あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

人種差別国でのW杯

2019年08月29日 06時25分42秒 | 特定亜細亜
 U-18W杯野球の件。このニュースを初めて見た時、俺はやっぱり不愉快にはなったのだけれども。でも、「仕方がないのかな」と思ったものである。

【J-CAST】日の丸「自粛シャツ」が物議 過剰な忖度?選手の安全?
https://www.j-cast.com/2019/08/28366093.html?p=all



 だって危ないし。かといって、日本の右側の論客達が言うように「日の丸つけただけで安全が保証できないような国に行くな」とまで言ってしまうと、はっきり言って選手が可哀想である。

 個人的には、日の丸部分を切り取った無様なユニフォームとか、練習用のユニフォームとかでW杯に望み、「私達日本人は、韓国では自国の国旗すら、掲げて試合に参加する事はできない。このような人種差別には憤りを感じます。しかし、スポーツは別です。精一杯がんばります。」とか、そんなニュアンスで参加してみたり、試合開始直前に、無地のユニフォームにマジックの黒と赤で日の丸を書いて「日本政府と韓国政府は自粛を強要するけれど、俺達は日本人だ!日の丸を胸に戦うんだ!」とか、そーゆー一種のパフォーマンスを見てみたい気もする。
 それはそれで。ブラックパワーサリュートで、オリンピックから永久追放された黒人のアメリカ人みたいに、韓国から批判されるのも一興かとは思うんだけど。日本には、あまりそぐわないよね。
 できれば、堂々と、誇らしげに日の丸を胸に、普段どおり戦ってほしかったのだけど。今回は諦めるしかなかろう。
 しかし、侍ジャパン運営側は、この、日の丸を自粛せねば大会参加すらもままならない現地・韓国の現状に対し、しっかりアピールし、抗議はするべきだよなと。そんな事を考えていたのだが…。

 今日(2019/08/28)、このU-18W杯の記事を、あらためていくつか読んで「ああ。やっぱ高野連(朝日新聞)か、これやらせてるの。じゃあ叩かれて当然だわ。そして韓国に抗議なんて、するわけないわ」と思い直したのであった。

事務局長は、その理由について、「韓国の国民感情に配慮して、日本を前面に出すのはやめようと思っている。日韓関係が悪化していることと、スポーツをすることは別なのでわれわれは真摯にプレーすることが大事だと思う」などと説明したという。

 なんやねんこの理由。安全性への配慮かと思ったのに。韓国人への配慮??
 昨日、俺がW杯の記事を見た時、高野連関連の話がまだどこにも出ていなくて、今日になって、どの記事にも高野連の名前が出ている事に気がついたのであった。
 いっぱい、高野連へ苦情や問い合わせがきているそうな。まあ当然である。そのせいで、今日になってニュースの方向性が変わったのだろうか。報道規制していた「日の丸自粛をしていたのは高野連」って情報を解禁するって。

 多分、期待はできないだろうが、高野連や日本政府は、今回選手たちが、自国国旗を自粛して参加せざるを得なかった件について、韓国に厳重な抗議を行い、同時にプレスリリースしてほしいものである。

 韓国でスポーツ大会とか開催すべきではない。
 一部人種を差別する民族がホスト国とか、イギリス人顔負けのブラックジョークだ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2NwIFzf (実は無類の電源不要系ゲーム好き)


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 米国産モロコシ数百億円 | トップ | 人種差別国でのW杯2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒトビロ)
2019-08-29 18:18:19
趣旨からはずれてしまいますが、高校野球って特別ですよね~。
地方予選から延々甲子園ではNHKがしっかり決着つくまで放送するし。
高校生の夏は野球だけではないはずなのに。
Unknown (Unknown)
2019-08-31 19:26:12
> しかし、日本高等学校野球連盟は方針を変更し、今後は日の丸が入ったものを着用するほか、試合でも日の丸のユニホームでプレーすることを決めました。

ttps://web.archive.org/web/20190829000812/https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000163070.html

コメントを投稿

特定亜細亜」カテゴリの最新記事