あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

日本人の真の敵は日本のマスコミである

2019年06月11日 23時36分46秒 | 政治(安倍政権)
 老害という言葉がある。
 ぶっちゃけ、年を食ってたら老害になっていくのかと言えば、そんな事はない。言葉がおかしくなってしまうが、若いみそらで老害もいる。
 要するに、老害ってのは、Windows UpdateをやめちゃったWindowsのようなものである。自分を更新できないやつってのが、淀んでいって老害となるのだと思う。

 最近、ご高齢のドライバーの事故の記事がやたらと目立つ。
 こんなに、頻繁にいきなりご高齢ドライバーの事故が増えるわけがないと、俺は思っている。これは邪推なのかもしれないが、「今トレンドだから」という理由で、マスコミが高齢ドライバー事故ばかり情報を集めていると思うのだ。

 迷惑この上ない。まだシャッキリシッカリしたご老人で、若者なんぞよりよほどしっかりとしたドライビング・テクニックを持つ方はたくさんいる。
 犯罪報道を繰り返すと、類似の犯罪が増えるという事はすでに証明された事である。ご高齢ドライバーの事故ばかり報道するのはおかしいと思うのだ。はっきり言って、ちゃんと運転できてる、何も悪くない人いじめである。

 そう。日本のマスコミはなんかおかしいんだよ。

 例えば。そもそも、俺の目から見て、誰にも需要がなさそうな、ウーマン村本とか、いまだに発言権があるのは何故なのか。

【日刊スポーツ】ウーマン村本、香港の反政府デモに「日本の中にも」
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201906110000334.html

 これらの、なんとなくの答えが、レコチャのこの記事に凝縮されているような気がしたので、本日はこの記事を紹介したいと思う。

【レコチャ】日本は韓国の冷遇が寂しい?日韓シンポジウム出席者が語った“本音”に韓国ネット「まずは謝罪を」「賢明な民間交流が必要」
https://www.recordchina.co.jp/b719734-s0-c10-d0058.html

今回のシンポジウムは、関係が悪化の一途をたどる日韓の学者やジャーナリストが集まり、相手に対する考えを本音で語り合う場だった。(中略)記事は「まとめると、日本の考えは『韓国の冷遇が寂しい』で、韓国の考えは『偏狭な日本に失望』だった」と伝えている。

 日本人側が「寂しい」??そんなバカな。
 上記記事では、相対的に悲観的だったのが日本側だったという。
 日本のマスコミは、誰の方を向いて、記事を書いているのだろうか。

 そして、ウーマン村本の例を見るに、ごくごく限られた需要にむけて、活動を続けているように思う。

 まるで、現在の日本の野党を見ているようだ。
 野党を見ててもわかると思うが、この影響力の低下度合い、凄まじいばかりであろう。まさに現在の日本の野党そのもののような、マスコミの凋落っぷり。

 小さなパイに縋って必死に生きている感じがする。

 この凋落の原因は、いい加減な記事が、一般人に正論で諭され続けている結果ではないかと思う。フィードバックに見向きもしない、むしろフィードバックを無視する事が、大衆に迎合しない、ブレない事と勘違いしているフシすら、あるのである。

 こういうのを、老害というのだ。
 今のご時世、老害は消えゆくものである。ようやく、日本のサヨクも、消えゆく道筋が見え始めたように思う。

 オオカミ少年のように、そのうち誰からも支持されなくなるか。大衆からのフィードバックを適宜反映し、自らを常時アップデートできるようになるか…。

 日本の敵は今、とても衰弱しているように、俺は思うのであった。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx



コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 文在寅が韓国で支持される理由 | トップ | 日本の官僚は優秀 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスゴミの煽りは危険 (TAMIDA☆★ )
2019-06-13 11:01:55
高齢ドライバー事故が増加中なのは事実ですが、単純にドライバーに占める高齢者の割合が増えただけです。
それを持って高齢者ドライバー叩きをするのは筋違いでマスゴミの意図してる方向に乗せられてる事と成ります
ここ最近3年位前からマスゴミが取り組んでるキャンペーンに、高齢者免許返納運動が有る事を考えれば、マスゴミが誘導しようとしてると見るべきですし、あの「上級国民」が起こした事故がマスゴミの意図するキャンペーンの大きな支援に繋がった事を考えれ、マスゴミの煽りたい意図に乗るべきでは無く、冷静な物の見方が問われてると思います
考えてみればマスゴミの煽りやキャンペーンに乗って可笑しな方向に誘導されたケースが殆どでしょうが、国民の得に成った事は有りません。
ダイオキシンしかり反原発しかり怪しげな地球温暖化キャンペーンでの国民負担増の数々、しかも反原発と地球温暖化は相対する価値観で、マスゴミの怪しげで場合当たりで作為的な意図しか感じてません
ですのでマスゴミが騒ぐ=裏で金儲けを企んでる、怪しい意図を秘めていると考えてしまいます。
川崎通り魔事件での引き籠り煽り叩きキャンペーンが引き籠りを持つ親が子供をさつがいした事件を見ても、マスゴミの煽りが国民の不幸を呼ぶと考えてます
Unknown (TAMIDA☆★)
2019-06-13 17:34:15
早速、尾木ママと杉良等が免許返納したとニュースにされてますね
今流行り価値観の押し売り、善の押し付けは、今まで多く見て来た光景ですね。
人間元気が一番、お抱え運転手が居る有名人と交通手段が車しかない一般人を比べ、有名人の取った行動を称え、自分の価値観を一般人に押し付けるのはナンセンス、余計なお節介。
共産主義的
高齢者から交通手段を奪いかねないマスゴミのキャンペーンは高齢者の行動範囲を狭め、一般から社会批判を呼び込もうとして居る物だ。
私はその様なマスゴミが作り出すファシスズムに抵抗の意志を示し続けてきました。

マスゴミの意図する物が何かはハッキリしないが、高齢者が足を失う事で起こり得る事は伴侶の病院への送迎の不可。
交通手段を失う事による各種不便の伴い
それに依って懸念される、生き甲斐の楽しみの喪失による、老いと病弱化があげられる
マスゴミのキャンペーンに乗る事は愚の骨頂で不幸を呼ぶ事だと思えば間違えない
そうでもない (ん)
2019-06-14 23:13:05
いや、運転が怪しくなった父を持つ立場としては、正直免許返納して欲しいと思いますよ。

生き甲斐やら、老いと病弱化やらの防止と、綺麗事並べられても、正直こっちは酒気帯びで人身事故起こさないか心配でかなわん。

マスゴミが屑なのはわかるけど、事故起こす老害は老害だろ。

コメントを投稿

政治(安倍政権)」カテゴリの最新記事