あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

代議士まわたり始末控のあるエントリを読んで

2009年05月26日 22時35分49秒 | 政治(麻生政権)
 衆議院議員の、まわたり龍治氏という方がいる。
 ブログを書かれているのだが、

 【代議士まわたり始末控】減額

 このエントリに以下のような文がある。

きょうの衆議院本会議で「北朝鮮核実験実施に対する抗議決議案」を全会一致で可決しましたが、この決議案は民主党に先に作らせて、その後自民党が修正を求めましたが、結局弱いものができてしました。自民党国対の対応の甘さに不満が多いです。

 盛大に文句を言っていいだろうか。
 というか、俺は政治の世界について、完全にド素人なので、いろんなしがらみがあるんだろう事は想像にかたくないんだが、なぜ、自民党側が強力な決議案を先に作らないんだろう?

 戦略としてはわかる。先に民主党案を作らせ、それを丸呑みすりゃー参院は簡単に通るだろう。制裁のスピード重視だろう?
 でも、北朝鮮への制裁については、大義名分は日本にある。「正義は我にあり」だ。
 おそらく、対北朝鮮決議案で、例えば総連の一部資産の凍結とかそーゆーのを謳ったりとかすると、凄い反発されるだろう。(例えの話よ?あくまで)
 で、野党側もそれに反対するに違いない。

 でも、これは反対されてもええやん?マジで。この対北決議案は、マスコミも野党が反対している旨を大々的に報じざるを得ないだろう。民主党のスタンスが、ものすごーく明確になるじゃないか。

 だから、ええねん自民党側で、強烈な対北決議をやろうぜ。


 …といってもそれができるもんではないと言う事は、なんとなくわかる。自民党内でも絶対に反対者がいるからだ。
 なら、自民党内でも、その強烈な対北決議をもって激論すればいいやん。強烈な対北決議案に反対する勢力が明確に…

 とまあ、こーゆーのを繰り返していけば、普通に強烈な決議がやれるんじゃないかなーと思うんだけどさ。
 それができないって事は、朝鮮半島融和派が普通に全政治家の過半数近くを占めているって事なんだよなー。

 なんて、ちょっと悲観的になったりするのであった。



コメントを投稿