あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

もう何もかも手遅れだ

2017-12-14 00:55:26 | 政治(安倍政権)
【読売】大阪市議会が慰安婦像反対決議…姉妹都市解消へ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20171212-OYT1T50178.html

 フハハハハハ…。
 バカ野郎どもにしか見えん。

決議は自民党が提案し、大阪維新の会や公明党などが賛成。サンフランシスコ市による像の寄贈受け入れや、同市が9月22日を「慰安婦の日」に制定したことを「大変遺憾で、看過できない」として反対を表明した。

 笑うわ。こいつら、数日前まで大阪市長の事を「拙速」とか批判し、「地方の政治家が国政に関わるべきではない」とか言ってたんだぜ?

【産経】慰安婦像で大阪市に〝不協和音〟?サンフランシスコ市との姉妹都市提携、市長は「解消」議会は「友好継続を」(2017.10.29)
http://www.sankei.com/west/news/171029/wst1710290013-n1.html

 大阪府を含む、市民、および国民世論の高まりと、日本政府の批判的対応、あとマスコミの反応なんか(特に読売の社説は効いただろう)を見て、自分達が圧倒的な少数派である事に、今更ながらに気がついたんだろうな。

 もう遅い。バカな連中だ。今回、バカな事をした大阪市議会は、いったん全滅すべきであろう。
 次回、大阪府の地方選挙があれば、以前も言ったように、俺は維新の会へ投票する。間違っても自民党なんぞに投票はしない。

 慰安婦像問題以外の話でもそうだが、日本人は周囲との軋轢を極力回避しようとし、即時妥協の方針を取ろうとする。

 国際政治というものは、どこの国であっても自国の利益を最大限、主張してくるものなのだ。そこで、日本はもっとわがままにならなければならないと思う。
 そして、そうする為に最も必要な事が、「国民の後押し」ではないかと思う。それで、そういった国民世論を作り出すのが、本来のマスコミの仕事ではなかろうか。アメリカは、実はそーゆーの、上手いんだよな。

 別に、煽ったり、嘘をついたり、ミスリードなんてする必要はない。
 ありのままの現状と、その我慢によって起こりうるメリットとデメリットと、わがままを言うことによって起こりうるメリットとデメリットを、自社の見解で、読者に伝えればいい。

 例えば、今日はこういう記事も見た。

【産経】半島有事で「難民ビジネス」横行 中国漁船がブローカーに 日本人拉致被害者かたる人物まで!?
http://www.sankei.com/world/news/171213/wor1712130018-n1.html

 こうやって、現在発生している、日本人が不愉快に感じるであろう話を、ちゃんと伝えてほしい。普通の観点からすれば、「どうやったら難民化した朝鮮人を助ける事ができるか」という議論にはならないであろう。

「どうすれば、難民に化けた犯罪者の流入を防ぐ事ができるのか」

 そのような観点で、本来語られなければならない話のはずだ。
 難民の受け入れ拒否は、「わがまま」か?キレイ事を言う欧州のメディアが、日本の難民受け入れ体制を批判した記事を、イスラム圏からEUへの難民流入時に盛んに見た記憶が残っているが、そんな事は知ったことではない。

 朝鮮人の難民大量受け入れによって、その後発生する混乱は、政権を揺るがすであろうという「危機感」が、政治家には必要なのだ。

 間違った判断を下せば、今回の大阪市議会のように、恥知らずなUターンを演じなければならない事を前もって思い知っておいてほしい。

 それで、数年後にサンフランシスコとの姉妹都市解消が大正解であった事がわかった後で、今回山のように発生した「大阪市長は拙速。姉妹都市解消は不利益」とか抜かした連中を、忘れずに突き回せばいいと、俺は思う。

【産経】慰安婦像めぐる姉妹都市の解消は相手の思うツボか したたかにパワーゲーム戦え 同志社大学教授・村田晃嗣
http://www.sankei.com/politics/news/171213/plt1712130011-n4.html

 姉妹都市解消は中国の思うつぼ論も紹介しておこう。
 はっはっは。俺は絶対忘れないぞ。

 池上彰も言ってたけどさ。「マスコミは、耳に痛い事でも伝えるべき事は伝える」のだろう?日本人にとって不愉快な事は伝えるくせに、自分達(マスコミ)にとって不愉快な事は伝えない…なんて事はないよね。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

就職氷河期世代が辛酸をなめ続ける (Yosensha Paperbacks)

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女性は政治家に向かない | トップ | 中国の国賓として、文在寅が... »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうだなブログ主 (七四)
2017-12-14 06:52:47
大阪維新が大好きらしいブログ主は年末に来て幸せそうだな。結構なことでw

>自分達が圧倒的な少数派である事に、今更ながらに気がついたんだろうな。

↑こういうの、典型的な(ダメな)日本人の考え方だな。この前提には、衆寡の情勢を読んで多数派に乗って行くのが正しいというムラ文化が横たわっている。実際、ブログ主の言う通り大阪市議会は遅まきながら乗り換えた。周章狼狽してる様は実にみっともないが、こうやって多数派にあたふた迎合するのも又(ダメな)日本人の典型ですよ。

たとえ1億人が大賛成でも私は大反対で、頑として屈せずwこんなの、前回衆院選で負け、内輪揉めすら始まりかけた維新がナショナリズムを煽って形勢挽回を図ろうとしてるだけ。それにまんまと乗せられちゃうんだからチョロい。今行うべきは在韓邦人救出に向けて韓国政府との実務的な交渉をすること。次いで在韓大使館前の慰安婦像の除去。

アメリカの一地方都市の慰安婦像に内政干渉よろしく興奮したり、難民ビジネスとかいう産経お馴染みの愛国妄想に耽溺するなど、只の現実逃避ですなぁ。
Unknown (ブタヲ)
2017-12-14 14:31:00
七四様

いや、どっち先とかじゃなくて、平行してやるべきじゃないですか?
今まで周囲の顔色伺ってなあなあにしてきたせいで、相手のわがままが通ってきた経歴がありますから。

結局全部が後手後手なんですよね。
拉致被害者が人質になってる手前、仕方がないとも思いますが、この問題は少し先手を打てるくらいに動ければとも感じます。
とはいえ頭の悪いボクには答えが見つかりませんが…

今までの、マイナスをゼロに戻す努力(というか成果かな)も足りませんが、中国やアメリカがやるようなパワー型の外交がこれからの日本には必要になってくるのではないかとも感じますが…どうでしょう?
七四様へ (POLLUTANT)
2017-12-14 19:53:04
>前回衆院選で負け、内輪揉めすら始まりかけた維新がナショナリズムを煽って形勢挽回を図ろうとしてるだけ。それにまんまと乗せられちゃうんだからチョロい。
 ↑そりゃ政治家なんですから選挙に勝つ為の戦略は練るんじゃないですか?それとも日本に限らずですが、清廉潔白な聖人の集まりの政党でもあるんでしょうか?


>今行うべきは在韓邦人救出に向けて韓国政府との実務的な交渉をすること。
 ↑まぁ、そりゃそうですが、維新なんて数が少ない上に敵も多いみたいですから、ある種の“煽り”で議席増やすしかないやないんですか?(まぁ、維新が上記の事にどんな政策あるか知らないのですが…)

後、ムラ社会・悪い日本人の典型云々~は、此処が日本で相手してるのが日本人なんですから仕方無いんじゃないですか?勿論、ソレを変えてより良い日本社会の実現を‼というのなら分かりますが…。

何時も七四様の意見には勉強させて貰ってますが、今回の御意見だけは、喧嘩を売るような言い方をさせて貰いますが、「野生の空腹な狼が無惨残酷にも羊を食い殺した、可哀想に…」みたいな、“そうなんだ、だから何?”としか言えないっす。勿論、私の為にコメントしてる訳ではないのは分かっているのですが・・・。最後に決して馬鹿にしているのでは無い事を御理解頂ければ幸いですm(__)m
Unknown (a. n. other)
2017-12-14 21:09:42
> サンフランシスコ市との姉妹都市提携
中華系の市長が、イアンフ像のスポンサーによって、口封じにあったようで。名誉ソウル市民なんで、Kの法則かも知れませんが。

> 中国漁船がブローカーに
官房長官あたりが、中国に「国際海洋法条約上の船籍国の責任を果たせ。国連難民条約を守れ。」と、釘を刺すべきでしょう。
ブタヲ様 (七四)
2017-12-15 03:43:36
>いや、どっち先とかじゃなくて、平行してやるべきじゃないですか?

↑韓国の理不尽(条約や合意の反故)に腹が立つ、中国の煽りに腹が立つ、これは分かります。だから理想論としては言うべきは言って、邦人救出は又別の人道問題として粛々と進める、というのもタテマエとしては確かにある。でも、それじゃあ一歩も動かないですよね、多分。

ご存知の通り、韓国という国は絶対と言って良いくらい約束を条文通りには守りません。なぜそうなるかは長くなるので止めておきますが、ともかく、彼の国と交渉するには先ず韓国人の反日ナショナリズムをその都度毎に鎮静化させないとどうにもならない。(おっしゃるところの「パワー外交」が無理な理由もまたの機会にさせてね)

そんな韓国との付き合い方は、こちら(日本)の要求を通そうとすれば歴史問題で妥協をする、こちら(日本)に要求がない場合は生温かく見守って何もしない。この2択しかない。このサイクルはもう半永久的に続くんだと私は思います。で、今回、邦人救出という喫緊の課題がある。それは最優先事項で、そこに手を打たないと、北朝鮮有事でとんでもないことになりかねない。

つまり、不可逆的wだったはずの日韓合意の見直しを取引材料として自衛隊船の寄港、自衛隊機の韓国空港利用を認めさせる。もしも運良く有事が起きなければそんな話は無かった事にすれば良いし、実際有事が起きればしばらくはそれどころじゃない。

韓国という国とはこうやって付き合って行くしかない、私はそう思います。で、サンフランシスコ姉妹都市解消なのですが、「言ってやったぞ正義のナショナリズムアンパーンチ!」という爽快感以外に何かの役に立つのか?と言えば立たない。
POLLUTANT様 (七四)
2017-12-15 05:25:55
いきなり大阪維新の広報になっちゃったかと思ったw

>清廉潔白な聖人の集まりの政党でもあるんでしょうか?
>維新なんて数が少ない上に敵も多いみたいですから、ある種の“煽り”で議席増やすしかないやないんですか?

↑これらはいちいち正論だと思いますが、要するにバランス感覚の問題だと思うわけです。勿論、政党には政党の思惑があって良い。ただ、例えば在特界隈が暴れると言論表現の自由を侵しかねないヘイトスピーチ規制を立法化してみたり、在韓邦人救出に事実上打つ手に窮している局面で姉妹都市解消でナショナリズムを煽ってみたり、天秤にかけるものが重すぎる。言うなら、(政党としての)私益を公益に優先させてる訳で、その都度毎に右や左の旦那様にウケそうなテーマで耳目を集める。これは、ステートマンの有り様ではなく、ポピュリストの有り様です。ブログ主は大変高く評価されてるようだが、私は大阪市長の軽薄さに首を捻らざるを得ない。

>ムラ社会・悪い日本人の典型云々~

↑これは同調圧力に過度に弱く、同調圧力に従うことが善という基本スタンスが嫌いだからです私は。それが日本人の美徳・長所だった時代も確かにあったが今は変わってきてる。神戸製鋼や日産の不祥事、ブラック企業問題、自殺者の多さ、相撲の暴力沙汰等々、それらはいずれもムラ社会の方法論が益より害を生むようになってるからでしょう。所謂ウヨ界隈が好きな主体的で国益重視の外交も、同調圧力に屈してたらできないよ?これまでの議論からPOLLUTANT様が伝統重視論者であることは分かるが、私は変えるべきはさっさと変えろ論者なのね。
POLLUTANT様2 (七四)
2017-12-15 05:55:20
>野生の空腹な狼が無惨残酷にも羊を食い殺した、可哀想に…」みたいな

↑ここのくだりは正直何言ってるのか分かりませんでした。もしも慰安婦に同情しているという意味なら1ミリたりと同情してないですw戦時下にはああいう事が起きるもので、ノルマンディー上陸したアメリカ軍も沖縄上陸したアメリカ軍もベルリン陥落させたソ連軍も散々やらかしました。制度化されたものかどうかは兎も角、戦争は突き詰めれば土地と女の争奪戦ですから致し方ない。日本だけがやたら責められるのは敗戦国だからに過ぎない。

ただ、慰安婦問題について言えば、あれはもう戦時下に起きた不幸な歴史問題ではなくなりつつある。そこから一歩進め、一切の女性の尊厳に対する人道的犯罪にシフトしつつある。少なくとも中国とその尻馬に乗る韓国は、そのようなより普遍的な視点を確立させ、慰安婦像をその文脈で建てて行こうとしてる。これによって日本は、全ての女性、女性性全般に対する冒涜者であり、永久に断罪されて然るべきである、というロジックを構築しようとしている。これは「明の復興」をうたう中国の必然的な戦略でしょ。つまり、日本や朝鮮を中華帝国の朝貢国として再置するための絶対的な道徳優位性を確立する布石。日本は中国より道徳的に劣ってるんだと世界に知らしめるモニュメントなんですよ、慰安婦像はね。

だからね、慰安婦問題を単なる歴史問題の真贋論争に還元しようとする日本の外交戦略はもう詰んでおり、声高に正論を主張すればするほど、女性蔑視の野蛮国と見做される危険性が高いと私は思うのですね。
Unknown (ブタヲ)
2017-12-15 10:52:49
七四様

七四様

他の方へのコメント含め、何度か読み直してみたら、姉妹都市解消が悪手に思えてきました(;´д`)

慰安婦像設置に反対するという抗議の現れですが、これって仕掛けた韓国はなんの痛手も受けないよですね。
韓国は(彼の国の国民性からするとそこまで考えてないかもですがw)慰安婦像設置により一石三鳥を狙ってるのかもと。

1、日本と第三国(今回はアメリカ)との関係悪化
2、慰安婦の嘘を周知の事実化
3、被害者ビジネスの加速化と利益アップ

これを考えると、姉妹都市解消は七四さんが言うように「爽快感以外に何か役に立つのか?」という言葉通りかも知れません。
むしろ、姉妹都市解消によって、大阪市としては次の手は無くなりました。ここから何かをしようとすると、日本の一地方都市が他国への内政干渉してると国内外から批判されるだけになるのかな?(;´д`)

なので姉妹都市を継続したまま、切々と訴えていた方が良かったかも知れませんね。現地邦人とも連係出来たでしょうし。

どう転んでも、仕掛けた韓国には銅像建設費でちょっぴり懐が痛いくらいでしかない!
他人に迷惑をかけないという日本人的感性は皆無なんだから、もう質が悪い以外にないなぁ。

いつかパワー外交のお話、楽しみにしてまーす(笑)
七四様へ2 (POLLUTANT)
2017-12-15 15:20:22
 大体の御意見の意味は理解出来ました。不十分な理解で文句ばかり言った事は申し訳かなったですm(__)m
 しかし、屁理屈言うようですが
>声高に正論を主張すればするほど、女性蔑視の野蛮国と見做される危険性が高いと私は思うのですね。
 ↑コレは同調圧力とやらじゃないんですか?
Unknown (検索者)
2017-12-16 11:03:26
私は親中韓の声が大きい大阪だから自民は玉虫色の立場で通すと思っていました
ですから遅まきながらとはいえ決議に動いたのは前進として評価しますしその点だけでも姉妹都市解消は問題提起としての意味はあると思います
行動を改めるのに手遅れということはなく本当のバカ野郎は朝日新聞や捏造行為を続ける人間ですから

七四様の意見は目先の利益のために捏造を後押しするということであって反日とか愛国とか国益以前に倫理として国が行うべきでありません
有事の際の邦人保護は確かに大切ですがそのためにならなにをしてもいいわけではない

問題解決の手段としてもそもそも慰安婦問題は七四様の言うように外交のための妥協を続けた結果がその妥協を前提として更なる捏造を事実化し、より譲歩を迫られるといった繰り返しでした
その結果が在韓邦人は現地政府に保護されず日本による救出も邪魔されるだろう韓国民感情であり売春の規制と運営に対する捏造と時代背景を無視した人道非難です、どちらも非常識な感情論で捏造に対し反論していれば問題は今よりましだったと思います
現状は厳しく風当たりは強いのは承知の上で批判や不利益は妥協が生み出したものであり捏造に与した反省として受け入れ将来のためにしっかりと反論するべきであり七四様のおっしゃるような外交手段としての妥協は更なる問題化につながるだけだと思います

コメントを投稿

政治(安倍政権)」カテゴリの最新記事