あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

都議選・雑感

2009年07月13日 22時25分07秒 | 政治(麻生政権)
 今日の話題といえば、やはりこれは外せないでしょ。

 悪夢再び。

 …と言っても、安倍政権下の参院選惨敗の話ではなく。村山政権の話。

 安倍政権惨敗時から現在は、ひとくくり。おおよそ

「(中国様における)日本(支配)をあきらめない」

と言っているようにしか聞こえなかった民主党の連中が、日本を牛耳ろうとしている状況が、安倍政権以降、継続していると言ってもいいのではなかろうか。

 思えば、小泉政権後期に急激なピークを迎えた自民党バブルは、その反動で次の安倍政権で簡単に崩壊してしまい、その後は今までずっと、民主党バブルだった。
 そして、西松事件に代表される自民延命策により、民主党バブル絶頂期を先送りにした結果が現在なんだと思う。

 んで。今回の都議選の結果の感想なんだけど。

 どう足掻こうとも結局はそうそう民主党の思惑通りにはならないんだなぁと。

 確かに、自民党は大きく議席を減らしたものの、民主党はそもそも立候補者数の時点で過半数を取れていない。過半数を超える候補者を擁立し、民主党だけで過半数を独占してしまえれば、それは脅威になっただろうが、はっきり言って俺は、民主党は孤立してしまっていると思っている。

 だってさ。民主党自身以外の誰が民主党の味方につくんだよ。

 過半数に達するには、どうしても共産党の助けが必要だ。共産党は、ある意味において大変正しい主張をしているとは、俺も何回か言及している。
 汚職に対して、あれほど追求が厳しい党も共産党だけだ。共産党は、民主党の鳩山や小澤の在り様を許さないだろう。

 ゆえに、この後控えている国政の選挙にしても、民主党の単独過半数は難しいと俺は考える。そもそも長期にわたる選挙準備期間で、民主党の国政選挙体力はそうとう消耗している。
 この状態で数々の疑惑の爆弾を持つ鳩山が総理になっても、間違いなく短期政権になる。

 民主・公明連立も、この場合なさそうだ。実はこれが一番怖い可能性だと思うが、あの真っ黒な鳩山でそのままいけるとは思えない。
 その可能性を考えれば、公明は連立に動けないだろう。

 すると、民主党は単独過半数を取らねば、まともな国政を取れない事になる。
 それに、官僚機構をぶっつぶす宣言をしている連中に、どうして官僚が手を貸すだろう。

 はっきり言って、現状で民主党の味方をしているのはマスコミだけで。そのマスコミにしても、電波使用料を大幅に値下げすると宣言した民主党に味方をして、広告税を導入すると宣言した麻生総理に敵対しているだけという可能性もありうる。

 奴ら民主党の味方は、決して多くはない。

 後、話は変わってもう1点。
 いろんなブログで、これを機として、中国が日本自治区化するという、いわば中共政権の恐怖をプロパガンダしているが、俺はとりあえず、それはないと思っている。
 何故なら、中国は確かに武力による制圧を良しとするが、謀略による暗黙の制圧を最良とするからだ。中国にとっての最良とは、「国民的に支持を集める台湾の馬」だろう。日本で言えば、「国民的に支持を集める民主党の小澤」みたいな形。残念ながら、小澤や鳩山は、決して支持されないだろう。

 考えてみれば、あの日本を破壊しつくさんとした村山政権は、不謹慎な話だが、阪神淡路大震災により、その馬脚を現し、そして崩壊していった。
 同じように、民主党もどこかで馬脚を現して、崩壊していくだろう。

 その時、村山政権のような負の遺産をてんこもりで残せない事を、切に祈る。民・公が共闘できる範囲が不気味すぎる…。
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« ちょっとした業務連絡のよう... | トップ | ニュークリア・シェアリング »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高所恐怖症)
2009-07-14 23:41:05
ハムとミンスの連立は、ないと思います(願望)
 
ハムの煎餅とミンスの立正○○会は仲が悪く
自公連立のとき○○佼成会が、ハムを嫌ってミンスとくっついたみたいです

ソースが2chなんで、まるっきり安心とは、言い切れないんですが

コメントを投稿

政治(麻生政権)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事