あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

国際派日本人女性のトレンドは反日

2016年02月27日 00時03分41秒 | 国際
 こいつ、すっごい叩かれてるな…。

【棘】【影山優理】私達記者は正義。がんばる。
http://togetter.com/li/941924

 影山とは、AP通信の日本特派員記者である。彼女のツイートを読んでると、AP通信は常に中立で正確なんだってさ。鼻でわらっちまうわ。

 
 ▲影山優理 近影

 ちなみに彼女、先日日本でアンブロークンが公開された時、なかなか香ばしい事をツイートしており、どこが中立で正確なのかと頭を抱えたくなるような人物である。
 他にも、「レイプオブ南京」を史実扱いしていたり、わざとやっているとしか思えない。「めいろま」もそうだが、何故にこいつら海外のインテリ日本人女性はこんなんなんだろうか。反日がトレンドでカッコイイとか思ってるのか?

 
 ▲めいろま(谷本真由美)ちなみにさっき彼女のツイッターを確認に行ったらブロックされてた。やべぇなんかむっちゃうれしい…

【棘】【影山優理】AP通信・影山記者は「日本軍が強制連行した」という記事を未だに発信
http://togetter.com/li/935221

 それにしても正義かー。正義ってのは人それぞれだよね。俺の中の正義もあれば、きっと韓国人や朝鮮人の中の正義、イスイス団の持っている正義、安倍総理の持ってる正義、福島みずほの持ってる正義、中国人が持ってる正義、渡邉美樹が持ってる正義…。全部、相容れない正義だと思うな。

 まあ、こういった連中が叩かれるのは当たり前である。
 でも、俺はちょっと凄いと思ってしまったよ。

 俺らブロガーは、言わば批判専門である。人の粗を探して叩いてばかり。
 何か主張しようとしても、必ず何かの引用だもの。自分の言葉じゃないんだよね。

 ところが、この人は自分は正義だって言い切っちゃってるんだろう?
 俺、いくら自分が正義だと思ってても、そんなの口にできないもの。だって、自分の言ってる事は自分の立場からの台詞であって、「絶対善」には成り得ないんだもの。

 で、正義なんて言葉は、主体的に使ってしまえばそれは「絶対善」という定義の上で使うしかない。

 つまり、影山はそのまんま定義してしまえば、「自分が絶対に神のごとく正しい」という事を前提に話をしているんだろ?さらに言えば、「記者というのは基本的に正義」であると言うのだろう?もっと言えば、「AP通信は常に中立で間違えない」んだろう?

 となれば、彼女の言い分と違うものは全て悪なのである。
 慰安婦問題を認められない日本人は悪だし、レイプオブ南京を認められない日本人は悪なのだ。

 キチガイだよ。

 なんつーか、いわゆる日本の歴史認識問題ってのは、中国や韓国の人と話をしていると、「あーあー。お前の言ってる言葉なんてキコエナーイ」みたいな、暗に「日本人の言ってる事は正しいと思うが、まともに聞けば自分達が不利になるのは目に見えているので、でかい声で圧倒してやる。嘘も100回つけば本当になるんだぜ!ゴネ得命だ!」って感じの、言わば清々しいほどの悪意を感じる事が多いのだけど。連中、別に狂ってないんだよな。自分の利益に正直なだけ。

 ところが。この影山とかめいろまとかは、自分の利益になってるように見えない。狂気を感じるんだわ。それは、ドイツ人が、自分達が戦争責任から逃れる為に、全てをナチスのせいにして、自分達は犠牲者であると言い張った論陣に似ている。
 多分めいろまも影山も、自分のことを日本人だと思っていないのである。

 だからこそ、平気で根拠のない薄っぺらい論陣で日本人をクソミソ叩けるのだ。
 日本国内にいる特定日本人とはまた違う、キモい生き物だと思う。特定日本人は、「中韓国人に取り込まれた日本人」であり、自身の事を「良心的(正義の)日本人」だと思っている。…自分が日本人だという自覚がちゃんとある。ただ、一般日本国民より1段上の存在だと思っていそうだけどな。

 影山とかめいろまは、それより自分を上の存在と、いや違うな。自分を日本人だとすら思っていないんだろうね。
 そんな連中が、「自分は正義」とか言って、日本人を叩く。

 もし、これが正義って言葉の重さをちゃんとわかった上での発言であったならば…。

 その批判対象である日本人が絶対悪だからこそ、自分達を臆面もなく「正義」と言えるのだろうな。

 どっちにしろ、最悪のカスだと思う。

 …もう、こんな連中は日本人をやめてほしいわ。日本名を名乗るな。
 同一人種だと、思われたくない。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※後ちょっとで再び30位代です!さらなる応援よろしくお願いします

なぜ、とんねるずとダウンタウンは仲が悪いと言われるのか? (コア新書)


コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 野党が次期選挙に向けて準備中 | トップ | 我が国のリーダーシップ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-02-27 03:05:31
女性の、留学をはじめとした海外への進出というのが、えてして「外国かぶれ」と「日本的思想の蔑視」に繋がる傾向が見受けられるのは、岩倉使節団に随行した面々からずっと続く、ある種の伝統なのかもしれませんね。

大いに学び、成長を促し、それを他者へも転じたいという気持ちそのものは真に結構であり、熱心なことだと感心もするのですが、いかんせん、そこに(恐らくは)追従が混ざってしまって、自身を特段高い位置へと置く形で歪んでしまうんでしょうね。

そういう点では、昨今の共産党の変遷よりも、真の意味で「革命家」的なところがあるのかもしれない、と記事を拝見してて思いました。
Unknown (きききた)
2016-02-27 03:47:22
進歩的文化人って言葉もありましたね。
Unknown (きいろ香)
2016-02-27 07:47:19
そう言えば、かぶれた人というのはなぜか一段上の意識を持つ人が多いですね。
海外で学ぶうちに、自分が日本人である事を恨んでしまうのでしょうか、反日に走る人も多いですし。
「日本人である自分」という確固たるものを持たずに向こうに渡ると、そうなるのかもしれませんね。
本当に気持ちワルイ人たちです。
Unknown (g)
2016-02-27 08:46:47
【国際派日本人女性】に金ばらまいている奴らが居るんでしょ
Unknown (ブタヲ)
2016-02-27 19:00:10
中立なのに正義って、ちょっとよく解んないなー。
というか、【自分の正義】にかたよっちまったんじゃ、中立ちゃうやん!(-_-)…と思います。はい。

本来、問いかけるのが仕事で判断はそれを見聞きする個々人だと思うんだけど、なんでマスコミって押し付けるんですかね。この人はホント気持ち悪いですわ
Unknown (a.n. other)
2016-02-28 02:58:25
BBCの反日日本人、オオイ・マリコも追加してください。
オーストコリアに留学して、BBCのシンガポール支局に現地採用され、反日レポートを続けています。先日は、辺野古の件で、沖縄タイムス側の視点だけで報道していました。
反日? (Unknown)
2017-03-27 13:19:20
象のはな子の井の頭自然文化園をパッシングした
Ulara Nakagawa ってbloggerと友人なんでしょう?
Unknown (えり)
2019-05-31 09:33:38
イギリス在住です。イギリスには、どうしてそんなに極端な考えになってしまうのか理解出来ない日本人がたまにいます。
その理解出来ない人達が本を出してしまうんですよね。英国の最悪な所なんかも沢山あるのにイギリス万歳思考の本を何故堂々と発表出来るのか在英日本人達は迷惑がってますね。
それと、木内麗子という人物も他人のブログ記事を盗作し出版しまくり在英の中では大不評です。1%もない変な日本人は日本にも一定数いるって事で納得してますが…

コメントを投稿

国際」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事