あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

日本から北朝鮮への経済支援

2018-06-08 23:06:55 | 政治(安倍政権)
 うん。まあそこはそうだよな。嫌だけど仕方がない。

 ホントに。すんごい嫌だけど。

【東洋経済】安倍首相、金委員長と「直接話し合いたい」日朝会談を呼びかけ
https://toyokeizai.net/articles/-/224335

 正論としては、北朝鮮への支援は少なくとも日本以外がやるべきである。

 だって韓国は、戦後保障として朝鮮半島を代表して一括で全部持っていったやんけ。
 日本の敗戦当時、朝鮮半島の唯一の国家は大韓民国なんだから、それが当然で。
 さらに言えば、韓国は大東亜戦争の戦勝国でも被害国でもないから、正式な戦後賠償を受け取る資格を有していない。
 しかも、日韓基本条約において、両国の請求権は「両国間の請求権の完全かつ最終的な解決」との文言で終了済み。

 どう考えたって北朝鮮への戦後保障は韓国がやるべき仕事なのだ。
 しかし、日本は武力を行使できないわけで。あのならず者国家・北朝鮮が、武力攻撃ができない日本の言うことなんて、聞くわけがない。

 結果として、拉致問題の解決が実現するのであれば、日本はそのバーターとして経済支援を実施する事になるだろうと思われる。

 …イヤだけどな!本当に、心底嫌なんだが。
 だから、こう言ってはものすごい不謹慎なのだが。拉致問題は解決しない方が日本にとってはいいと俺は思うのである。なんたってアレと関わらなくてすむ。

 無論、拉致問題は解決すべき案件である。だからこそ、「嫌だけど仕方がない」と言っているのだ。

 こうなる事は予想通りではあったものの、俺は今回、安倍総理はよく粘った。頑張ったと思う。
 日本の、北朝鮮へのパイプは細い。中韓なんてアテにならないから、ほとんど米国経由のパイプが全てで、安倍総理は米トランプ大統領とは緊密に連携していたし、ここまでほぼ、思い通りに運んだと思っていいと思う。

 なんせ、一度は米朝首脳会談がトランプ大統領の決断で消滅寸前にまでなったのだ。
 今日なんて、こんな記事が出ている。

【47】正恩氏「土下座して懇願した」 トランプ大統領側近
https://www.47news.jp/news/2430712.html

 普通に考えれば、こんな記事が出れば金正恩は大激怒である。ヒステリックに「嘘だ!」と叫び、「お前の国を核で火の海にしてやろうか!」とか、言ってきそうなもん。
 ところが、これだけ侮辱されても、金正恩は黙っている。反論できないのだ。それをしてしまったら、日朝首脳会談が今度こそ消滅してしまう。

 この状況の回答は2つ。
 1つが、金正恩が本当に土下座して米朝首脳会談の開催を懇願した。
 もう1つが、金正恩は土下座なんてしていないが、そんな侮辱的な嘘をつかれても黙っているしかなく、米国側に完全に舐められている。

 これだけだろう。
 どっちにせよ、今回の米朝首脳会談、主導権は既に朝鮮人にはない。
 もうすぐ米朝首脳会談が開催されるし、安倍総理がアピールするなら今しかないというタイミングであった。
 弱りきった、瀕死の朝鮮に対し、「今なら勝てる!」というタイミングでの、安倍総理の主張だったのではないだろうか。

 だが…。俺はこれだけやっても、北朝鮮は拉致問題は解決済みって言うと思うんだよね。日米が、北朝鮮へ経済支援をする可能性って、俺10%ぐらいじゃね?とか思っているのであった。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

世界一おもしろい 世界史の授業 (中経の文庫)


『政治』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ホビージャパン最悪 | トップ | 新潟知事選挙雑感 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2018-06-08 23:36:39
米が金を出す確率は0%、日本は90%以上だと思います。
そもそも北朝鮮の核は、日本からの資金と技術の流出を日本政府がスルーしてたことが大きく寄与しています。それをトランプは「意図的」と判断しており、それなら後始末の金は日本が出すべきと考えているようにみえるのです。
Unknown (g)
2018-06-09 08:31:19
南朝鮮と日本が北朝鮮絡みの金は出すと米国政府が発表しているのに何言っているのか?
Unknown (カッペちゃん)
2018-06-10 11:47:48
厳格なCVID実施の場合、「検証作業」に20年以上かかるそうだ。 拉致被害者を「20年」以上待たせる訳にはいかずアメを提供する事になるでしょう、しかも数年以内に。(犠牲者は日本のみ)
米国はCVIDの名の下北に駐留、支那・露にとって目の上のタンコブ。 支那・露が座視するようなら米は完全勝利、そんな事にはならないでしょう。
北の援助 (金 国鎮)
2018-06-10 14:41:46
日本は戦前朝鮮を領有していた。
満州国を作った。
満州と朝鮮の北半分は今もその影響が続いている。

満州と朝鮮の北半分はソビエトが解放した。
中国共産党ではない。
ソビエトは実にあっさりと引き揚げた。
未だに満州と朝鮮北部の情報は明らかにされていない。

ソビエトが引き揚げた後、中国共産党が満州を領有した。
彼らは何もせず満州の権益を確保した。
中国共産党は今でも関東軍に感謝しているだろう。

満州の抗日運動には朝鮮と違って具体的な証人・証拠がある。
今まで表面化しなかったのは奇跡だ。
日本の大手メディアの協力が大きい。
朝鮮北部の賠償はそんな単純ではない。

中国とロシアはユーラシア大陸の政治的・経済的枠組みを作ろうと必死だ。
トランプは既にその可能性に気がついいている。
その基本は中国の資金とロシアの軍事力だ。
シンガポールでもしかすると満州の権益の話が始まるだろう。

満州の主役は漢人・満州人・モンゴル人・朝鮮人、朝鮮の主役は朝鮮人だ。
ロシアのプーチンの存在が大きい。

コメントを投稿

政治(安倍政権)」カテゴリの最新記事