あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

韓国が暗黒時代へ

2016年01月16日 22時50分56秒 | 政治(安倍政権)
 前回のエントリでも言及したが。

 俺はそんなに日韓通貨スワップ協定の再開に怒りを感じていない。
 というか、この記事を見て、ちょっとニヤけてしまったぐらいである。

【経済】政府、日韓通貨スワップ再開に前向き「断る理由はない」
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452785303/-100

 前回のエントリでも、日韓通貨スワップの記事は紹介したと思う。

【産経】日韓、通貨交換協定を再開へ 政府、韓国の正式要請があれば 中国景気の後退リスクに対応
http://www.sankei.com/politics/news/160114/plt1601140003-n1.html

ただ、官邸サイドは韓国の非公式による再開打診に応じる気はなく、公式な要請を待つ考えだ。

 ご存知の通り、日韓通貨スワップ協定再締結の条件は、韓国側が日本に「お願いです。助けてください」って言ってきたら…である。

 要するに、日本の「いつでも言いにきなよ」という台詞は、飢えた馬の目の前に吊り下げるニンジンである。
 このニンジンを食べたければ、韓国は強制的に汗をかかなくてはならない。
 前回のエントリでも軽く触れたが、日本に通貨スワップの再締結要請には、1つ手土産を日本から要求されているように思う。
 言うまでもなく、それは慰安婦問題の解決の件であり。

 その結果が、恐らくこれだ。

【韓国】韓国警察が挺対協の捜査に着手、韓国で物議 「ひど過ぎる!」「朴大統領は日本のスパイだったの?」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452785345/-100

 これは凄い。ちょっとやり方が凄すぎるでしょ。
 挺対協ってのは、ウチのブログでも何回か紹介しているが、韓国の慰安婦問題専門の市民団体である。韓国政府への圧力も超強烈で、日本の三条委員会に匹敵するレベル。

 ちなみに、日本の三条委員会と言えば原子力規制委である。日本政府から独立した組織であり、彼らが「ノー」と言えば、原発の再稼働は許されない。日本一の売国奴、菅直人が作り上げた組織だ。
 挺対協は、日本で例えれば、原子力規制委ぐらいの強権が発動できるしばき隊だと考えれば、わかりやすいだろう。

 今回の挺対協への警察権力介入だが、よーするに、日本で言えば原発再稼動を執拗に邪魔をする原子力規制委のトップ数名を、いきなり全員強引に逮捕して、自分達の都合のよいトップに首をすげ替えるような話である。

 流石に強引すぎる。しかし、これぐらいやらないと、悪辣な挺対協の排除は確かに難しい。
 まあ、保守の朴槿恵にとって、親北左派勢力である挺対協は敵である。適当な口実をつくって排除ってのは、積年の夢だったのかもしれない。

 うん。凄いよね。目の前のニンジンに食らいつこうと必死だな韓国。
 そして、ようやくらしくなってきたな韓国。俺も、国民に本当の事を話せないのであれば、恐怖で縛るしか道はない。北朝鮮こそ朝鮮半島の本当の姿だと思っていたよ。

 さて。どうなるのかな。
 朴槿恵はこれで、多くの自国民に憎まれる存在と化すだろうけど。なんせ反日しか取り柄のない政権であった。

 不穏な事が起こる前兆か。それとも普通だったらありえない、韓国トップの劇的な交代劇が見られるのか。

 いずれにせよ、これで俺は今回の韓国大統領、平穏無事に任期後の生活を送れる可能性はかなり低くなったように思う。

 李明博前大統領は、韓国大統領の悲惨な末路、死か投獄かという運命から初めて逃れた大統領だが…。
 彼が、不幸なる運命の連環を断ち切った男となるのか、はたまた不幸なる運命の連環から唯一逃れる事ができた例外的な男となるのか…。

 いやあ。興味は尽きないな。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくおねがいします。

毎日食べたい千葉ごはん



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メグリ(カルマ)の法則 (日本人は本当に心が豊かなの?)
2016-01-17 02:58:38
韓国という、自分より劣るものをあざ笑っているうちは
日本は今までと同様の試練を経験するでしょう。

米国という、自分より強い者を僻むうちは
日本は今までと同様の試練を経験するでしょう。

嘲笑と僻みは、ベクトルが反対に出ると、自虐と憐憫。
心に隙が生まれるので、簡単に騙され搾取されます。

課題を乗り越えない限り、形を変えて
その課題は日本に降りかかってきます。
Unknown (Unknown)
2016-01-17 06:36:56
スワップにおいてもヤクザに主導権を握らせたことが理解できず呑気に笑ってる人や、韓国は先進国とは言えない国家で混乱は日常茶飯事だから何ともないのに勝った気になってる人に選挙権があることって問題だな、まあ独裁はよくないけど
Unknown (ベル)
2016-01-17 10:24:19
韓国を問題視するのは、劣る者だからではなく悪者或いは日本に迷惑をかける者だからですよ

というか韓国はそんなに劣っている方ですか?
ダーティーな手法を使うとはいえ生存能力は侮れませんし、事実として先進国に追い付くほど発展しています
韓国を強者と認めているからこそ、こちらの優位相手の劣位が表れたから存分に利用していこうというのがこの記事だと思いますが
Unknown (桐)
2016-01-17 17:02:11
官邸からマニュアルでも出ているのかもしれないね?

ネット上にあふれる
「韓国が混乱してるから日本の勝利!」のような
溜飲を下げることで
国民の目をを現実から背けさせるような意図も感じないではない。
中途半端に安倍政権を擁護しているネット記事は
韓国のことを対等な「問題視」ではなく
皮肉って見下し楽しんでいる。
対等な脅威とみなし「問題視」して
犯罪行為などをあげつらって必死なのは
ガチガチの嫌韓ネトウヨブログ。

また誤解して記事にしているようだが、
通貨スワップは単なる少額の貸金ではない。
本来は日米欧以外では行ってはいけない。
どー見ても人権擁護法 (Unknown)
2016-01-17 18:06:13
ヘイト規制条例に賛成とか左でも愛国ならありえない

コメントを投稿