknown (Unknown)
2019-04-12 09:30:12
他責完璧主義の顔がむくむくと出てきてるぞ
Unknown (いつかのオジキ)
2019-04-12 14:02:30
安倍総理ならびに自民党の評価が不当に高い事には概ね同意しますが、立憲を始めとした反日野党の支持率もまた不当に高いということも事実です。産経新聞なんかは「支持率3%」と吹き上がっていますが本当にその程度なら先の地方選であれほど当選しないでしょう。いずれ安倍政権を倒したいならその事にもしっかり目を向けねばなりません。
それこそが政権与党の限界なのかも (加藤隼戦闘隊)
2019-04-13 11:40:07
概ね同意ですね。
個人的に移民法(改正入管法)と消費税増税は悪手ですし
北方領土に関しても納得のいく対応では済まなさそうな雰囲気です。
はっきり言って去年の秋以降の安倍政権はどこかおかしい。

ですが、それでも野党よりマシだと思えてしまうので
消極的に支持している人がほとんどでしょう。
ネット評価も工作する企業もありますし、信奉してるのは
そういった連中かな、と冷ややかに見ています。
Unknown (POLLUTANT)
2019-04-13 14:18:47
>>ただ、韓国が自滅しているに過ぎない。
 俺は、今の日本政府を評価したくない。ただ…。かわりができそうなのが誰もいない事が、本当に日本の不幸だと思うのである。
 話のキモはコレですね。本来は好敵手に善戦してこその評価にはなるとは思うのですが、世論調査の結果でよくある『他に良さそうな人が居ないから』で安倍ちゃんは持ってるんじゃないですか?確かにもっと積極的に評価出来る政権であって欲しいですね。その方が批判的な意見も『成る程ね』とは思えますからね。
Unknown (TAMIDA★☆)
2019-04-15 11:09:08
移民法とレッテル張られて検証されてない様ですが、事実は不法入国者を送り返す法案で、今までの入管法の不備や技能実習制度のザル部分を塞ぐ法律ですね。
同一賃金同一労働、悪質業者の斡旋を取り締まり、不法労働者を送り返す措置が徹底されてますよ
同時に民主党政権時に作られた難民法も強化されて、難民申請して居座り続ける外国人を受け入れにくい制度に作り替えてます。
その結果、難民申請が激減して三ケタ台の申請が一桁まで下がったそうです。
その事は収容されてる不法難民が収容先の施設で
騒ぎ出し、山尾しおりが非人道的と安倍政権を攻撃してたことからも簡単に知る事が出来ますよ。
知らずに拡散に励んでいれば、そりゃーデマに相当します
二、三日前にも強制送還措置を取る事で送り返しに応じない国と受け入れに関する交渉を続けてますね。
仮にこの要請に応じなければ、その国から技能実習生を受け入れない措置が取られます。
Unknown (あ)
2019-04-24 12:44:15
まぁ、明らかに過大評価な面はありますよね。
何かあれば「計算通りだった」とか言われるのは総理と与党支持しててもいい気持ちはしませんね。

コメントを投稿