あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

蓮舫はもうだめだ

2018-05-13 23:20:46 | 政治(安倍政権)
 なんだ。また発掘されたのかと思った。

【ツイッター】しまリアルさん
https://twitter.com/shimarealoki/status/994802717561409536/photo/1

食堂に置いてあった95年位の雑誌で、たまたま以下の記事見つけました。
『今、日本人でいるのはそれが都合がいいからです。日本のパスポートはあくまで外国に行きやすいからというだけのもの。私にはそれ以上の意味はありません。いずれ台湾籍に戻そうと思っています。』 #蓮舫

 ああ…。相変わらず酷いなぁ蓮舫。しかし。これはスゴイもんが発掘されたな。

 「中国人が日本国籍を取る理由は、日本のパスポートの利便性が高いから。それだけ」とか、テレビで堂々と語ったバカ、張景子。

 
 ▲張景子

 番組は「たかじんのそこまで言って委員会」だったんだけど。一緒に出演されていた故・三宅久之氏が

「あなたの台詞で、中国人に日本国籍を与える事が如何に危険か、世に知らしめる事ができる。ありがとう」

 と感謝の意を表明していたのを思い出した。
 まさか、まるで同じ理由を、雑誌で語っていた事があったとは。如何にもありそうではあるものの、あまりの迂闊さにニヤニヤ笑いが止まらない。

 

 風刺イラストレーターのはすみとしこさんの有名な画像もある事だし、既にここ最近で、日本国内でこの手の発言をするのはタブーと言ってもいいだろう。まさに、三宅先生の台詞は慧眼であったと言える。

 これはなぁ。もう無理だよ蓮舫。多分もう、華やかなところに戻るのは絶望的。
 だってな。日本人を舐めてたのが、バレちゃったんだもの。

 普通な、こんな事を面と向かって言われたら、いくら温厚な日本人でもムッとするわけよ。こんな台詞を、しかも雑誌の取材で吐けたって事は、それは「日本人をムッとさせてもかまわない」と思っているからだろう?そんな事、考えた事ないって?いやいや。日本人が心底どうでもいいと思ってるからこそ、吐ける台詞なんだよ。ゴミ以下だと認識してるから、嫌われても平気なの。無意識なんだよ。
 今は違うかもしれないけど、昔はそうだったんだよ。

 それと、こんな台詞を取材対象者に言われて、それをそのまま記事にして、日本人に読ませて平気だと思う雑誌社の方も、スゴイ。別に蓮舫潰す気なんて、ないだろう?当時の記者の人。それは、日本人を舐めてるよね。
 当時のマスコミも、蓮舫と同じで、日本国民をゴミ以下だと認識している証左であるととれる。

 むしろ、こーゆー売国的物言い自身が、当時トレンドっつーかカッコイイとか思ってたフシはないかね。

 これだけ、今しつこく蓮舫ネタが発掘されるのは、別にネトウヨさん達が執拗に探しているわけじゃない。当時の蓮舫がアホみたいに連呼していたからだと思える。

 まあ別に、この手のクズは蓮舫だけではない。
 蓮舫はれっきとした日本人だし、今や日本の被選挙権だって正当に所有している。取得経緯を考えれば卑怯極まりないし、日本国籍の剥奪はしてほしいものの、まあ多分無理であろう。
 選挙だって組織票で、蓮舫や有田芳生、白眞勲なんかは無難に当選できる連中だ。

 でも、主流派に返り咲くのはもう絶望的だろう。
 俺は、マスコミがもっと、この手の情報に感心を持つべきで、積極的に情報配信できるようになってほしいと思っている。

 そういう意味で、ホントに惜しかったんだよなぁ。放送法改正は。

 これで、思い出したのが2017年に発表された、「電凸には効果がない」という窪田順生氏のコラム。
 ちょっと古い記事なんだけど。明日、ネタがなければこの記事を紹介しようかなぁと、思っていたりする。

【ダイヤモンド】テレビ局の偏向報道是正に「電凸」より遥かに有効な手段とは(ノンフィクションライター 窪田順生)
http://diamond.jp/articles/-/138217

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

財務省「文書改竄」報道と朝日新聞 誤報・虚報全史


『政治』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« こんなもの差別でもなんでもない | トップ | 瀬戸物VSセラミック »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呉善花さんも (淡水真珠)
2018-05-14 17:56:26
日本に帰化したのは何かと活動しやすいからと言ってましたね。日本を陥れるような事をしないから良いけどね(^。^;)
Unknown (やましろや)
2018-05-14 21:10:11
90年代~2000頃は「二重国籍かっこいい」みたいな風潮ありましたよね。
こういう人ほど長く持つような気がしますが・・・。 (POLLUTANT)
2018-05-14 22:55:49
只の市井の人が言うのは分からんでもないですが、良いと認める訳では無く、そんな価値観もあるのかって思うようなものです。例えば本当は駄目だけど「節税」って事にあまり目くじらをたてないようなもの。有名人が言ってしまうと問題ですね←差別では無いです‼念の為に。
「 チャイニーズ只乗り 」 ((^o^)風顛老人爺)
2018-05-15 01:58:20
拝啓、管理人さんお久し振りです愛読しています。
週刊現代で漸く
「 チャイニーズによる日本の国民保険只乗り 」が漸く掲載されました。取り急ぎm(__)m乱文にて 敬具



Unknown (Unknown)
2018-05-15 11:54:25
1995年といえば、オウム事件があって関西淡路大震災があって、とどめに夏場に村山談話が出た年で、アチラ側は「日本もうダメポ」でウハウハ気分だったのでしょう。
それにしても酷い時代だったなあ。
日本に忠誠を誓ってから帰化して (ゆう)
2018-05-15 13:47:42
>選挙だって組織票で、蓮舫や有田芳生、白眞勲なんかは無難に当選できる連中だ。

どうして無難に当選できるのですか?
こういう人は祖国には忠誠を誓っているのでしょうか。

今後は帰化する人々には日本国のための忠誠を誓うことも必然にしてほしい。

コメントを投稿

政治(安倍政権)」カテゴリの最新記事